YouTube

ポケカメン、チャンネルのBAN決定を報告 「ほんとに泣きそう」

2021.09.20 18:00
0
0
提供:ユーチュラ

9月19日、YouTube上の炎上騒動などを扱う配信者の「ポケカメン」(登録者数32万人)が、自身のサブチャンネル「
ポケカメン@ちょこらび」で「僕の本チャンネルが正式に消える事が決まりました【チャンネルが消えるまで6日】」を公開。
メインチャンネルがBANされることが決定したようです。

9月25日にメインチャンネルのBANが決定

17日の動画で、「某“いちごのおうじ様”たちにですね、動画を「ボンッピーッ!」ってやられまして」「(チャンネルが)近々マジで消えるかもしれない」と話していたポケカメン。

その後YouTubeから、6日後の9月25日にチャンネルが停止されると連絡が来たことを明かしました。

現在メインチャンネルでは動画すらアップロードできない状態になっているとのこと。
所属事務所のライバーに対応してもらっているものの、「(チャンネルが)消えることはほぼ確定」と話しています。

「自業自得だし仕方ない」

ポケカメンはBANの原因を「いちごのおうじ様」だとしており、これは「すとぷり」(登録者数155万人)を指していると考えられます。

ポケカメンは、すとぷりのファンを晒すなど、すとぷりをネタにした動画を多数投稿しており、メンバーの一部からツイッターをブロックされていることも知られています。
事務所から聞いた話として、ポケカメンは「目ぇつけられてる」と語っています。

ポケカメンはBANについて

まぁしてる行為が「晒し」なんでね。自業自得だし仕方ない(中略)
いちごのおうじ様が悪いかっつったら、そうじゃないんですよ。僕が悪いわけであって(中略)
晒しって迷惑をかける動画ですから。自業自得って言われたらそれまでなんで、それ以上のことは言えない

と話しており、自分の非を認めている一方、

(メインチャンネルの動画は)思い出というか、1つ1つが。(中略)
まあ悲しいの言葉しかないよね。(中略)マジで悲しいんだよね、ほんとに泣きそう(笑)

と、メインチャンネルのBANを惜しんでいます。

視聴者からは悲しみの声多数

ポケカメンは今後、サブチャンネルをメインチャンネルとして活動を続けていくとしています。
コメント欄では

今までの積み重ねが良くか悪くか必ず来るんだなぁと思いました。
今回は非常に悲しいけど、今後も変わらず頑張って欲しいです。

歌みたも好きだった動画もきけなくなっちゃう、、

ただただつらい。
ポケくんの動画大好きなんだけどな

と、メインチャンネルのBANに悲しむコメントが寄せられています。

BAN回避か

(9月27日追記)
9月26日、ポケカメンがツイッターを更新し、チャンネルの復活を報告しました。
BANは回避できたものとみられます。

(C)YouTube
出典:YouTube(https://youtu.be/BUfQCFAN3-M)

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. がーどまん、登録者1人増えるごとに20円を募金すると発表 「ヒカキンさんの動画を見てめっちゃ感動して」
    がーどまん、登録者1人増えるごとに20円を募金すると発表 「ヒカキンさんの動画を見てめっちゃ感動して」
    ユーチュラ
  2. 宮迫博之がクラウドソーシングの案件に苦言 応援記事書けば報酬600円
    宮迫博之がクラウドソーシングの案件に苦言 応援記事書けば報酬600円
    ユーチュラ
  3. 瀬戸弘司、9年続けた“ビニール食い“を卒業 iPhone13のプラスチックフィルム廃止受け
    瀬戸弘司、9年続けた“ビニール食い“を卒業 iPhone13のプラスチックフィルム廃止受け
    ユーチュラ
  4. へずまりゅう、ついに格闘家デビュー 試合後には涙浮かべる
    へずまりゅう、ついに格闘家デビュー 試合後には涙浮かべる
    ユーチュラ
  5. ブライアンが“親ガチャ”語る 「親ガチャはある」が「貧乏=外れ」ではない
    ブライアンが“親ガチャ”語る 「親ガチャはある」が「貧乏=外れ」ではない
    ユーチュラ
  6. 朝倉未来、乗車したタクシーが事故を起こす ファンはタクシー会社の対応に疑問の声
    朝倉未来、乗車したタクシーが事故を起こす ファンはタクシー会社の対応に疑問の声
    ユーチュラ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 仲里依紗、サラサラヘアに 夫・中尾明慶の写り込みにも注目集まる
    仲里依紗、サラサラヘアに 夫・中尾明慶の写り込みにも注目集まる
    モデルプレス
  2. 杉浦太陽、山之内すずの振袖姿を見て思ったこと「ノアの数年後の姿を想像」
    杉浦太陽、山之内すずの振袖姿を見て思ったこと「ノアの数年後の姿を想像」
    ABEMA TIMES
  3. コロナから復帰のEXIT兼近「人生で一番長い休みだった。だけど同居人はまだ自宅待機」
    コロナから復帰のEXIT兼近「人生で一番長い休みだった。だけど同居人はまだ自宅待機」
    ジェイタメ
  4. 假屋崎省吾、3枚当選していた年賀はがき「虎がデザインされてます」
    假屋崎省吾、3枚当選していた年賀はがき「虎がデザインされてます」
    ABEMA TIMES
  5. 本田翼のちょっぴり大人め私服コーデに「大人ばっさーもすてき」「参考にします!」の声
    本田翼のちょっぴり大人め私服コーデに「大人ばっさーもすてき」「参考にします!」の声
    WEBザテレビジョン
  6. 『THE BATMAN-ザ・バットマン-』上映時間は2時間55分! バットマン映画史上最長に
    『THE BATMAN-ザ・バットマン-』上映時間は2時間55分! バットマン映画史上最長に
    クランクイン!
  7. 田村淳、空港の保安検査でよく引っかかるアイテムとは 係員のまさかの対応に爆笑
    田村淳、空港の保安検査でよく引っかかるアイテムとは 係員のまさかの対応に爆笑
    クランクイン!
  8. 武田久美子、娘の彼氏らに振る舞った料理「美味しそう」「素敵」の声
    武田久美子、娘の彼氏らに振る舞った料理「美味しそう」「素敵」の声
    ABEMA TIMES
  9. ラミレスの妻、夫が子ども達に教える“ベネズエラ流”「最初に好きなものを奪え!」
    ラミレスの妻、夫が子ども達に教える“ベネズエラ流”「最初に好きなものを奪え!」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事