YouTube

ポケカメン、チャンネルのBAN決定を報告 「ほんとに泣きそう」

2021.09.20 18:00
提供:ユーチュラ

9月19日、YouTube上の炎上騒動などを扱う配信者の「ポケカメン」(登録者数32万人)が、自身のサブチャンネル「
ポケカメン@ちょこらび」で「僕の本チャンネルが正式に消える事が決まりました【チャンネルが消えるまで6日】」を公開。
メインチャンネルがBANされることが決定したようです。

9月25日にメインチャンネルのBANが決定

17日の動画で、「某“いちごのおうじ様”たちにですね、動画を「ボンッピーッ!」ってやられまして」「(チャンネルが)近々マジで消えるかもしれない」と話していたポケカメン。

その後YouTubeから、6日後の9月25日にチャンネルが停止されると連絡が来たことを明かしました。

現在メインチャンネルでは動画すらアップロードできない状態になっているとのこと。
所属事務所のライバーに対応してもらっているものの、「(チャンネルが)消えることはほぼ確定」と話しています。

「自業自得だし仕方ない」

ポケカメンはBANの原因を「いちごのおうじ様」だとしており、これは「すとぷり」(登録者数155万人)を指していると考えられます。

ポケカメンは、すとぷりのファンを晒すなど、すとぷりをネタにした動画を多数投稿しており、メンバーの一部からツイッターをブロックされていることも知られています。
事務所から聞いた話として、ポケカメンは「目ぇつけられてる」と語っています。

ポケカメンはBANについて

まぁしてる行為が「晒し」なんでね。自業自得だし仕方ない(中略)
いちごのおうじ様が悪いかっつったら、そうじゃないんですよ。僕が悪いわけであって(中略)
晒しって迷惑をかける動画ですから。自業自得って言われたらそれまでなんで、それ以上のことは言えない

と話しており、自分の非を認めている一方、

(メインチャンネルの動画は)思い出というか、1つ1つが。(中略)
まあ悲しいの言葉しかないよね。(中略)マジで悲しいんだよね、ほんとに泣きそう(笑)

と、メインチャンネルのBANを惜しんでいます。

視聴者からは悲しみの声多数

ポケカメンは今後、サブチャンネルをメインチャンネルとして活動を続けていくとしています。
コメント欄では

今までの積み重ねが良くか悪くか必ず来るんだなぁと思いました。
今回は非常に悲しいけど、今後も変わらず頑張って欲しいです。

歌みたも好きだった動画もきけなくなっちゃう、、

ただただつらい。
ポケくんの動画大好きなんだけどな?

と、メインチャンネルのBANに悲しむコメントが寄せられています。

BAN回避か

(9月27日追記)
9月26日、ポケカメンがツイッターを更新し、チャンネルの復活を報告しました。
BANは回避できたものとみられます。

(C)YouTube
出典:YouTube(https://youtu.be/BUfQCFAN3-M)

関連リンク

関連記事

  1. がーどまん、登録者1人増えるごとに20円を募金すると発表 「ヒカキンさんの動画を見てめっちゃ感動して」
    がーどまん、登録者1人増えるごとに20円を募金すると発表 「ヒカキンさんの動画を見てめっちゃ感動して」
    ユーチュラ
  2. 瀬戸弘司、9年続けた“ビニール食い“を卒業 iPhone13のプラスチックフィルム廃止受け
    瀬戸弘司、9年続けた“ビニール食い“を卒業 iPhone13のプラスチックフィルム廃止受け
    ユーチュラ
  3. ブライアンが“親ガチャ”語る 「親ガチャはある」が「貧乏=外れ」ではない
    ブライアンが“親ガチャ”語る 「親ガチャはある」が「貧乏=外れ」ではない
    ユーチュラ
  4. ハイサイ探偵団、仮免許で沖縄一周する動画を非公開に
    ハイサイ探偵団、仮免許で沖縄一周する動画を非公開に
    ユーチュラ
  5. プリっとChannel・あごキングが活動再開 6月から無期限活動休止していた
    プリっとChannel・あごキングが活動再開 6月から無期限活動休止していた
    ユーチュラ
  6. VTuber懲役太郎の“パクリ”で物議の『極道系Vチューバー達磨』が上映中止に
    VTuber懲役太郎の“パクリ”で物議の『極道系Vチューバー達磨』が上映中止に
    ユーチュラ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  2. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス
  3. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  4. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  5. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  6. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  7. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  8. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  9. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事