「日本酒ソムリエの資格を持っています」お酒大好きコスプレイヤー・宮本彩希さん

2022.05.17 07:03
提供:ENTAME next

「ニコニコ超会議2022」のリアルイベントが、4月29日から30日にかけて千葉県・幕張メッセにて開催。「ENTAME next」では同イベントで見つけたコスプレイヤーさんにインタビュー。生憎の雨模様となった1日目、一際会場の注目を集めていたのはコスプレイヤーの宮本彩希さん。資格やバイト経験の話について伺いました。

――今日のイベントの感想を教えてください。

宮本さん ニコニコ超会議3年ぶりのリアルイベント。コスプレのお友達とも久しぶりに会えて、改めてコスプレイベントの楽しさというか「ここがホームだなぁ…!」という感じがして、とても楽しかったです。幕張メッセでコスプレをしたのがとても久しぶりな感じがしました。

――今日のコスプレはなんですか?

宮本さん 『原神』の雷電将軍です。最近『原神』を毎日プレイしていて、雷電将軍をパーティーに入れているので選びました。

――コスプレのポイントは?

宮本さん お花の髪飾りを自分で納得できるまで何度か作り直したことですかね…?あとは、こんなに大きい武器を持つことがなかなかないので気に入っています。

――次はなんのコスプレをしたいですか?

宮本さん 『原神』ハマっているのと、最近ゲーム内で開催されたイベントでふたりがかわいかったので、『原神』の珊瑚宮心海か八重神子をやりたいなぁと思っています。

――宮本さんご自身のこともお聞きしたいのですが、好きな食べ物はありますか?

宮本さん 最近は柑橘系の果物が大好きです!美味しいのはもちろんですが、リフレッシュ効果が高くて気分転換になる気がします…!

――好きな場所は?

宮本さん 好きな場所は、自宅のパソコン前!快適に作業できるのと、タペストリーやフィギュアが飾られていて、オタク欲も満たされるお気に入りの場所です。

――趣味はありますか?

宮本さん 最近はもっぱらゲームをしています。特に『原神』をプレイしていると気付いたらすごい時間になっていて、たまに昼夜逆転してしまいます(笑)。

――特技は?宮本さん 特技と言えるほどじゃないのですが、最近風船を膨らませるのが上手いと褒められました!――普段の仕事や活動はどんなことをしていますか。

宮本さん 公式コスプレイヤーをさせていただいたり、番組に出させていただいたり、雑誌のグラビアに出させていただいています。

――休日はどんな過ごし方をしていますか?

宮本さん 猫と遊んで、ゲームして、お酒を飲んでます。

――楽しかったバイトありますか?

宮本さん 歯医者さんの受付のバイトです!大学の4年間ずっと働いていたので思い出がたくさんあって、院長先生が毎週お菓子を買ってくれていたのでそれが楽しみでした。

――何か資格を持っていますか?

宮本さん 唎酒師(ききさけし)という日本酒ソムリエの資格を持っています。あとは英検2級。

――人生で1番の武勇伝は?

宮本さん 親戚のお家にお呼ばれした時に、出前のお寿司を桶ごとひっくり返したこと…?ラップがしてあったので、シャリに寿司ネタを乗せ直して事なきを得ました(たまにオリジナルのお寿司も誕生してました)。

――どんな子供でした?

宮本さん 祖父母に甘やかされて育ったので大分わがままでした。いつかルナ(※『美少女戦士セーラームーン』に登場する黒猫)が現れて、セーラー戦士になれると思っていました。

――学生時代、周りからはどんな人だと言われていました?

宮本さん オタクだったのでオタクだなと思われてたと思います。でもクラスの子が一緒に『エヴァ』の映画を観に行ってくれたりしたので、今考えると大分オタクに優しい学校だったなと思います。

――最後に、学生時代にハマっていたことは?

宮本さん 早帰宅チャレンジをして16:00から再放送していたアニメを見ることにハマってました。あとは茶道部だったので和菓子に目がなかったです。和菓子に目がなかったので茶道部だったとも言えます。

関連リンク

関連記事

  1. 森咲智美、下乳こぼれるランジェリーへの #これがこう に「芸術の域に達している」の声
    森咲智美、下乳こぼれるランジェリーへの #これがこう に「芸術の域に達している」の声
    ENTAME next
  2. 村山彩希&向井地美音が考えるAKB48のこの先「それぞれの場所で一致団結するのが大事」
    村山彩希&向井地美音が考えるAKB48のこの先「それぞれの場所で一致団結するのが大事」
    ENTAME next
  3. えなこが『漫画アクション』表紙に、人気漫画『だらしないです 堀田先生!』とセクシーコラボ
    えなこが『漫画アクション』表紙に、人気漫画『だらしないです 堀田先生!』とセクシーコラボ
    ENTAME next
  4. 『ももいろクローバーZ“祝典”ツアーファイナル』 がABEMAにて独占生配信決定
    『ももいろクローバーZ“祝典”ツアーファイナル』 がABEMAにて独占生配信決定
    ENTAME next
  5. 沖縄返還から50年、具志堅用高が振り返る沖縄の歴史「1,000円札の価値がわからなかった」
    沖縄返還から50年、具志堅用高が振り返る沖縄の歴史「1,000円札の価値がわからなかった」
    ENTAME next
  6. NMB48 上西怜、最強笑顔のポニテ×水着オフショットが「めちゃめちゃSexyすぎ」
    NMB48 上西怜、最強笑顔のポニテ×水着オフショットが「めちゃめちゃSexyすぎ」
    ENTAME next

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Movie review: 'Empire of Light' an ode to the movies that fails to captivate
    Movie review: 'Empire of Light' an ode to the movies that fails to captivate
    ENCOUNT
  2. Paterson cops won’t face charges in death of man they handcuffed
    Paterson cops won’t face charges in death of man they handcuffed
    ENCOUNT
  3. Teddy Roosevelt Comes to World Championship Boxing Manager 2 this January!
    Teddy Roosevelt Comes to World Championship Boxing Manager 2 this January!
    ENCOUNT
  4. Stamford Rugby Club beat Market Bosworth in Counties 1 Midlands East (South)
    Stamford Rugby Club beat Market Bosworth in Counties 1 Midlands East (South)
    ENCOUNT
  5. Virginia restaurant denies service to right-wing group based on their anti-LGBTQ policies
    Virginia restaurant denies service to right-wing group based on their anti-LGBTQ policies
    ENCOUNT
  6. 若槻千夏、しみ取りレーザーの跡を完全に消した姿披露 メーク術に驚きの声
    若槻千夏、しみ取りレーザーの跡を完全に消した姿披露 メーク術に驚きの声
    Sirabee
  7. 生田絵梨花が「LINEギフト」TVCMに初登場、表情だけで魅せるクリスマスの一幕に注目
    生田絵梨花が「LINEギフト」TVCMに初登場、表情だけで魅せるクリスマスの一幕に注目
    ENTAME next
  8. なにわ男子、デビュー2年目突入! キラキラに輝く7人の“ハッピーフォトジェニック”グラビアをお届け
    なにわ男子、デビュー2年目突入! キラキラに輝く7人の“ハッピーフォトジェニック”グラビアをお届け
    インターネットTVガイド
  9. 有村架純似のFカップグラドルが “パフェ”コスプレを公開! ニューヨーク屋敷「女子も男子も好きな最強コス」と大絶賛
    有村架純似のFカップグラドルが “パフェ”コスプレを公開! ニューヨーク屋敷「女子も男子も好きな最強コス」と大絶賛
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事