YouTube

フォーエイトが1カ月ぶりYouTube再開 「目指せ!男女で日本一のYouTuber!」

2022.12.02 14:33
提供:ユーチュラ

12月1日、「フォーエイト」(登録者数199万人)が「【ただいま】フォーエイト、本日より完全復活しました!!」と題した動画を公開し、YouTubeの再開を報告しました。

1カ月間の活動休止

10月31日、「強化期間」としてYouTubeの休止を発表していたフォーエイト。12月1日に1カ月ぶりに動画を投稿し、冒頭から

フォーエイト!!復活します!!!ただいま!!

と明るく宣言しました。リーダーのこたつによると、休止していた11月の間には「いろいろ進めていた」そうで、わかゔぁは

ワクワクしかないっすねぇ。12月ちょっと内容濃すぎるんじゃないかなって思うぐらい、いっぱい伝えたいこともありますし。

と匂わせています。

新生フォーエイト

こたつが休止期間を経て「変わったところあります」というと、アマリザは

これから新生フォーエイト、アマリザMC務めさせていただきまーーーーす!!!

と高らかに宣言しました。これまでは、こたつとタロー社長が基本的に司会進行を務めており、メンバーの歳の差もあって、他のメンバーは気を遣っていたとのだか。タロー社長によると、アマリザには「人になめられる才能がある」らしく、「接しやすい」そうです。

そして、これまでの毎日投稿から、「週5投稿(月・水・金・土・日)」にすると発表。アマリザは、

週5投稿にして、よりいい動画ていうのを5本、これから上げていこうかなていうのは思っております

と話しています。5本のうち1本は「活動の幅を広げるために」ドラマや寸劇の要素を取り入れた動画を投稿するそうです。長期休みには毎日投稿する予定としています。

さらに、フォーエイトが「やりたかった企画」が本格的にスタートするとのこと。「学生・青春・屋上」がテーマで、アマリザはヒントとして「皆様(視聴者)との距離が近くなります」と話しています。

フォーエイトは12月27日に大阪でワンマンライブ「48CARNIVAL~絆~」を開催する予定です。ライブはフォーエイト史上過去最大規模だといい、すでに満席となっているとのこと。永ennのアリスは

せっかく来ていただいたファンの方々と距離が近くなればいいなと思い、楽しい企画を用意しております。全員参加なのでよろしくお願いします!

と、ここでも参加型の企画が考えているようです。

目指せ!男女で日本一のYouTuber!!

こたつは「初心に戻らないといけない」としながら

無我夢中でやってて、ほんまに心の底からやっぱ楽しんでるフォーエイトっていうのも、視聴者の皆さんが求めてることやと思う

と話しています。活動開始から毎年立てていた目標を今年は立てていなかったそうで、こたつは

目指せ!男女で日本一のYouTuber!!

と宣言しました。アーティスト活動にも注力したいとしつつ、「YouTubeから知ってくれた方が多い」ことから「今一度全力でYouTubeに力を入れていく」としています。

コメント欄では、

この時をずっとずっと待ってた!また皆を見れると思うと幸せ!!!!!

お帰りなさい!皆揃って元気に帰ってきてくれて、ありがとうございます これからも頑張って応援するのでフォーエイト48の皆さんも頑張ってください!

みんなおかえり!!!とっても長い1ヶ月だったけどみんなの笑顔が見れて幸せです!!!焦らず、ゆっくり進んで行きましょ!!!

とフォーエイト復活に喜びの声が多く寄せられています。

(C)YouTube
出典:YouTube(https://youtu.be/iuTx9sb_To4)

関連リンク

関連記事

  1. 賞金1000万円 ヒカルの下剋上企画本戦がスタート
    賞金1000万円 ヒカルの下剋上企画本戦がスタート
    ユーチュラ
  2. 登録者400万人の期限まで残り1カ月 コムドットの目標達成には3.5倍の勢いが必要
    登録者400万人の期限まで残り1カ月 コムドットの目標達成には3.5倍の勢いが必要
    ユーチュラ
  3. はじめしゃちょー、自身が制作参加したスマホゲームを発表 2年以上かけ「純粋に僕が作ってみたいゲーム」を追求
    はじめしゃちょー、自身が制作参加したスマホゲームを発表 2年以上かけ「純粋に僕が作ってみたいゲーム」を追求
    ユーチュラ
  4. 祖父の遺体の前でダンス動画 女性TikTokerが物議
    祖父の遺体の前でダンス動画 女性TikTokerが物議
    ユーチュラ
  5. 脱北者夫婦の日本旅行を収めたYouTube動画が話題 「泣いてしまった」「ずっと見ていたくなる」
    脱北者夫婦の日本旅行を収めたYouTube動画が話題 「泣いてしまった」「ずっと見ていたくなる」
    ユーチュラ
  6. 制作費1億円超え ヒカルが“リアルカイジ”下剋上企画を1週間連続投稿
    制作費1億円超え ヒカルが“リアルカイジ”下剋上企画を1週間連続投稿
    ユーチュラ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 村重杏奈、参考にしている“バラエティの女王”の名前明かす 「不快感がない」
    村重杏奈、参考にしている“バラエティの女王”の名前明かす 「不快感がない」
    fumumu
  2. SixTONESジェシー“シンパシー感じる”人気芸人とは「俺と似てるから」
    SixTONESジェシー“シンパシー感じる”人気芸人とは「俺と似てるから」
    モデルプレス
  3. かまいたち濱家隆一、“利きビール”をした結果に「ほんま信じられへん」 7種類飲んで…
    かまいたち濱家隆一、“利きビール”をした結果に「ほんま信じられへん」 7種類飲んで…
    Sirabee
  4. 幸澤沙良“桜木みやび”が殺人事件の罪で起訴された人気ラッパーの弁護を請け負う<JKと六法全書>
    幸澤沙良“桜木みやび”が殺人事件の罪で起訴された人気ラッパーの弁護を請け負う<JKと六法全書>
    WEBザテレビジョン
  5. あいのり・桃、長男に“美味しくない”と言われた料理「変化にたろは気付いたのかな…?」
    あいのり・桃、長男に“美味しくない”と言われた料理「変化にたろは気付いたのかな…?」
    ABEMA TIMES
  6. 大島奈保美さん、手術後の自身の体調を報告「傷のある左のお腹に少し違和感」
    大島奈保美さん、手術後の自身の体調を報告「傷のある左のお腹に少し違和感」
    ABEMA TIMES
  7. SUPER EIGHT大倉忠義、スーツ姿で“理想の上司”体現
    SUPER EIGHT大倉忠義、スーツ姿で“理想の上司”体現
    モデルプレス
  8. 「山Pが2人…」山下智久、自身のパネルとご対面…出口夏希とレアな3ショットに「眼福すぎる」と反響<ブルーモーメント>
    「山Pが2人…」山下智久、自身のパネルとご対面…出口夏希とレアな3ショットに「眼福すぎる」と反響<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  9. 【インタビュー】ファッションディレクター&キャバ嬢・れみ(れみれみ) 「もともと好奇心も旺盛で、殻を破りたかった」
    【インタビュー】ファッションディレクター&キャバ嬢・れみ(れみれみ) 「もともと好奇心も旺盛で、殻を破りたかった」
    WWS channel

あなたにおすすめの記事