「シューイチ!」10月17日放送回より

初めての脱落者発表! メンバーの入れ替えに練習生号泣<Who is Princess?>

2021.10.18 20:30
0
0
「シューイチ!」10月17日放送回より

10月17日放送の「シューイチ」(毎週日曜朝7:30-10:25、日本テレビ系)にて、サバイバル番組「Who is Princess? -Girls Group Debut Survival Program-」の最新情報が紹介された。第2回目の放送内容を紹介する。

メンバー候補は、既にK-POP流の育成トレーニングを積んだ15人

「Who is Princess? -Girls Group Debut Survival Program-」は、「シューイチ」やHuluなど、さまざまなプラットフォームを通じて放送される、デビューを目指してサバイバルプログラム。従来のオーディション番組のような「参加者を募る」システムではなく、既に練習生としてアーティストを目指していたメンバーがデビューを競う韓国アイドル式で選考が進んでいく。

15人の練習生は、ダンスも歌もハイレベルな13~19歳の少女たち。番組では数々の過酷なミッションに挑戦し、そのたびにデビューに近い「Princess組」と、Princessを目指す「Challenger組」に振り分けられ、最終的に「Princess」の座を獲得した5人がデビューとなる。

審査会を経てPrincess組と判断されたメンバーは?

前回の放送で、それぞれの課題曲をパフォーマンスしたPrincess組とChallenger組。それぞれが今できるベストを披露するも鬼コーチ“ウンギョン”は「すごく期待していたんですが、すごくがっかりです」など忖度なしの評価を下した。

初の脱落者&メンバー入れ替え発表

そして迎えた評価発表。同オーディションでは、MISSIONをこなすたびにデビューに近い「Princess組」と、Princessを目指す「Challenger組」への再振替が行なわれる。MISSION開始時には「Princess組」にいた練習生が「Challenger組」へ、「Challenger組」にいたメンバーが「Princess組」へ入れ替えとなる可能性が常にあるのだ。

そんな審査会で最初に名前を呼ばれたのは「Princess組」のセンターを務めたNANAだった。パフォーマンス直後、ウンギョンに「1番重要なサビでのセンターをやったにも関わらず、今日のパフォーマンスは存在感がありませんでした」と厳しい評価をされたNANAだったが、審査の結果は「Princess組」への残留。その理由を「NANAはライブで成熟した表現力とパフォーマンス能力を持っています。これからもっとかっこいいパフォーマンスを見せてくれる可能性があるので、Princess組に残しました」とウンギョンは述べた。

そして「Princess組」としてパフォーマンスしたメンバーが次々と残留を決める中、UTAとRINKAは「Challenger組」に再振り分け。評価を受け悔しそうな表情を見せるUTAにウンギョンは「落ちたわけではないので、これからもUTAをもっと見せてください」と愛のあるコメントを送った。

一方、AINAとRINは「Challenger組」へと昇格。バッグダンサーの経験があり、ダンス経験豊富なAINAはウンギョンから「自分の立ち位置を見つけたと思ってもらえたらうれしいです。もっとかっこいい姿を見せてください」とエールが送られた。

続々とメンバーが残る中、最後に残ったのはRANとSENA。この2人のうち、名前を呼ばれない方が脱落となるのだが、ホスト役の西川貴教に名前を呼ばれたのはRANだった。

「みんなと同じステージに立てるよう努力します」

最後まで名前が呼ばれなかったSENAが最初の脱落者に。実はパフォーマンス直後、「楽しかったけど、心のどこかでは落ちちゃったらどうしようって思ったりしてたところがあったから、ジャンプも全然跳べなかった」と悔しさを見せていたSENA。プロとして本番のステージで安定したパフォーマンスをすることの大切さを、本人は改めて実感していたのだ。

評価の理由についてウンギョンは「運動神経と度胸があるので、重要なパートを消化できるという気持ちがあり、1番重要な役割を任せました。でも期待していたほどのかっこいいパフォーマンスにはならなくて、その点が1番大きいかなと思います。私たちはこのプログラムが終わったらすぐにデビューしなければならない。そのメンバーを選ぶ過程なので。ですがSENAは必ず夢を叶えることを信じています」と同オーディションが目指すレベルの高さを改めて言葉にした。

