YouTube

緊急搬送された青汁王子・三崎優太を批判のYouTuber、青汁が「1ツイートでもしたら」投稿再開すると宣言

2022.05.21 15:55
提供:ユーチュラ

5月20日未明、青汁王子こと「三崎優太」(登録者数83万人)が昏睡状態となり緊急搬送されたと報じられました。
これを受け、三崎を数カ月にわたって批判していた「みねしましゃちょー」(同5万人)は「警察から青汁王子の緊急搬送の件で電話がありました」を公開しました。

青汁王子、ツイート後に緊急搬送

19日、三崎はツイッターで

また今日も事実無根の情報を拡散された。警察が動いているのに何の意味もない。 今度は僕が暴力事件で同級生の頭をカチ割って何十針も縫わせたらしい。これが誹謗抽象、名誉毀損じゃなければなんなのか? 神に誓って暴行事件も暴力事件も起こしていません。男女含めて人を暴力で傷つけたことはない。

と投稿しました。
さらに「150本以上の誹謗中傷をされたら、一般の人は自殺してもおかしくないです。本当にどうかと思います」や「信じる人が少しでもいるのが僕は悲しい。もう疲れました」などと続けて投稿。その後三崎の緊急搬送が報じられ、ファンからは心配の声が上がりましたが、命に別状はないことが判明しています。

100本以上の動画で三崎を批判していた

元不動産会社経営者で、ビジネス系YouTuberなどの“闇を暴く”動画を投稿しているみねしましゃちょーは、今年1月に「とある大物YouTuberとトラブルになっています」と題する動画を投稿。3月にそのトラブルの相手が三崎だと明かすと、それ以降100数十本にわたって三崎を批判する動画を投稿していました。

ことの発端は、三崎が反社会勢力と繋がりがあると主張する雑誌記者と、みねしまが情報交換をしたところ、それが三崎の耳に入ってクレームが入ったということのようです。多方面にわたって三崎を批判していたみねしまですが、最近では、三崎と同級生だったという人物に取材し、三崎が学生時代に暴行事件を起こしていたなどと主張していました。
三崎はこれを全面否定し、5月17日にはみねしまと思われる「特定の人物」を刑事告訴したことを報告していました。それから数日で今回の事態となったようです。

ちなみに、みねしまに情報提供した同級生を名乗る人物は、今回の騒動の中で「嘘の情報」を提供したと告白しています。

警察から「動画投稿をやめてくれ」

緊急搬送を受け、みねしましゃちょーは20日に動画を公開。警察から「動画投稿をやめてくれ」との指示があったと明かし、「青汁王子がSNSを休止するとなれば僕は動画投稿をやめようと思ってるんです」とコメントしました。

「(三崎が)入院してれば当然SNSの投稿はできないと思うんですよ。なのでSNSの次の投稿があるまで僕の方も青汁王子関係の動画を休止しようと思います」と宣言。「1ツイートでもしたら」「また動画投稿を始めたい」としています。

三崎はすでに退院していることが報じられており、メディアの取材にも答えていますが、今のところSNSでは発信はしていません。

(C)YouTube
出典:YouTube(https://www.youtube.com/watch?v=HHPUgL6PTw8)

関連リンク

関連記事

  1. “青汁王子”三崎優太、意識不明で緊急搬送 SNSに心配の声 今月からてんちむと同居も
    “青汁王子”三崎優太、意識不明で緊急搬送 SNSに心配の声 今月からてんちむと同居も
    モデルプレス
  2. てんちむ、“三崎優太宅で同居”真相明かす「自分の口から伝えようと思って」
    てんちむ、“三崎優太宅で同居”真相明かす「自分の口から伝えようと思って」
    モデルプレス
  3. 三崎優太、ヒカル&スカイピースとの交流明かす「まだまだ自分は甘い」と感じたこととは?<モデルプレスインタビュー>
    三崎優太、ヒカル&スカイピースとの交流明かす「まだまだ自分は甘い」と感じたこととは?<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  4. 三崎優太、人生初手術 術後の写真・現状も報告
    三崎優太、人生初手術 術後の写真・現状も報告
    モデルプレス
  5. 三崎優太、爽やか浴衣姿でステージ彩る<関コレ2022S/S>
    三崎優太、爽やか浴衣姿でステージ彩る<関コレ2022S/S>
    モデルプレス
  6. 三崎優太「関西コレクション2022S/S」出演決定
    三崎優太「関西コレクション2022S/S」出演決定
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 新型コロナワクチンで国を集団提訴 はじめしゃちょーとの対談での河野大臣の発言に焦点
    新型コロナワクチンで国を集団提訴 はじめしゃちょーとの対談での河野大臣の発言に焦点
    ユーチュラ
  2. 木村拓哉主演「Believe」天海祐希、斎藤工、竹内涼真ら豪華共演者を発表 役柄と会見コメントまとめ
    木村拓哉主演「Believe」天海祐希、斎藤工、竹内涼真ら豪華共演者を発表 役柄と会見コメントまとめ
    WEBザテレビジョン
  3. 板垣瑞生「スターダストプロモーション」退所・俳優活動は継続へ 入院経て2ヶ月ぶりインスタ更新
    板垣瑞生「スターダストプロモーション」退所・俳優活動は継続へ 入院経て2ヶ月ぶりインスタ更新
    モデルプレス
  4. 【インタビュー】いとうまい子、 映画『嘘つきな君へ』の魅力を語る! 「同世代の方が共感して心を動かされたらいいな」
    【インタビュー】いとうまい子、 映画『嘘つきな君へ』の魅力を語る! 「同世代の方が共感して心を動かされたらいいな」
    WWS channel
  5. のん、葉桜眺める全身デニムコーデ姿披露!「すっかり春の陽気 よっしゃー気合い入れてくぞーー」ファンから「桜が似合う夏女」「春らしくて爽やかでかわいい」の声
    のん、葉桜眺める全身デニムコーデ姿披露!「すっかり春の陽気 よっしゃー気合い入れてくぞーー」ファンから「桜が似合う夏女」「春らしくて爽やかでかわいい」の声
    WWS channel
  6. ジェマ・ルイーズ、桜を意識した春色衣装で美白肌チラ見せ!
    ジェマ・ルイーズ、桜を意識した春色衣装で美白肌チラ見せ!
    WWS channel
  7. 足立梨花「名探偵コナン」青山剛昌氏からの結婚祝いが「家宝級」と話題 愛溢れる挙式に注目
    足立梨花「名探偵コナン」青山剛昌氏からの結婚祝いが「家宝級」と話題 愛溢れる挙式に注目
    モデルプレス
  8. 女子研修会会長・新井美穂ら大栄カントリー倶楽部、熊本市訪問で追悼式に出席。 11月3日にチャリティーゴルフ大会を開催決定。
    女子研修会会長・新井美穂ら大栄カントリー倶楽部、熊本市訪問で追悼式に出席。 11月3日にチャリティーゴルフ大会を開催決定。
    WWS channel
  9. ベストオブミス2024神奈川大会のグランプリに鶴田香耶、中西美月、治田千里の3名が選ばれる!
    ベストオブミス2024神奈川大会のグランプリに鶴田香耶、中西美月、治田千里の3名が選ばれる!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事