由良ゆら(#よーよーよー)

#よーよーよー・由良ゆら、地元・銚子を盛り上げる活動がしたい【美少女スクランブル】

2022.11.11 12:15
由良ゆら(#よーよーよー)

みんなの好きが集まるメディア・SCRAMBLEの「美少女スクランブル」とWEBザテレビジョンのコラボ写真連載。今回は、羊をモチーフにした、落ちこぼれアイドル「#よーよーよー」(#YOYOYO)のメンバー・由良ゆらが登場。漁師町の千葉・銚子で育ったという話を聞いてみると、地元に貢献したいという秘めたる思いを明かしてくれた。

上京して2年、銚子が好きな場所に

――好きな食べ物は何ですか?

メヒカリとぬれ煎餅が好きです。小さい頃からおじいちゃんがメヒカリで料理をよく作ってくれたので好きです。メヒカリはイワシみたいな魚で、イワシより苦くなくてふっくらしていて…。から揚げにするとおいしいんですよ。

ぬれ煎餅も地元・銚子の名産品で、銚子電鉄という鉄道会社が作っているお煎餅なんです。ぬれ煎餅をいっぱい買うと貢献になって、ボロボロの駅とかが新しくなるっていう仕組みです(笑)。

――地元が好きなんですね。

住んでいた頃は見慣れてしまって特別好きではなかったんですけど、上京して2年もたつと恋しくなって、いつの間にか銚子が好きな場所に変わっていました。海なんて濁っているんですけど、すごく良い雰囲気なんです(笑)。

ちなみに、日本一日の出が一番早い町なので、早起きして海岸とかに行くと朝日がすごくきれい。初日の出を見るために、お正月は海岸にたくさん人が来ます。

特技は魚をさばくこと

――趣味は?

わんわんとのお散歩です。ポメラニアンとマルチーズのミックスで、ハムスターに毛並みが似ていたからハムって名前をつけたんですけど、最近は体が大きくなってモチっとしてきたからロースハムのハムって言っています(笑)。朝は飛び乗って起こしてくるので、いろんな道に連れて行ってあげています。

ハムは地元のペットショップで売れ残っていたので引き取りました。普通のペットショップで売られている子よりは成長していたから、すごく大人しくて。なので、私でも面倒を見られるなって思うような子だったし、家族になってもらいました。毎日早朝に散歩に行くのは大変ですけど(笑)。

――特技は何かありますか?

魚をさばくことと魚料理です。おじいちゃんが料理しているのを見ていたから、教わらなくてもまねしていたらできるようになりました。お刺身を勉強中なんですけど、自分でさばくと身が骨に残ってしまうんですよね。なので、今の目標はお刺身でおすしをつくること。おすしのネタってすごくきれいに切れているじゃないですか。それくらいきれいに切ることが目標です。

あと、事務所のYouTubeとかでも魚をさばいていて、すごく大きいヒラメとかをさばいているので、ぜひ見てください。

TIF出演は先輩たちのおかげ

――最近一番うれしかったことを教えてください。

TIFに出演したことですね。「SKY STAGE」はやっぱりすごかったですね。しかも、TIFのイメージといえば「SKY STAGE」だったので余計にうれしかった。すごく緊張したんですけど、お祭りみたいだし、好きなアイドルさんがいろんなところにいて楽しかったです。

そんな楽しかったTIFに出演できたのは、先輩たち(#ババババンビ、#2i2)のおかげもあってなのかなって思っています。先輩のバンビ(#ババババンビ)さんは、今年アイドル総選挙に初参加で優勝して冠番組をゲットしたんですよ。それを見て、私も何かを成し遂げたいと思うようになりました。来年はメインステージに出られるように頑張りたいです。

有り余るくらいの元気な#よーよーよー

――#よーよーよー結成発表からもうすぐ1年となります。メンバーとの関係性も変わってきたと思いますが、今の#よーよーよーはどんなグループですか?

ずっとずっと元気いっぱいです! 落ちこぼれが集まったから今まで悲しいこととか悔しいことも全員経験したけど、みんなお互いに気持ちが分かるから、どんなにつらいことやうまくいかなくて落ち込むことがあっても、励ましてどん底な雰囲気にならないのがいいところだなぁって思います。

運営さんにもよく「ちょっと声が大きすぎる!」とか、「もっとまとまって静かに待ってて!」って言われたりしていたんです。最近は、元気なのはそのままだけど、静かにしなきゃいけない所で大きすぎる声で歌ったり、わいわい戯れたりするのは、周りをよく見てからするようになったり、ちょっと大人になったと“自称”思っています(笑)。

なので、有り余るくらいの元気があるグループが#よーよーよーです!

銚子を小さい頃に見ていた明るくていい町にしたい

――今の夢や目標を教えてください。

武道館でライブをすることと、誌面に出演し続けること、あとは犬のためにマンションを買うこと…。たくさんやることがありますね(笑)。

あと、もう一つあって、地元に関わるお仕事の活動をしたいです。実は銚子の水族館でイルカが一頭取り残されて亡くなっちゃったんですよ。銚子自体にお金がなかったので、どこかに輸送することもできなくて。イルカを輸送するのって何百万もかかっちゃうから、近くの水族館にも引き取ってもらえなくて…。なので、二度とそんな悲しいことが起こらないように、地元を盛り上げるために活動したいなと思っています。

――具体的に「こんなことで銚子に関わりたい」という考えはありますか?

