勇(村上虹郎)、安子(上白石)への思いが切ない

<カムカム>“勇ちゃん”トレンド入り!切ない『あんこ』呼びに視聴者「いい男すぎるよ…」

2021.11.30 11:15
勇(村上虹郎)、安子(上白石)への思いが切ない

上白石萌音、深津絵里、川栄李奈がヒロインを務める連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか※土曜は月~金曜の振り返り)。11月30日放送の第22回では、勇(村上虹郎)が久しぶりに安子(上白石)を昔のあだ名で呼ぶ場面が視聴者の感動を呼んだ。(以下、ネタバレがあります)

今週は第5週「1946-1948」を放送中。稔(松村北斗)戦死の報せが届き、稔の母・美都里(YOU)は安子につらく当たるように。見かねた千吉(段田安則)が安子に再婚を勧めていた。だが安子にとって別の家に嫁ぐことは、まだ幼い娘・るいと離れることを意味していた。

そんな中、第22回で勇が動いた。夜になって「義姉(ねえ)さん」と、安子の部屋を訪ねた勇。安子に金の入った封筒を渡し、「この家を出て、るいと2人で暮らすんじゃ。義姉さんがるいと一緒にいよう思たら、この家を出るしかねえ」「あとは、わしが何とかする。急げ。朝いちばんの汽車で岡山を出るんじゃ」と、背中を押した。

るいと一緒にいたいなら、道はこれしかない。勇の言葉に従い、暗いうちに雉真家の門を出て、歩き始めた安子。勇が背後から声をかけた。「あんこ! どねえしても困ったら、帰ってくりゃあええ。そん時は、わしがおめえをもろうてやらぁ」。それは本当に久しぶりの、“同級生の勇ちゃん”として安子に送ったエールだった。

「勇ちゃん…いい男すぎるよ」視聴者、涙…

同級生の安子を“あんこ”とからかいながら、密かに思い続けてきた勇。安子が稔と結婚してからは徹底して“義姉さん”と呼び、秘めた思いも“あんこ”の呼び名とともに胸の奥にしまいこんできた。

稔の戦死の報せが来てからも、その姿勢にかわりはなかった。頭にあるのは、ただただ安子とるいの幸せだけ。そんな勇が、もしかしたら最後の別れになるかもしれない場面で見せた、久しぶりの同級生の顏。冗談めかした「わしがおめえをもろうてやらぁ」に切ない本音が垣間見えて、胸が締めつけられる。

視聴者からも「勇ちゃんが最後に『あんこ!』って呼んだところで涙腺崩壊した」「勇ちゃん…いい男すぎるよ…」「ずっとねえさん呼びだった勇ちゃんがどんな気持ちで『あんこ』って呼んだか考えると切なすぎる」「勇ちゃんがいてくれて良かった…」といった声が上がり、「勇ちゃん」がTwitterのトレンドトップ3圏内に浮上した。

関連リンク

関連記事

  1. 新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    WEBザテレビジョン
  2. 東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    WEBザテレビジョン
  3. <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    WEBザテレビジョン
  4. 松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    WEBザテレビジョン
  5. ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    WEBザテレビジョン
  6. 瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    WEBザテレビジョン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 小林幸子“別人級”ミニ丈ギャル姿が話題「スタイル抜群」「めっちゃ可愛い」
    小林幸子“別人級”ミニ丈ギャル姿が話題「スタイル抜群」「めっちゃ可愛い」
    モデルプレス
  2. 日向亘、2人の大物俳優との誕生日会ショットが話題「豪華すぎる」「羨ましい」
    日向亘、2人の大物俳優との誕生日会ショットが話題「豪華すぎる」「羨ましい」
    モデルプレス
  3. 堀田茜、ヌードカラードレスで美ウエストチラリ「スタイル抜群」「綺麗」の声
    堀田茜、ヌードカラードレスで美ウエストチラリ「スタイル抜群」「綺麗」の声
    モデルプレス
  4. 渡辺美奈代、28周年の結婚記念日に撮影した夫婦ショットを公開「愛弥が買ってきてくれたケーキを頂き」
    渡辺美奈代、28周年の結婚記念日に撮影した夫婦ショットを公開「愛弥が買ってきてくれたケーキを頂き」
    ABEMA TIMES
  5. 伊藤歩「途中から意識がなくて」2人舞台でのハプニング語る
    伊藤歩「途中から意識がなくて」2人舞台でのハプニング語る
    モデルプレス
  6. 剛力彩芽、美肌輝くウエディングドレス姿「ため息出るほど美しい」「素敵」と反響
    剛力彩芽、美肌輝くウエディングドレス姿「ため息出るほど美しい」「素敵」と反響
    モデルプレス
  7. ドラマではバチバチ…瀬戸康史&神尾楓珠、生見愛瑠らと“くる恋”ポーズする仲良しショットに「安心した~」の声<くる恋>
    ドラマではバチバチ…瀬戸康史&神尾楓珠、生見愛瑠らと“くる恋”ポーズする仲良しショットに「安心した~」の声<くる恋>
    WEBザテレビジョン
  8. ラランド・サーヤ、“芸人の凄い稼ぎ方”明かす オードリー若林も「結果出してる」と絶賛
    ラランド・サーヤ、“芸人の凄い稼ぎ方”明かす オードリー若林も「結果出してる」と絶賛
    モデルプレス
  9. 三代目JSB、肉体美・大人の魅力で誘惑 グループ結成15周年に向けての進化に迫る
    三代目JSB、肉体美・大人の魅力で誘惑 グループ結成15周年に向けての進化に迫る
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事