収録後、涙ながらに別れを惜しむ練習生とSENA。次週からは、残された14名でMISSION2に取り組むことになるが、いったいどのようなMISSIONが待ち受けているのか。

冠番組「Who is Princess? -Girls Group Debut Survival Program-」(毎週火曜24:59分、日本テレビ系※月1回の休止あり)では少女たちを見守るホスト役に西川貴教を迎え、「シューイチ」、「Who is Princess?完全版」(Hulu)とも異なる視点で追いかけていく。

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    WEBザテレビジョン
  2. ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    WEBザテレビジョン
  3. 瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    WEBザテレビジョン
  4. アンジャッシュ児嶋一哉、YouTuberかす、伶、少し大人な「今日好き」の恋愛見届け人に<明日も好きでいて、いいですか?>
    アンジャッシュ児嶋一哉、YouTuberかす、伶、少し大人な「今日好き」の恋愛見届け人に<明日も好きでいて、いいですか?>
    WEBザテレビジョン
  5. 平祐奈、美しすぎる真っ白な袴姿のSHOT公開にファン「神々しいお姿」「可愛い過ぎる!」
    平祐奈、美しすぎる真っ白な袴姿のSHOT公開にファン「神々しいお姿」「可愛い過ぎる!」
    WEBザテレビジョン
  6. A.B.C-Z×「NO MUSIC, NO IDOL?」ポスター第2弾のビジュアル解禁!ファン応募によるモザイクアートはタワレコ全店で公開
    A.B.C-Z×「NO MUSIC, NO IDOL?」ポスター第2弾のビジュアル解禁!ファン応募によるモザイクアートはタワレコ全店で公開
    WEBザテレビジョン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. NMB48梅山恋和、初写真集で初水着&ランジェリー披露 入浴カットも公開
    NMB48梅山恋和、初写真集で初水着&ランジェリー披露 入浴カットも公開
    モデルプレス
  2. 辻希美がママ歴14年で得た毎日を楽しく生きるコツとは?「反省しつつ忘れましょう。その先どうするかが大事」
    辻希美がママ歴14年で得た毎日を楽しく生きるコツとは?「反省しつつ忘れましょう。その先どうするかが大事」
    WEBザテレビジョン
  3. エハラマサヒロ、“子ども5人生活”での思い出深い出来事「次男が41度の発熱」コミック本で「大家族の大変さや楽しさが伝われば」
    エハラマサヒロ、“子ども5人生活”での思い出深い出来事「次男が41度の発熱」コミック本で「大家族の大変さや楽しさが伝われば」
    WEBザテレビジョン
  4. 藤森慎吾、乃木坂46・賀喜遥香&柴田柚菜からダメ出し「リハの様子ダメ出しするのやめて!」
    藤森慎吾、乃木坂46・賀喜遥香&柴田柚菜からダメ出し「リハの様子ダメ出しするのやめて!」
    クランクイン!
  5. 滝菜月アナ、“おじさん殺し”キャラでポスト桝太一の筆頭に昇格か
    滝菜月アナ、“おじさん殺し”キャラでポスト桝太一の筆頭に昇格か
    asagei MUSE
  6. 日向坂46佐々木久美、売れっ子のキャプテンは懐事情も暖かかった!
    日向坂46佐々木久美、売れっ子のキャプテンは懐事情も暖かかった!
    asagei MUSE
  7. 【カムカムエヴリバディ】本名が判明したベリーの桁外れなお嬢様ぶり!
    【カムカムエヴリバディ】本名が判明したベリーの桁外れなお嬢様ぶり!
    asagei MUSE
  8. 伊藤沙莉、「ミステリと言う勿れ」で見せた原作にはない繊細な演技!
    伊藤沙莉、「ミステリと言う勿れ」で見せた原作にはない繊細な演技!
    asagei MUSE
  9. 沢口愛華、ラストティーンの魅力満載な初のカレンダーブックが発売決定
    沢口愛華、ラストティーンの魅力満載な初のカレンダーブックが発売決定
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事