(C)AbemaTV,Inc.

千原ジュニア「区役所職員がアイスを食べている」休憩時間の過ごし方へのクレームを考える

2022.09.26 17:04
提供:ENTAME next

千原ジュニアがMCを務める番組『ABEMA的ニュースショー』が9月25日(日)、ABEMA NEWSチャンネルで放送された。

25日の放送では、休憩時間の過ごし方をめぐったクレームを特集。区役所職員が昼休憩中にソフトクリームを食べていたことを告げ口するような連絡があったことや、消防庁の局長が救急隊員たちの一時的な休憩への理解を求めたことを紹介した。

番組MCを務めるお笑い芸人の千原ジュニアは「休憩時間に何をしたって良いのに…。小1時間のために着替えて外出するのも面倒だし、制服を着る仕事の方は大変」と憤りをあらわにした。

また、千原ジュニアは「『この職業の人がこんなことをしていた』というSNSの声に対して、『こういうことを言う人もいるよね』くらいの受け止め方で良いと思う。過剰に、敏感に反応しすぎている気もする。こうやってニュースで取り上げられるから、『こういうクレームがあるのか』と我々も知ってしまうので、メディアも過剰に反応しなくても良いんじゃないの?と思う」と自身の意見をコメントした。

また、休憩時間の過ごし方について話題が及ぶと、テレビ朝日の田中萌アナウンサーは「アナウンサーは決まった休憩時間がなくて、仕事の合間に取っている。なので、自分の休憩時間にアナウンス部にいると、ずっとスマホを見ていたら良くないかな?と思ってしまい、若手の頃は場所を移動して、声出しをずっとしていた。先輩の目も気になって、油を売っている感じを見せないようにしていた」と明かした。

タレントのでか美ちゃんは「“タバコ休憩”はどこの企業でもその賛否が分かれるけど、タバコ休憩をなくすんじゃなくて、何をしても良い時間に社会が動いたら、みんなハッピーですよね。“グミ休憩”をとっても良いし、“カレー休憩”をとっても良い」と提案した。

また、番組では、2011年までお笑いコンビ・カリカとして活動し、現在は千葉・南房総市議会議員を務める林克治がキャスター役でVTRに出演し、番組MCを務めるお笑い芸人の千原ジュニアからもらった“プレゼント”を明かした。

林は「私の芸人最後の日を、ジュニアさんも覚えていらっしゃいますでしょうか?」と切り出し、「放送作家の鈴木おさむさんのラジオ番組で、放送中にジュニアさんからいただいたプレゼント。それは“大喜利のお題”でした」と打ち明けた。

千原ジュニアは「あれ…?そうやったっけ?(笑)」ととぼけて見せると、続けて林は「その大喜利のお題に、私は思いっきりスベってしまいました。最後の日に思いっきりスベったのは、フィギュアスケーターの安藤美姫さんと私くらいです。安藤さんは華麗でした…」と思い出を語り、スタジオを盛り上げた。

さらに、林がキャスターとして“千葉ニュース”を伝える様子を見た千原ジュニアは「さすが元芸人ですね。声出てるし、良かったね~!」と絶賛。林の元相方で演出家・脚本家のマンボウやしろは「カメラ映りも良かった。芸人を引退して10年くらい経つけど、振る舞いが衰えていないことに僕は引いてしまいました(笑)」と元相方の姿を評し、笑いを誘った。

関連リンク

関連記事

  1. SKE48 古畑奈和、「自分は誰かの役に立てている」10年突き進んだ"アイドル"という職業
    SKE48 古畑奈和、「自分は誰かの役に立てている」10年突き進んだ"アイドル"という職業
    ENTAME next
  2. 美女コスプレイヤー・蒼猫いな、フェチ感じる衣装で美スタイル完全解禁【写真10点】
    美女コスプレイヤー・蒼猫いな、フェチ感じる衣装で美スタイル完全解禁【写真10点】
    ENTAME next
  3. 10年ぶりの写真集、中川翔子「過去最大の露出に挑戦したきっかけは江頭2:50さんの一言」
    10年ぶりの写真集、中川翔子「過去最大の露出に挑戦したきっかけは江頭2:50さんの一言」
    ENTAME next
  4. 中川翔子、すべてを出した10年ぶり写真集を語る「血管を褒められる体験は初」
    中川翔子、すべてを出した10年ぶり写真集を語る「血管を褒められる体験は初」
    ENTAME next
  5. 桃月なしこ、話題のフォトスタイルブックからナチュラルな白ランジェリーショット公開
    桃月なしこ、話題のフォトスタイルブックからナチュラルな白ランジェリーショット公開
    ENTAME next
  6. 似鳥沙也加、まん丸バストを置きパイした泡風呂グラビアに「キュンが止まらない」
    似鳥沙也加、まん丸バストを置きパイした泡風呂グラビアに「キュンが止まらない」
    ENTAME next

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 木村拓哉、子育てをするうえで“気を付けていたこと” 「伝わってます」
    木村拓哉、子育てをするうえで“気を付けていたこと” 「伝わってます」
    fumumu
  2. ヒャダイン、東方神起「ONE PIECE」主題歌制作秘話 “1発目の印税”は「エグかった」
    ヒャダイン、東方神起「ONE PIECE」主題歌制作秘話 “1発目の印税”は「エグかった」
    モデルプレス
  3. 総フォロワー100万人の日本一美しいドラマー・大野真依、チラリ腹見せの大人ショットで魅了
    総フォロワー100万人の日本一美しいドラマー・大野真依、チラリ腹見せの大人ショットで魅了
    ENTAME next
  4. ”大人な女性”を表現…阿部なつき、抜群プロポーションを披露した動画にファンうっとり
    ”大人な女性”を表現…阿部なつき、抜群プロポーションを披露した動画にファンうっとり
    ENTAME next
  5. ベネ東京・れみ(れみれみ)、美しすぎるロングドレスで登場! 六本木新境地で5000万円のシャンパンタワーで圧巻のパフォーマンス。
    ベネ東京・れみ(れみれみ)、美しすぎるロングドレスで登場! 六本木新境地で5000万円のシャンパンタワーで圧巻のパフォーマンス。
    WWS channel
  6. 赤楚衛二&芳根京子、二人の初撮影時のダブルピースショットに「眼福」「可愛すぎる」の声<Re:リベンジ>
    赤楚衛二&芳根京子、二人の初撮影時のダブルピースショットに「眼福」「可愛すぎる」の声<Re:リベンジ>
    WEBザテレビジョン
  7. こんな幼馴染欲しい…川口春奈“七苗”&木戸大聖“陽太”、笑顔の仲良しショットに「これからの展開楽しみ」と反響<9ボーダー>
    こんな幼馴染欲しい…川口春奈“七苗”&木戸大聖“陽太”、笑顔の仲良しショットに「これからの展開楽しみ」と反響<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  8. 池松壮亮“半助”、住民ネタの報告が“スパイ”的活動だと知り、罪悪感にさいなまれる<季節のない街>
    池松壮亮“半助”、住民ネタの報告が“スパイ”的活動だと知り、罪悪感にさいなまれる<季節のない街>
    WEBザテレビジョン
  9. GENERATIONS・数原龍友、ワイルドなイメージと裏腹“あるもの”がないと眠れないと打ち明ける<酒のツマミになる話>
    GENERATIONS・数原龍友、ワイルドなイメージと裏腹“あるもの”がないと眠れないと打ち明ける<酒のツマミになる話>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事