西島秀俊と神木隆之介が「ジョイ」の新CMに出演

西島秀俊&神木隆之介が「ジョイ」新CMに出演 “特殊部隊”に扮して台所に突入

2021.09.22 04:00
西島秀俊と神木隆之介が「ジョイ」の新CMに出演

P&Gジャパンが台所用洗剤ブランド「ジョイ」から新商品「メチャ楽 逆さボトル」を発売するのに伴い、西島秀俊と神木隆之介を起用した新CM「逆さでメチャ楽篇」が9月24日(金)より全国でオンエアされる。

今回の新CMは、極秘の“ジョイ特殊部隊”の隊長と隊員に扮した2人が、日々の食器洗いの悩みを華麗に解決していく、という内容。

撮影は早朝から行われたが、現場入りのタイミングで西島と神木が顔を合わせると、神木が笑顔で「にしじ~!」と声を掛けるなど和やかにスタート。

スタッフからスポンジ内部の菌詰まりが見える特殊器具に見立てた暗視スコープを渡された西島が、周囲を見渡しながら「あ! 見える、見える! 本当だ! あ、すごいー! 何だこれ!」とリアクションすると、神木が「え、ちょっとちょっと、見たい見たい!」と掛け合う様子も見られるなど、笑い声が絶えない中での撮影となった。

また、10⽉7⽇(⽊)には第2弾の「逆さでスポンジ除菌篇」もオンエアがスタートする。

西島秀俊&神木隆之介オフィシャルインタビュー

――今回のCMでお二人は“ジョイ特殊部隊”に所属する隊長と隊員の役を演じていただきましたが、いかがでしたか?

神木:幸せでした(笑)。特殊部隊という設定がなかなかないので楽しかったです。

西島:こういう格好で台所に突入するというのもなかなかない状況なので、楽しかったです。幸せでしたね(笑)。

――西島隊長と神木隊員は以前も共演されたことあると思いますが、今回の共演はいかがでしたか?

神木:幸せでした(笑)。コンビネーション完璧だったと思います。西島さんにはおんぶに抱っこ状態になってしまったのですが、すごく信頼している方なので楽しくやらせてもらいました。

西島:(「幸せでした」は)何なの、結婚会見感出したいからだよね(笑)。僕はNG連発しましたけど、前にもずっと一緒にいるという仕事を一緒にしたのでやりやすかったです。

――今回のジョイ新製品は“逆さボトル”というこれまでになかった革新的なパッケージですが、実際に使ってみていかがでしたか?

西島:(逆さボトルは)使った後全く下に垂れなくて、気にせず置いても汚れないのでびっくりしています。

神木:全く手が汚れないですよね。このまま置けるのはすごいですよね。

――神木さんはジョイのCMキャラクターに初就任となりましたが、CM出演が決まった時はどういったお気持ちでしたか?

神木:(ジョイは)実家の台所にあって、昔からなじみ深い存在だったので、すごくうれしかったですし、さらに“にしじ(西島)”と一緒に特殊部隊として世の台所を助けられるというのはうれしかったです。何より“にしじ”と一緒にお芝居できるのがうれしかったです。

西島:そうですね。(CM出演が決まって)すぐにメールが来ましたね(笑)。

――最後に、視聴者の皆さまへのコメントを頂けますでしょうか?

西島:私たちが“ジョイ特殊部隊”を演じたジョイの新CMが完成しました。ぜひご覧ください。

神木:新しくなったジョイとともに、私たちが皆さんの身の回りに潜むキッチンのお悩みを解決していく様子をぜひご覧ください。

関連リンク

関連記事

  1. 新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    WEBザテレビジョン
  2. 東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    WEBザテレビジョン
  3. <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    WEBザテレビジョン
  4. 松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    WEBザテレビジョン
  5. ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    WEBザテレビジョン
  6. 瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    WEBザテレビジョン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 藤岡弘、、娘の天翔愛・天翔天音・藤岡舞衣と華やか和装4ショット 3姉妹が父から影響受けたことは?
    藤岡弘、、娘の天翔愛・天翔天音・藤岡舞衣と華やか和装4ショット 3姉妹が父から影響受けたことは?
    モデルプレス
  2. やす子、月3日の休日は“休みすぎ” マネージャーに相談「もっと仕事ください」
    やす子、月3日の休日は“休みすぎ” マネージャーに相談「もっと仕事ください」
    モデルプレス
  3. “煽り運転被害で8針縫う負傷”三崎優太「左手が開かなくなるかも」声詰まらせ後遺症の可能性告白
    “煽り運転被害で8針縫う負傷”三崎優太「左手が開かなくなるかも」声詰まらせ後遺症の可能性告白
    モデルプレス
  4. SMILE-UP.、英BBCに抗議文書を送付 東山紀之の発言「趣旨とは異なって放送」
    SMILE-UP.、英BBCに抗議文書を送付 東山紀之の発言「趣旨とは異なって放送」
    モデルプレス
  5. 博多華丸「あさイチ」欠席で“代打MC”に注目集まる「めっちゃ似てる」「逆モノマネみたい」
    博多華丸「あさイチ」欠席で“代打MC”に注目集まる「めっちゃ似てる」「逆モノマネみたい」
    モデルプレス
  6. ギャル曽根、デカ盛り挑戦中に「配分間違えた…」 まさかの行動が反響呼ぶ
    ギャル曽根、デカ盛り挑戦中に「配分間違えた…」 まさかの行動が反響呼ぶ
    fumumu
  7. かまいたち、芸能界であったらいいなと思う"スキル"とは?
    かまいたち、芸能界であったらいいなと思う"スキル"とは?
    ABEMA TIMES
  8. 少女時代・ティファニー、ラグジュアリーなゴルフウェア姿で魅了 「FairLiar」ポップアップショップに来店
    少女時代・ティファニー、ラグジュアリーなゴルフウェア姿で魅了 「FairLiar」ポップアップショップに来店
    Deview
  9. 現役大学生インフルエンサー・早乙女かな、ナース服からの“これがこう”ショットがセクシーすぎる
    現役大学生インフルエンサー・早乙女かな、ナース服からの“これがこう”ショットがセクシーすぎる
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事