YouTube

「100年以上生きたかも」 きまぐれクック、巨大魚を捌く

2022.07.02 14:54
提供:ユーチュラ

7月1日、「きまぐれクック」(登録者数469万人)が「100年以上生きたかもしれない、巨大魚がきてしまった。」と題した動画を投稿。超巨大サイズの「アラスカメヌケ」を捌く様子を公開しました。

高級魚「メヌケ」の特大サイズを8万円で購入

今回「かねこ」が調理するのは、高級魚「メヌケ」の仲間であるアラスカメヌケ。8万円で購入したといいます。
一般に流通しているメヌケは大きなサイズでも5キロほどだそうですが、今回のメヌケはなんと「15キロオーバー」の超巨大サイズ。
これほど大きな個体は「年に数回あがるかあがらないかレベル」でレアなのだとか。
手のひらよりも大きな頭を持った巨大な「アラスカメヌテ」に、これまで数々の魚を捌いてきたかねこも「こんなでかいメヌケ見たことない」と興奮気味に話しました。

自分よりも年上のメヌケを料理

かねこは巨大メヌケを使って、魚のすき焼きである「魚(うお)すき」を作ります。

巨大なメヌケは捌くのにも一苦労。かねこは「めちゃくちゃ硬い」と苦戦しながらメヌケの頭を切り落とします。
かねこは「僕より絶対年上ですね」「50年以上は生きてそう」とメヌケの年齢を予想。自身よりも年上であろうメヌケを手際よく捌いていきます。
スピーディーに内臓を取り除いていき下処理を済ませると、三枚におろします。
さらに切り身にして湯引きした後、鍋の具材を用意していよいよすき焼きに。かねこ特製「メヌケの魚すき」を完成させました。

すき焼きを食べたかねこは「めちゃくちゃ美味しい」とコメント。しかし「身がちょっとパサついてます」「(通常の)メヌケはこんな感じじゃないですよ」と語りました。
かねこはメヌケは2〜3キロ程度の大きさのものが一番美味しいと感想を述べ、動画を締めくくりました。

この動画に、コメント欄では

自分よりも歳上の魚を捌くってなんか新鮮ですね!

100年生きてたとして、こんな美味しく綺麗に食べてくれたらきっとお魚も嬉しいよ。

巨大魚とか長生きした生物ってすごいロマンある

と驚きの声が上がっています。

(C)YouTube
出典:YouTube(https://www.youtube.com/watch?v=aKejdaE6IY0)

関連リンク

関連記事

  1. ヴァンゆん・ゆんが活動再開 「適応障害だった」
    ヴァンゆん・ゆんが活動再開 「適応障害だった」
    ユーチュラ
  2. カノックスター、マナー講師・平林都への批判に反論
    カノックスター、マナー講師・平林都への批判に反論
    ユーチュラ
  3. 人気ポケモン実況者が無期限活動休止を発表 DMを晒して中傷し、批判集める
    人気ポケモン実況者が無期限活動休止を発表 DMを晒して中傷し、批判集める
    ユーチュラ
  4. ヒカル、動画でお馴染みのラーメン屋が継続の危機 ジョイフルでオンライン販売へ
    ヒカル、動画でお馴染みのラーメン屋が継続の危機 ジョイフルでオンライン販売へ
    ユーチュラ
  5. YouTuber、白血病で余命3カ月のファンの願いを叶える「とにかく感動した」「泣けました」
    YouTuber、白血病で余命3カ月のファンの願いを叶える「とにかく感動した」「泣けました」
    ユーチュラ
  6. 「プリ姫」ママ、パパとの離婚後に産んだ子供は「医学的な力を借りた」
    「プリ姫」ママ、パパとの離婚後に産んだ子供は「医学的な力を借りた」
    ユーチュラ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. あの「もし将来子供産んだら…」理想明かす
    あの「もし将来子供産んだら…」理想明かす
    モデルプレス
  2. さまぁ~ず三村マサカズ、ブレイク中の女優を20年前に抱っこしていた「こういう繋がりがあるとは」
    さまぁ~ず三村マサカズ、ブレイク中の女優を20年前に抱っこしていた「こういう繋がりがあるとは」
    モデルプレス
  3. 仲のいい2人が幼なじみ役…山下智久&田中圭、再共演2ショットに「5時9時の2人!」とファン熱狂<ブルーモーメント>
    仲のいい2人が幼なじみ役…山下智久&田中圭、再共演2ショットに「5時9時の2人!」とファン熱狂<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  4. 大和田美帆、母・岡江久美子さんの命日に購入した物「悲しいのは決して私だけじゃない」
    大和田美帆、母・岡江久美子さんの命日に購入した物「悲しいのは決して私だけじゃない」
    ABEMA TIMES
  5. King & Prince永瀬廉、大学時代の思い出語る 履修登録はシラバス熟読
    King & Prince永瀬廉、大学時代の思い出語る 履修登録はシラバス熟読
    モデルプレス
  6. 藤あや子、京都のホテルで堪能した豪華な朝食「美味しそう」「豪華ですね」
    藤あや子、京都のホテルで堪能した豪華な朝食「美味しそう」「豪華ですね」
    ABEMA TIMES
  7. 身長173cm 9頭身美ボディ・斎藤恭代、抜群のスタイルと美しい表情が映える写真集配信開始
    身長173cm 9頭身美ボディ・斎藤恭代、抜群のスタイルと美しい表情が映える写真集配信開始
    Deview
  8. おばたのお兄さん、7日目の“ロンドン生活”で初めて訪れた場所「スタッフが声をかけてくれた」
    おばたのお兄さん、7日目の“ロンドン生活”で初めて訪れた場所「スタッフが声をかけてくれた」
    ABEMA TIMES
  9. “韓国の新3大チアリーダー”ソ・ヒョンスク、ほっそり白肌美ボディ弾ける“勝利の舞”に絶賛の声
    “韓国の新3大チアリーダー”ソ・ヒョンスク、ほっそり白肌美ボディ弾ける“勝利の舞”に絶賛の声
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事