YouTube

平成フラミンゴ、コムドットから受け取ったバトンをつなぎ200万人突破! 躍進の1年に

2021.12.16 17:18
提供:ユーチュラ

「平成フラミンゴ」(登録者数201万人)が15日、「チャンネル登録者200万名様ご来店Live~繋ぐぞバトン~」と題したYouTubeライブを開催。「スカイピース」(同408万人)と「コムドット」(同304万人)に続き、彼女らの年内目標だったチャンネル登録者数200万人を達成しました。

異例のスピードで目標達成

チャンネル登録者数197万9000人台からスタートし、約1時間30分にわたって生配信した平成フラミンゴ。驚異のスピードで登録者数を増やし、開始から1時間後には目標を達成しました。

編集が辛いときにファンのコメントに励まされていたというNICO(にこ)は、

100万名様が到達したあと、年内の目標を200万名様にしたときにちょっと弱気になりかけただけど、大きい目標を目指さないといけないと思って。ここまでこれたのはみなさまのおかげのなにものでもない
と改めて数字の大きさを実感し、ファンへメッセージを送りました。

2021年8月1日にアップした「50万人突破できなければYouTube引退宣言」が賛否両論を呼んだ平成フラミンゴ。この時の登録者数は43万人でしたが、この引退宣言の話題性は高く、わずか約4カ月半で150万人以上も獲得したことになります。

ユーチュラ調べによる「200万人達成日数ランキング」で、平成フラミンゴは13位。達成までにかかった日数は644日と、これはスカイピースの783日や「フィッシャーズ」(同700万人)の805日を上回るスピードです。


平成フラミンゴの登録者数・再生数(ユーチュラ調べ)

RIHO、活動休止を乗り越え相方に感謝

11月に一時活動を休止していたRIHO(りほ)は、

つい最近まで活動休止をしていて、うちが休み始めたときに150万人くらいだったのが、そこからNICO1人の力でバーって持っていったから、平成フラミンゴを止めないでいてくれてありがとう。
あんたのおかげで200万名様達成できた。

と相方へ感謝の気持ちを伝えました。さらに、

ファンの子の温かさは一番だと思ってる。うちらを好きでいてくれる人がいい子過ぎる。

と、目標達成はファンの支えがあってこそで、そのことを強く実感しているようでした。

コムドットにライバル宣言!?

話題が“目標達成のバトン”におよぶと、RIHOは

スカイピースがコムドットにバトンを渡して、急遽飛び入り参加みたいになっちゃったけど、コムドットが「平フラねえさんたちも200万人いってください。バトン繋ぐんで」って言われて、アンカーとして無事ゴールを切れて安心。

と、現在の心境を素直に語りました。平成フラミンゴは12月14日に行われたコムドットのYouTubeライブ「【革命】300万人突破ライブ」にゲスト出演し、“目標達成のバトン”を受け取っていましたが、その重圧を見事に跳ねのけたカタチです。

今後の活動についてNICOは、

今年の流行ったYouTubeランキングでコムドットがすごすぎるの。来年はコムドットを抜かす勢いでいいライバル関係でいきたい。
アラサーが流行をぶん回す時代になればいいね。

と意気込みを語り、動画を締めくくりました。

(C)YouTube
出典:YouTube(https://youtu.be/hW2Qchf7LEk)

関連リンク

関連記事

  1. 平成フラミンゴ、登録者数200万人突破「努力の賜物」「これからも2人らしく」と反響続々
    平成フラミンゴ、登録者数200万人突破「努力の賜物」「これからも2人らしく」と反響続々
    モデルプレス
  2. 平成フラミンゴ・りほ、活動再開を報告「また楽しんでYouTubeが出来るように」
    平成フラミンゴ・りほ、活動再開を報告「また楽しんでYouTubeが出来るように」
    モデルプレス
  3. コムドット、平成フラミンゴ・NICOの自宅突撃で見せた「男女を超えた友情」 やまとは一部の過激なファンに苦言
    コムドット、平成フラミンゴ・NICOの自宅突撃で見せた「男女を超えた友情」 やまとは一部の過激なファンに苦言
    ユーチュラ
  4. 平成フラミンゴにこ、相方・りほ活動休止中の動画でハプニング「りほちゃんが感じられる」の声
    平成フラミンゴにこ、相方・りほ活動休止中の動画でハプニング「りほちゃんが感じられる」の声
    モデルプレス
  5. 平成フラミンゴ、当面の間コンビでの動画休止発表 決断理由は誹謗中傷「心無い言葉を投げていいっていう世界ではない」
    平成フラミンゴ、当面の間コンビでの動画休止発表 決断理由は誹謗中傷「心無い言葉を投げていいっていう世界ではない」
    モデルプレス
  6. コムドット&平成フラミンゴ「唯一嫉妬する2人」 発言飛び出す 「YouTuber大運動会」ラストスパート
    コムドット&平成フラミンゴ「唯一嫉妬する2人」 発言飛び出す 「YouTuber大運動会」ラストスパート
    ユーチュラ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 川口春奈、過酷だった十代を懐古「楽しいですと言える余裕がなかった」
    川口春奈、過酷だった十代を懐古「楽しいですと言える余裕がなかった」
    fumumu
  2. kemio、ニューヨークの新居で泥棒の被害に遭う
    kemio、ニューヨークの新居で泥棒の被害に遭う
    ユーチュラ
  3. 雪平莉左、三つ編み姿が新鮮なゴルフウェア姿を公開「この世にこんな美しい人存在するのか!?」
    雪平莉左、三つ編み姿が新鮮なゴルフウェア姿を公開「この世にこんな美しい人存在するのか!?」
    ENTAME next
  4. アレク、アメリカへ帰国した妹と自身の娘の2ショットを公開「そっくり」「微笑しいですね」の声
    アレク、アメリカへ帰国した妹と自身の娘の2ショットを公開「そっくり」「微笑しいですね」の声
    ABEMA TIMES
  5. 堀ちえみの夫、妻と味わった名物のおにぎり「今夜はマスターとママさんと、話に花が咲きました」
    堀ちえみの夫、妻と味わった名物のおにぎり「今夜はマスターとママさんと、話に花が咲きました」
    ABEMA TIMES
  6. 内山信二の妻、医師から早めの手術を勧められた次女の現状「心配ですね」「応援しています」の声
    内山信二の妻、医師から早めの手術を勧められた次女の現状「心配ですね」「応援しています」の声
    ABEMA TIMES
  7. 九州女子翼、1stワンマンの成功を得て、一回り大きく成長した激パフォーマンスを披露
    九州女子翼、1stワンマンの成功を得て、一回り大きく成長した激パフォーマンスを披露
    WEBザテレビジョン
  8. 山本裕典 大阪ホストクラブでシャンパンコール初挑戦、天敵のイケメンホストとまさかの展開に
    山本裕典 大阪ホストクラブでシャンパンコール初挑戦、天敵のイケメンホストとまさかの展開に
    ENTAME next
  9. 城田優、大胆イメチェンの新ヘア披露「もはや2次元」「似合ってる」とファン興奮
    城田優、大胆イメチェンの新ヘア披露「もはや2次元」「似合ってる」とファン興奮
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事