林田百加 撮影/荻原大志

林田百加が“令和のハイレグプリンセス”になるまで「このキャッチフレーズでよかった」

2021.10.22 06:03
0
0
提供:ENTAME next

“令和のハイレグプリンセス”の異名を取り人気を博す、林田百加。黒髪パッツンの清楚系ビジュアルで突如グラビア界に舞い降りた彼女のパーソナルに迫る。(前中後編の後編)

>>前編は、中編は

──いまや代名詞でもある、“令和のハイレグプリンセス”というキャッチフレーズはどこで生まれたんですか?

林田 1stイメージDVDを出させていただいた直後に、初めての撮りおろしグラビアを『ヤングチャンピオン烈』(秋田書店)さんで撮影していただいたんです。撮影中に言われた訳ではないんですけど、発売日に店頭で初めてそのキャッチフレーズを見ました。

──どんな感想を持ちましたか?

林田 いいな! と思いました。ハイレグってセクシーなイメージで捉えられることが多いですけど、私は水泳をやっていたのもあって、あまりセクシーなイメージはないんです。もしもキャッチフレーズが「ハイレグクイーン」だったらクールな感じがして、私のイメージとは違うから自分で名乗りにくいなと感じたと思います。でも「プリンセス」は可愛いじゃないですか(笑)。『シンデレラ』が好きなのでうれしかったですね。

──今ではすっかり定着していますよね。

林田 1stの『ピュア・スマイル』で、すごいハイレグを着たかというとそうでもなかったんですけど、2ndのタイトルは『ハイレグプリンセス』ですし、今年7月に発売した3rd『百加日記』では衣装の半分以上がハイレグなので、定着してきたんだなと実感しています。撮影会でも衣装全て競泳水着かハイレグってことも多いんです。たまにビキニを着ると、お客さんから「ハイレグじゃないんだ」って言われるぐらい、そういうイメージがついてきたんだなって。

──自分で衣装として競泳水着を買うこともあるんですか?

林田 よく通販で買います。でも競泳水着って実際に着ないと分からない部分も多いんですよね。フィット感が強いので普段のサイズで買っても着にくかったりしますし、生地の透け感がすごかったり、幅間がシビアでヒップの露出が多かったり……。本当に見つけるのが難しいです。ファンの方からプレゼントでいただくことも多いんですけど、「ここのネットショップのハイレグはいいよ」ってみなさんの方が詳しいので勉強になります(笑)。

──今お気に入りの水着メーカーはありますか?

林田 パルフェット(PHARFAITE)の競泳水着を着ると気分が上がります。まず見た目がかっこいいんですよ! このままロボットに乗って操縦できそうだなって、いつも思います。それに、ガチの競泳水着と違って無理やり着る必要がなくて、ちゃんと伸縮するので着やすいんですよ。あと私がたくさんハイレグを着ているからかもしれないですけど、ガチの競泳水着はハイレグ感が足りないなと思うんです。

──ハイレグ感(笑)!?

林田 腰の骨の辺りで切れていてほしいなと思って無理やり引っ張ることもあるくらい。でもパルフェットのハイレグ感はバッチリ! そういう点でもお気に入りですね。

──ハイレグや競泳水着は自分で改造できないから合うものを見つけるのも大変そうです。

林田 そうなんです! ビキニだったら、ちょっと大きかったら縛ればいいんですけど、それができないんですよね。なるべく新しい水着を着たいし、いろいろと模索中なので、いいショップがあったらぜひ教えてほしいです!

──最後に、グラビアでの目標を教えてください。

林田 ありがたいことに最近は撮りおろしのお仕事をやらせていただくことが増えたんですけど、表紙のハードルが高いので、もっと週刊誌やマンガ誌の表紙を飾れる存在になりたいです!

