9月23日の放送では向井康二と阿部亮平がパーソナリティーを担当

向井康二、レコーディング時の秘けつを告白「歌は芝居ですから」

2021.09.24 13:28
0
0
9月23日の放送では向井康二と阿部亮平がパーソナリティーを担当

9月23日放送の「Snow Manの素のまんま」(文化放送) では、向井康二と阿部亮平がパーソナリティーを担当。9月29日(水)発売のSnow Manファーストアルバム「Snow Mania S1」の制作に際して、メンバーが自分以外のメンバーに関して感じたことを発表した。

メンバーは事前に印象をアンケートで回答。向井と阿部がそれをランダムに紹介していく。

目黒蓮は宮舘涼太の「EVOLUTION」MV撮影時の動きに注目。向井はそのときMV監督から「わちゃわちゃがほしい」と言われ、「わちゃわちゃとはなんぞや?」と思いつつ、宮舘が「フィーバーしていた」と明かす。

宮舘は向井が曲によって声質を変えていることを褒める。向井は「何ですかこのエピソードは。面白味ゼロじゃないですか」とツッコミを入れつつも、「歌は芝居ですからね」とまんざらでもない様子。阿部が「名言出ましたね」と言うと、さらに「レコーディングのとき、バラードのときはちょっと照明を落とす」と秘けつも明かす。

深澤辰哉については宮舘が、「ユニット曲の打ち合わせのときは、3人の意見をまとめてうまく伝えてくれていました」と感謝。同じくユニットメンバーの向井も「ふっかさんはふざけてるだけじゃないんですよ。裏はちゃんと仕事しているんですよ」と言うと、「あんま普段言わんから言っておくか」と照れながら「ありがとうございました」と伝えた。

阿部亮平「照がまたかっこいい振付をつけてくれた」

渡辺翔太は岩本照が振付を担当した「EVOLUTION」を「センスの成長具合に驚いた」と絶賛し、阿部も「照がまたかっこいい振付をつけてくれた」と共感。さらに阿部はMV撮影の際、岩本が全員で踊っている映像を1度見ただけで、メンバーそれぞれにアドバイスを送っていたことも明かす。向井は岩本が「やりながらも見てる」と言い「すごい視野が」と褒めた。

佐久間大介は「Snow Man’s Life」のレコーディングの際、ディレクター席にいたラウールから「良い感じですね」と褒められたことを報告。一方、佐久間については渡辺が「アバターを作ったときの熱量がすごかった」と明かすと、向井も「グッズは結構、さっくん、熱がはいる」と普段から一生懸命やってくれていることを伝える。

逆に渡辺については佐久間が「『Delicious!!!』のAメロの歌い方で楽しそうな顔が想像できる」とディテールに触れる。向井からは「しょっぴー、最近、歌うときに感情込めてるらしいから」と追加情報も。阿部も「翔太の歌い方は、翔太の顔が想像できるところが多い」と同意する。

阿部については渡辺が「ユニット曲の『360m』の歌い出しに命をかけると言っていた」と暴露。阿部はこれまで自分が歌い出しを担当する機会が少なかったため、「今回、ドキドキしながら(レコーディングした)」と心境も明かした。

目黒については深澤が「1曲1曲自分が納得するまで歌い込む姿勢がすごかった」と褒める。向井は共演している「アイ・アム・冒険少年」(TBS系)でも目黒は「できるまでやるもん。カメラマンさんが音を上げるぐらいまでやる」と熱いエピソードを伝えた。

次回の「Snow Manの素のまんま」は9月30日(木)夜9:00より放送予定。岩本照と深澤辰哉がパーソナリティーを担当する。

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    WEBザテレビジョン
  2. ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    WEBザテレビジョン
  3. 瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    WEBザテレビジョン
  4. アンジャッシュ児嶋一哉、YouTuberかす、伶、少し大人な「今日好き」の恋愛見届け人に<明日も好きでいて、いいですか?>
    アンジャッシュ児嶋一哉、YouTuberかす、伶、少し大人な「今日好き」の恋愛見届け人に<明日も好きでいて、いいですか?>
    WEBザテレビジョン
  5. 平祐奈、美しすぎる真っ白な袴姿のSHOT公開にファン「神々しいお姿」「可愛い過ぎる!」
    平祐奈、美しすぎる真っ白な袴姿のSHOT公開にファン「神々しいお姿」「可愛い過ぎる!」
    WEBザテレビジョン
  6. A.B.C-Z×「NO MUSIC, NO IDOL?」ポスター第2弾のビジュアル解禁!ファン応募によるモザイクアートはタワレコ全店で公開
    A.B.C-Z×「NO MUSIC, NO IDOL?」ポスター第2弾のビジュアル解禁!ファン応募によるモザイクアートはタワレコ全店で公開
    WEBザテレビジョン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「ミスマガジン2021」審査員特別賞・大島璃乃、キレ抜群の美ボディ披露
    「ミスマガジン2021」審査員特別賞・大島璃乃、キレ抜群の美ボディ披露
    モデルプレス
  2. 美女コスプレイヤー・すみれおじさん、声優学校に入学 指導した岡本麻弥も「ヒロイン声もいけそう」と評価
    美女コスプレイヤー・すみれおじさん、声優学校に入学 指導した岡本麻弥も「ヒロイン声もいけそう」と評価
    Deview
  3. 「二月の勝者」加藤シゲアキ演じるライバル校のトップ講師・灰谷純が桜花ゼミナールに現れる!
    「二月の勝者」加藤シゲアキ演じるライバル校のトップ講師・灰谷純が桜花ゼミナールに現れる!
    ジェイタメ
  4. 新たに"うずまきナルト"を演じる中尾暢樹「少しでも皆さんの心に刺さるものがあったら嬉しい」、ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」4年ぶりの新作開幕
    新たに"うずまきナルト"を演じる中尾暢樹「少しでも皆さんの心に刺さるものがあったら嬉しい」、ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」4年ぶりの新作開幕
    Deview
  5. 『アークジュエル10周年 大決算ライブ』 最も輝いたアイドルを決する『ArcJewelアワード』開催
    『アークジュエル10周年 大決算ライブ』 最も輝いたアイドルを決する『ArcJewelアワード』開催
    Deview
  6. KinKi Kidsを見て「100万年ぶり」倖田來未の上沼恵美子化が止まらない!?堂本剛「倖田は歌わせとかないと、上沼になっちゃう」
    KinKi Kidsを見て「100万年ぶり」倖田來未の上沼恵美子化が止まらない!?堂本剛「倖田は歌わせとかないと、上沼になっちゃう」
    COCONUTS
  7. 横田龍儀「これからも満開に咲かせてください!」、エームビ舞台挨拶レポート
    横田龍儀「これからも満開に咲かせてください!」、エームビ舞台挨拶レポート
    2.5ジゲン!!
  8. 佐野水柚(さのみゆ)、過激過ぎるハイレグ競泳水着のグラビアがセクシー!「くびれが良い」
    佐野水柚(さのみゆ)、過激過ぎるハイレグ競泳水着のグラビアがセクシー!「くびれが良い」
    WWS channel
  9. 片岡未優、きわどいジーンズ素材の水着で最強グラビアを披露!「見えそうで危ない」
    片岡未優、きわどいジーンズ素材の水着で最強グラビアを披露!「見えそうで危ない」
    WWS channel

あなたにおすすめの記事