銚子市って千葉の中で端っこで飛び出ていて、日の出が日本一早くてきれいだったり、地球がまあるく見えたり、灯台キャベツや銚子電鉄、お魚がいっぱい取れるとか、黒潮とか、屏風ヶ浦とか、歴史もあって、自然でいいところがいいきれないほどいっぱいある町なんです。

でも、なかなかゆらが小さい頃から賑わいがどんどんなくなっていって、コロナがはやり出してからはイベントも少なくなって、銚子で暮らしているじぃとばぁも電話でよく「あの建物がなくなってさみしい」とか「昔ながらのお店が閉店しちゃった」とか「花火大会が費用が足らない」とか「いろんな事情で開催が何年もできてない」とか、寂しい話をよく聞いていて悲しい気持ちになっていました。

町に人がいっぱい遊びに来てくれて盛り上がったら、ゆらが小さい頃に見ていたもっと明るくていい町に戻るんじゃないかなって思っています。なので、そのために地元の名前を公表して、いっぱい布教活動をすることから始めよう!って今回初公表させていただきました。

銚子って関東のテレビの天気予報では絶対に入っているから、「名前は聞いたことある~」って方も多いので、ゆらは銚子の魅力をいっぱい知ってもらえるように、なにか「#よーよーよーのみんなでイベントやライブもできたらなぁ」って、「人が呼べたらなぁ」って思って、特に若い同年代の人も少なくなっているから、みんなに届くように、これから積極的に銚子の名前をいろんなところで言って活動していきたいです。

考えすぎないことを大切に

――では、最後に人生で大切にしていることを教えてください。

考えすぎないことを大切にしています。私はどちらかと言うと考えがちな人だから、今までの経験を生かして考えないようになりました。考えすぎると空回ったり病んじゃうんですよね。

以前までは、こう思われていないかなとか、嫌な人じゃないかなって考えすぎていたんですけど、考えすぎないようにしてからは、会う人全員を良い人だなと思って見られるようになりました。

関連リンク

関連記事

  1. 松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    WEBザテレビジョン
  2. ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    WEBザテレビジョン
  3. 瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    WEBザテレビジョン
  4. アンジャッシュ児嶋一哉、YouTuberかす、伶、少し大人な「今日好き」の恋愛見届け人に<明日も好きでいて、いいですか?>
    アンジャッシュ児嶋一哉、YouTuberかす、伶、少し大人な「今日好き」の恋愛見届け人に<明日も好きでいて、いいですか?>
    WEBザテレビジョン
  5. 平祐奈、美しすぎる真っ白な袴姿のSHOT公開にファン「神々しいお姿」「可愛い過ぎる!」
    平祐奈、美しすぎる真っ白な袴姿のSHOT公開にファン「神々しいお姿」「可愛い過ぎる!」
    WEBザテレビジョン
  6. A.B.C-Z×「NO MUSIC, NO IDOL?」ポスター第2弾のビジュアル解禁!ファン応募によるモザイクアートはタワレコ全店で公開
    A.B.C-Z×「NO MUSIC, NO IDOL?」ポスター第2弾のビジュアル解禁!ファン応募によるモザイクアートはタワレコ全店で公開
    WEBザテレビジョン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. SEKAI NO OWARI、“YouTube国内音楽ランキング1位”「Habit」生披露<YouTube Fanfest Japan 2022>
    SEKAI NO OWARI、“YouTube国内音楽ランキング1位”「Habit」生披露<YouTube Fanfest Japan 2022>
    モデルプレス
  2. Fischer’s-フィッシャーズ-、欠席のダーマが客席からサプライズ登場 会場驚愕<YouTube Fanfest Japan 2022>
    Fischer’s-フィッシャーズ-、欠席のダーマが客席からサプライズ登場 会場驚愕<YouTube Fanfest Japan 2022>
    モデルプレス
  3. YouTubeが各種年間ランキングを発表 ヒカキンが「トップトレンド動画」で3連覇 【YTFF2022】
    YouTubeが各種年間ランキングを発表 ヒカキンが「トップトレンド動画」で3連覇 【YTFF2022】
    ユーチュラ
  4. 雪平莉左、エッチなサンタクロースに扮してまんまる美バストプレゼント!
    雪平莉左、エッチなサンタクロースに扮してまんまる美バストプレゼント!
    WWS channel
  5. 小川菜摘、夫・浜田雅功から“差し入れ”に感謝 「素敵な旦那さま」「優しいなぁ」と反響
    小川菜摘、夫・浜田雅功から“差し入れ”に感謝 「素敵な旦那さま」「優しいなぁ」と反響
    クランクイン!
  6. FUSION・斎藤恭代、誰もが目覚める圧倒的プロポーション披露
    FUSION・斎藤恭代、誰もが目覚める圧倒的プロポーション披露
    WWS channel
  7. Taking a partner’s perspective can inoculate against the allure of alternative romantic partners
    Taking a partner’s perspective can inoculate against the allure of alternative romantic partners
    ENCOUNT
  8. 真っ白なキャンバス・小野寺梓、脇見せの無防備な純真無垢ショット公開<FLASH>
    真っ白なキャンバス・小野寺梓、脇見せの無防備な純真無垢ショット公開<FLASH>
    WWS channel
  9. HIKAKIN・SEKAI NO OWARI・Snow Man・平成フラミンゴなどランクイン 2022年「YouTube年間ランキング」発表
    HIKAKIN・SEKAI NO OWARI・Snow Man・平成フラミンゴなどランクイン 2022年「YouTube年間ランキング」発表
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事