(取材・文/猪口貴裕)▽林田百加(はやしだ・もか)2000年9月14日生まれ、東京都出身。162センチ/B82・W59・H88。Twitter:@moka_hayashida

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. “令和のハイレグプリンセス”林田百加の原点「挑戦しないで夢を諦めたくなかった」
    “令和のハイレグプリンセス”林田百加の原点「挑戦しないで夢を諦めたくなかった」
    ENTAME next
  2. “令和のハイレグプリンセス”林田百加「高校では水泳部マネージャー、水着に抵抗はなかった」
    “令和のハイレグプリンセス”林田百加「高校では水泳部マネージャー、水着に抵抗はなかった」
    ENTAME next
  3. なにわのブラックダイヤモンド・橋本梨菜、最新DVDから「ナイスバディすぎる」グラビアショット披露
    なにわのブラックダイヤモンド・橋本梨菜、最新DVDから「ナイスバディすぎる」グラビアショット披露
    ENTAME next
  4. 藤川らるむ、美脚すぎる絶対領域に目を奪われる"リアル八頭身"私服ショットが話題
    藤川らるむ、美脚すぎる絶対領域に目を奪われる"リアル八頭身"私服ショットが話題
    ENTAME next
  5. 名取くるみ、Twitterフォロワー10万人突破を記念してランジェリー&水着の美麗ショット公開
    名取くるみ、Twitterフォロワー10万人突破を記念してランジェリー&水着の美麗ショット公開
    ENTAME next
  6. 桃月なしこが水着のヤンキー姐さんに、『WORST』コラボアザーカットが公開【写真6点】
    桃月なしこが水着のヤンキー姐さんに、『WORST』コラボアザーカットが公開【写真6点】
    ENTAME next

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 紅羽りお、抜群プロポーション際立つ"ミニミニ制服"ショットが「美脚」すぎる
    紅羽りお、抜群プロポーション際立つ"ミニミニ制服"ショットが「美脚」すぎる
    ENTAME next
  2. アルピー平子「『それあんまり褒め言葉じゃないですよ』と言われる」複雑な女心を投稿も、ユーザーから絶賛の声
    アルピー平子「『それあんまり褒め言葉じゃないですよ』と言われる」複雑な女心を投稿も、ユーザーから絶賛の声
    COCONUTS
  3. ONE N’ ONLY、原因は自分にある。出演「FAKE MOTION LIVE」が大盛況! 今夏に第4弾も開催
    ONE N’ ONLY、原因は自分にある。出演「FAKE MOTION LIVE」が大盛況! 今夏に第4弾も開催
    インターネットTVガイド
  4. 東京都、26日のコロナ新規感染者は14086人 2日連続で過去最多更新し昨年の13倍超える
    東京都、26日のコロナ新規感染者は14086人 2日連続で過去最多更新し昨年の13倍超える
    Sirabee
  5. ニューヨーク屋敷、『ラヴィット』の出演依頼にツッコミ 「バイトの聞き方」
    ニューヨーク屋敷、『ラヴィット』の出演依頼にツッコミ 「バイトの聞き方」
    fumumu
  6. 黒柳徹子、米倉涼子が森光子さんとの思い出を語る! 加藤茶&太田光の「森光子と笑い」特別対談も
    黒柳徹子、米倉涼子が森光子さんとの思い出を語る! 加藤茶&太田光の「森光子と笑い」特別対談も
    インターネットTVガイド
  7. オーディションでドラマレギュラーを勝ち取った新人・大野佑紀奈「自分の原点である舞台に立ちたい」
    オーディションでドラマレギュラーを勝ち取った新人・大野佑紀奈「自分の原点である舞台に立ちたい」
    Deview
  8. 自他ともに認める真面目さが売りの新人俳優・高木駿「サウナ・スパの資格を持っているので、サウナのドラマや番組に出たいです」
    自他ともに認める真面目さが売りの新人俳優・高木駿「サウナ・スパの資格を持っているので、サウナのドラマや番組に出たいです」
    Deview
  9. キスマイ北山宏光、後輩と食事したとき宮田俊哉をマウンティングしたエピソード 千賀健永が暴露
    キスマイ北山宏光、後輩と食事したとき宮田俊哉をマウンティングしたエピソード 千賀健永が暴露
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事