歴代ドラマ“彼氏にしたい”のはどんな男性キャラ? 1位は「ぶちょー」!?

記事提供:マイナビウーマン

歴代ドラマ“彼氏にしたい”のはどんな男性キャラ? 1位は「ぶちょー」!?
歴代ドラマ“彼氏にしたい”のはどんな男性キャラ? 1位は「ぶちょー」!?
週に一度、夢中になって観ていたテレビドラマ。何気なく見始めたにも関わらず、いつの間にかドラマの中のキャラクターに恋してしまった……! なんて経験ありませんか? そこで今回は、マイナビウーマン会員のみなさんに歴代ドラマの中で憧れの男性キャラのアンケートを実施し、ランキングにしました!

■1位 ぶちょお(藤木直人)『ホタルノヒカリ』 21.0%
少女漫画が原作のドラマ『ホタルノヒカリ』に登場した、藤木直人さん演じる「ぶちょお」こと高野誠一が第1位! 折り目正しく生きてきた、ぶちょおと恋愛に無関心で、休日は一日ゴロゴロしている干物女、蛍のほっこりラブストーリーが人気を博しました。「仕事中とホタルといる時のギャップがかわいい」(29歳女性/医療・福祉/専門職)や、「地位もお金も美貌もあって文句無し」(28歳女性/情報・IT/事務系専門職)などなど、包容力と恋人の前で見せるかわいらしさを兼ね備えたぶちょおに、みなさん夢中です!

■2位 千秋真一(玉木宏) 『のだめカンタービレ』14.6%
人気マンガ実写ドラマで大ヒットした『のだめカンタービレ』。クラシック音楽をテーマに、才能ある若者たちの成長と葛藤をコミカルに描いた今作からは、俺様キャラながらも主人公・のだめを支える千秋真一がランクイン! 「千秋様と一緒に連弾したいから」(24歳女性/商社・卸/事務系専門職)という、ドラマのワンシーンに憧れる声から、家事全般を完璧にこなす千秋様に対し「日常生活でも役に立つ人だから」(29歳女性/その他/事務系専門職)なんて声も(笑)。

■3位 南方仁 (大沢たかお)『JINー仁ー』10.3%
現代の医師が江戸時代にタイムスリップして多くの人を救うマンガ『JINー仁ー』が原作ドラマ。主人公・南方仁演じる大沢さんの誠実な演技にキュンとしました。「ちょっと優柔不断なところがあるけど、咲みたいにそばで支えたい!」(25歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)や「自分にだけ優しくしてくれる人も良い。とびっきり大事にしてほしい」など、南方先生のやさしさに心奪われた女性が多い様子。

■4位 入江直樹(柏原崇) 『イタズラなキス』、瀬名秀俊(木村拓哉)『ロングバケーション』 同率 6.9%
同率ランクインを果たしたのが、『イタズラなキス』の入江直樹と『ロングバケーション』の瀬名秀俊がランクイン。クールで聡明な彼に「入江くんは、女子の憧れですよね!? イケメンでIQ200でパンダイのご子息だなんて最高すぎる!! 柏原崇くんもめっちゃかっこよかった!!」という熱烈なラブコールが届いています。一方、孤独なピアニスト、瀬名には「あんな年下の彼がいたら頑張れそう」(31歳女性/電機/技術職)という意見も多く、“年下のオトコのコ”の代名詞と言っても過言じゃないかも!?

■6位 鈴木海都(竹野内豊)『ビーチボーイズ』6.4%
大人の夏休みを感じさせるドラマ『ビーチボーイズ』からは、竹野内さん演じる鈴木海都がランクインしました。「学生時代、ビーチボーイズが流行っていて、反町派と竹野内派に女子は分かれていた。男子は広末涼子人気。男女問わずクラス中であれほど話題になったドラマは懐かしい」(29歳女性/医薬品・化粧品/事務系専門職)という、時代を席巻したドラマならではの感想も。

■その他
・大河内渉(長瀬智也)『白線流し』
「大河内渉は星が大好きな人で、放送当時私も星が大好きだったので、同じ趣味を持つ相手だと話してて楽しそうです」(30歳女性/情報・IT/事務系専門職)

・南原隆史(内野聖陽)『不機嫌なジーン』
「不機嫌なジーンを見て、理系女子として研究者を目指せることに希望を持ち憧れた。同じ理系女子として、ストイックなほど、科学にひたむきで、年齢、立場を考えず主人公を大切に思っている姿は、理系女子の彼氏として憧れでした」(28歳女性/医薬品・化粧品/技術職)
などなど、惜しくも上位を逃した男性キャラにも、みなさんの思い出がいっぱいでした!

◆総評
みなさん、思い思いに期間限定の恋心を楽しんでいたんですね。かく言う筆者は、『木更津キャッツアイ』のマスターが大好き。底抜けに明るいところがど真ん中です! あなたの好きなドラマキャラは誰ですか?

(大貫未来/清談社)

※マイナビウーマンにて7月にwebアンケート。有効回答数233件


【Not Sponsored 記事】
マイナビウーマン
モデルプレス - 歴代ドラマ“彼氏にしたい”のはどんな男性キャラ? 1位は「ぶちょー」!?
今読んだ記事

歴代ドラマ“彼氏にしたい”のはどんな男性キャラ? 1位は「ぶち…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

「その他」カテゴリーの最新記事