齊藤京子

齊藤京子、日向坂46のコンサートでメンバーから発見される秘技を伝授!

2022.08.12 10:47
提供:asagei MUSE

 ファンにとっては必須のアイテムになるのかもしれない。

 日向坂46の齊藤京子が8月10日深夜放送の「キョコロヒー」(テレビ朝日系)にて、コンサートの来場者が「めっちゃ目立つ」アイテムについて明かした。

 番組では齊藤が、日向坂46の東名阪ツアー(全国アリーナツアー2022)について言及。すると番組スタッフが「グッズとかって目立ちました?」と、キョコロヒーの番組オリジナルグッズについて質問だ。

 すると齊藤は「めっちゃ目立ちますよ、キョコロヒーのって」と、実感のこもった口調で肯定。しかも「本当に私たちのグッズよりも目立ちますから」と、日向坂46のグッズよりも目立っていると明かしていた。

「齊藤は番組オリジナルのマフラータオルを念頭に『首から下げてるだけとか、ちょっとこの辺に置いているだけとかもすぐ目立っちゃってますから、見えてますよっていう』と説明。たしかに日向坂46のグッズでは基本的にグループのイメージカラーである空色があしらわれているのに対し、キョコロヒーのグッズには番組ロゴにも使われているえんじ色や紫色が使われていますからね。坂道グループでは乃木坂46が紫色をグループカラーとしていることから、日向坂46のグッズでは紫を避けがち。そのため余計にキョコロヒーのタオルが目立つのでしょう」(アイドル誌ライター)

 そう説明する齊藤に対し、ヒコロヒーは「なんでその、ちょっとアカンことみたいな言い方」と茶々入れ。たしかに齊藤の口調は喜んでいるというよりも、若干のクレーム交じりのようにも聞こえていた。

 だが齊藤自身は「嬉しいから、つい」と答えており、どうやらキョコロヒーのグッズを会場で見つけること自体は嬉しいようだ。さらにはヒコロヒーがデザインした番組特製のTシャツについても「あれ、白と黒じゃないですか。めっちゃ分かりますから」と指摘していた。

キョコロヒーのグッズについて熱弁した齊藤京子(左)。「キョコロヒー」公式ツイッター(@kyoccorohee)より。

 その理由については「絵が大きいというか、Tシャツがやたら大きいんですよね、あれ」と説明。その口調にまたもやヒコロヒーが「文句言ってるの?」とクレームを入れるも、「だから一発で分かりますよって」となぜか逆切れぎみに、番組特製Tシャツを肯定していたのだった。

「この話を聞いた“きょんこいず”(齊藤京子のファン)が、今後の日向坂コンサートにこぞってキョコロヒーのグッズを持参する可能性も高そう。ちなみにマフラータオルやTシャツといった番組特製グッズはテレビ朝日グループの通販サイト『ロッピング』で購入可能なので、焦ってフリマサイトで高値掴みしないように気を付けたいものです」(前出・アイドル誌ライター)

 なおキョコロヒーのペンライトに関しては、コンサート会場では一個も見なかったという。齊藤は「さすがに空気読んでるとか、そっち系」と語っていたが、あえて使ってみるという猛者も現れるのかも?

関連リンク

関連記事

  1. 【ちむどんどん】暢子と和彦の披露宴、智の席はあっても賢吉は呼ばれていなかった!
    【ちむどんどん】暢子と和彦の披露宴、智の席はあっても賢吉は呼ばれていなかった!
    asagei MUSE
  2. 乃木坂5期生・井上和がまさかの寝返り!仲間を裏切って先輩側についたって?
    乃木坂5期生・井上和がまさかの寝返り!仲間を裏切って先輩側についたって?
    asagei MUSE
  3. AKB48千葉恵里の初センター抜てき、決め手はやはり「性格の悪さ」だった?
    AKB48千葉恵里の初センター抜てき、決め手はやはり「性格の悪さ」だった?
    asagei MUSE
  4. 乃木坂5期生・奥田いろは、走り高跳びの常識を覆す画期的な技で乃木坂記録を更新!
    乃木坂5期生・奥田いろは、走り高跳びの常識を覆す画期的な技で乃木坂記録を更新!
    asagei MUSE
  5. 朝日奈央が結婚!海外リゾート感あふれるツーショに「国内とは思えない」とファンうっとり♡
    朝日奈央が結婚!海外リゾート感あふれるツーショに「国内とは思えない」とファンうっとり♡
    asagei MUSE
  6. 【ちむどんどん】ここだけはNHKならではのこだわり?「高級カセットデッキ」にマニアが大興奮!
    【ちむどんどん】ここだけはNHKならではのこだわり?「高級カセットデッキ」にマニアが大興奮!
    asagei MUSE

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 東堂とものビキニに「絆創膏で済む」「ビキニは飾り」の声…“あまりにも小さすぎる”ビキニ姿公開
    東堂とものビキニに「絆創膏で済む」「ビキニは飾り」の声…“あまりにも小さすぎる”ビキニ姿公開
    WEBザテレビジョン
  2. 安田美沙子、愛息子の七五三報告 夫婦ショット披露に「パパ登場珍しい」の声
    安田美沙子、愛息子の七五三報告 夫婦ショット披露に「パパ登場珍しい」の声
    Sirabee
  3. W杯を全試合生中継「ABEMA」、一週間の視聴者数が開局史上最高の3,000万人を突破
    W杯を全試合生中継「ABEMA」、一週間の視聴者数が開局史上最高の3,000万人を突破
    ENTAME next
  4. 瀬戸利樹、”妻”・紺野彩夏との仲良し動物園デート写真を公開
    瀬戸利樹、”妻”・紺野彩夏との仲良し動物園デート写真を公開
    ENTAME next
  5. “埋もれたい…!”岸明日香、セクシーな下着姿で桃をかじる「どっちが桃?」ショットに反響
    “埋もれたい…!”岸明日香、セクシーな下着姿で桃をかじる「どっちが桃?」ショットに反響
    WEBザテレビジョン
  6. 茂木健一郎氏、切りつけで搬送の宮台真司氏を心配 犯人の自首も求める
    茂木健一郎氏、切りつけで搬送の宮台真司氏を心配 犯人の自首も求める
    Sirabee
  7. 8人での再スタートに注目・アプガ(仮)、1年ぶりとなる最新シングルが発売
    8人での再スタートに注目・アプガ(仮)、1年ぶりとなる最新シングルが発売
    ENTAME next
  8. 赤ちょこ・東條明日華、ミニのメイド服から太ももチラリ
    赤ちょこ・東條明日華、ミニのメイド服から太ももチラリ
    WWS channel
  9. 『わた婚』久保田悠来が“妻”貴島明日香とのデート写真公開「相変わらず仲がよろしいことで」と大反響
    『わた婚』久保田悠来が“妻”貴島明日香とのデート写真公開「相変わらず仲がよろしいことで」と大反響
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事