山口もえと爆笑問題・田中裕二が共演

山口もえが「爆問×伯山の刺さルール!SP」にサプライズ登場 プロポーズの言葉や結婚後の生活を赤裸々に語る

2022.10.04 09:00
山口もえと爆笑問題・田中裕二が共演

山口もえが思い切った買い物をした芸能人としてVTRに登場した「爆問×伯山の刺さルール!SP」(夜11:15-0:15ほか、テレビ朝日系)が10月7日(金)に放送される。同番組に出演している、夫・田中裕二には一切知らされておらず、山口の登場は大きなサプライズとなった。

「刺さルール」とはどんな番組?

爆笑問題(太田光、田中)がパネラーとして大喜利に挑戦し、神田伯山(SP収録日は別仕事で休み)、そして元乃木坂46の新内眞衣がMCを担当、さまざまな芸能人の人生の思い切った買い物を紹介、その買い物に関するクイズを大喜利形式で回答。

レギュラーパネラーとして嶋佐和也(ニューヨーク)、ヒコロヒー、そして普段はパネラーだが今回は休みの神田伯山に代わり代打でMCを務めるせいや(霜降り明星)ら、破壊力抜群の芸人たちも参戦している。

田中に掛けられた盛大なドッキリ

SP放送となる今回、は山口が思い切った買い物をした芸能人としてVTRに登場。今回、夫である田中に完全にサプライズのVTR出演となるため、VTRが始まり山口が登場した途端スタジオは騒然。「ちょっと一回止めてください!」と代打MCを務めるせいやの静止が入る。

実は今回の企画は田中へのドッキリとして極秘に進められたものだった。「パパ~!」と呼び掛ける山口に、田中は「ちょっと待って!俺は粗品(霜降り明星)って聞いてた」と驚きを隠せない様子。

田中と山口がVTRで共演するバラエティーはこれが初だという。「なんでも聞いていいですよ!」という山口が、なれ初めからプロポーズの言葉、結婚後の生活まで赤裸々に語った。

山口のシューズクローゼットに驚きの声

山口の人生の思い切った買い物は靴であり、今回自宅のシューズクローゼットを公開。した。シューズクローゼットとは思えないほどのスペースにスタジオでも驚きの声が上がる。一方で、うわさの豪邸の値段についても問い詰める場面も。

田中と山口の出会いは22年前に爆笑問題がMCのバラエティーでの共演。その番組を卒業するときに山口は手紙を渡したが、田中はその手紙を結婚した今も大切に保管していると話す。その後、東貴博と安めぐみの披露宴で久しぶりに再開し、田中が食事に誘ったことで二人の距離は急接近。

子どものことを一番に考えたいから恋愛はできないと消極的だった山口に、そんな(子どものことを大事にしている)もえちゃんが好きなんだと猛アタック。そんな田中に引かれ交際をスタートさせたのち、山口の自宅で「もえちゃん、結婚しよ」と指輪を渡してプロポーズし2015年に二人は結婚したと打ち明ける。

「こんな機会だから…」と山口は普段は聞けないことを聞いちゃおうとたくさんの質問を田中に投げ掛けていく。盛りだくさんの夫婦マル秘エピソードには太田も「こんなに一緒にいるのにまだ知らないことがあった。さすがスペシャルだね!」と感嘆の声を上げた。

関連リンク

関連記事

  1. 松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    WEBザテレビジョン
  2. ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    WEBザテレビジョン
  3. 瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    WEBザテレビジョン
  4. アンジャッシュ児嶋一哉、YouTuberかす、伶、少し大人な「今日好き」の恋愛見届け人に<明日も好きでいて、いいですか?>
    アンジャッシュ児嶋一哉、YouTuberかす、伶、少し大人な「今日好き」の恋愛見届け人に<明日も好きでいて、いいですか?>
    WEBザテレビジョン
  5. 平祐奈、美しすぎる真っ白な袴姿のSHOT公開にファン「神々しいお姿」「可愛い過ぎる!」
    平祐奈、美しすぎる真っ白な袴姿のSHOT公開にファン「神々しいお姿」「可愛い過ぎる!」
    WEBザテレビジョン
  6. A.B.C-Z×「NO MUSIC, NO IDOL?」ポスター第2弾のビジュアル解禁!ファン応募によるモザイクアートはタワレコ全店で公開
    A.B.C-Z×「NO MUSIC, NO IDOL?」ポスター第2弾のビジュアル解禁!ファン応募によるモザイクアートはタワレコ全店で公開
    WEBザテレビジョン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. なにわ男子・大西流星、メンバーから謎扱いされているプライベートを釈明 本日の『踊る!さんま御殿!!』
    なにわ男子・大西流星、メンバーから謎扱いされているプライベートを釈明 本日の『踊る!さんま御殿!!』
    クランクイン!
  2. 『星降る夜に』第4話 “鈴”吉高由里子&“一星”北村匠海、2回目の“情熱キス”
    『星降る夜に』第4話 “鈴”吉高由里子&“一星”北村匠海、2回目の“情熱キス”
    クランクイン!
  3. 『罠の戦争』ラストシーンの衝撃展開にネット驚き「ミスリードであって」「怖くなってきた…」
    『罠の戦争』ラストシーンの衝撃展開にネット驚き「ミスリードであって」「怖くなってきた…」
    クランクイン!
  4. 上戸彩がおにぎり屋ドラマで相葉雅紀と共演「台詞に思いやりが溢れている」一路真輝・坂本冬美も
    上戸彩がおにぎり屋ドラマで相葉雅紀と共演「台詞に思いやりが溢れている」一路真輝・坂本冬美も
    ENTAME next
  5. 東雲うみ、圧巻バストに見惚れる艶やか浴衣×ランジェリー姿に癒されるファン続出
    東雲うみ、圧巻バストに見惚れる艶やか浴衣×ランジェリー姿に癒されるファン続出
    ENTAME next
  6. 余裕がなくなると運も落ちる!? 不運に見舞われやすい人の特徴
    余裕がなくなると運も落ちる!? 不運に見舞われやすい人の特徴
    fumumu
  7. 鎌田紘子による、めくりまくりのセクシー写真集が発売
    鎌田紘子による、めくりまくりのセクシー写真集が発売
    WWS channel
  8. スーパーベイビーズ・山田せいあ、笑顔炸裂のグラビアで美谷間チラリ<週刊プレイボーイ>
    スーパーベイビーズ・山田せいあ、笑顔炸裂のグラビアで美谷間チラリ<週刊プレイボーイ>
    WWS channel
  9. LE SSERAFIM・KAZUHA、ミニスカートから美脚をキワどく披露!
    LE SSERAFIM・KAZUHA、ミニスカートから美脚をキワどく披露!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事