YouTube

瀬戸弘司、9年続けた“ビニール食い“を卒業 iPhone13のプラスチックフィルム廃止受け

2021.09.19 20:00
提供:ユーチュラ

ベテランガジェット系YouTuber「瀬戸弘司」(登録者数166万人)が、得意技の“ビニール食い”を卒業することを発表しました。

“ビニール食い”とは?

瀬戸弘司は、2010年に発売された「iPad」からガジェットレビューを開始。
2012年6月25日に公開した「MacBook Air(Mid 2012)がやってきた!その1」にて、包装用のプラスチックフィルムを咥えて剥がしたことから、“ビニール食い”を考案しました。

その後も、フィルムで包まれたApple製品をレビューするたびに“ビニール食い”を披露しており、一つの恒例パフォーマンスに。
“ビニール食い”の際に使われるBGMも、視聴者からは「ダバダー」の愛称で親しまれていました。(参考: 甘茶の音楽工房「Utopia」)

Appleのビニールは本当に美味しいです。良い子は真似しないでね!

“ビニール食い”卒業へ。iPhone13からプラスチックフィルム廃止を受け

18日に投稿された動画は、これまでの“ビニール食い”の総集編です。
Appleが今秋発売のiPhone13シリーズから、プラスチックフィルムを廃止することを受け、9年間継続していた“ビニール食い”卒業を決断したようです。

概要欄の瀬戸弘司は、環境保護の観点からプラスチックフィルムの廃止を決断したAppleに理解を示しつつも、「さようなら、iPhoneのビニール。」ともの寂しげな様子です。

時代はカーボンニュートラルです。
アップルは先日発表された新機種 iPhone 13シリーズの箱を包むプラスチックフィルムを廃止します。地球を守るための素晴らしい決断だと思います。

しかし、ここに悲しんでいるおじさんがいます。
iPhoneの箱を包んでいるビニールが大好物で、それを食べることによってユーチューバーとして生計を立ててきた一人のおじさんが悲しんでいます。

でも、泣いていたってしょうがない。
これはアップルの、ティムの決定事項なんです。
私もいさぎよくビニール食いを卒業します。

もう二度とビニール食いができなくなってしまったので、最後に一本、記念の動画を作りました。ぜひ観ていってください。

さようなら、iPhoneのビニール。

「なんてことしてくれたんだApple…!!」

コメント欄では、

なんてことしてくれたんだApple…!!

ついに一つの時代が終わるのか…
ビニールくんたくさんの思い出をありがとう

10年見てきた瀬戸のおじちゃんのダバダーの思い出が、走馬灯のように蘇ってきてもう、大好きです。忘れない。永遠に。

と、「ビニール食い」卒業を惜しむ声が集まっています。

(C)YouTube
出典:YouTube(https://www.youtube.com/watch?v=YZTR8R70_gk)
(C)YouTube
出典:YouTube(https://youtu.be/HwbwqKJ_PM8)
(C)YouTube
出典:YouTube(https://youtu.be/YZTR8R70_gk)
(C)YouTube
出典:YouTube(https://youtu.be/b6KzL97A5wc)

関連リンク

関連記事

  1. ブライアンが“親ガチャ”語る 「親ガチャはある」が「貧乏=外れ」ではない
    ブライアンが“親ガチャ”語る 「親ガチャはある」が「貧乏=外れ」ではない
    ユーチュラ
  2. ハイサイ探偵団、仮免許で沖縄一周する動画を非公開に
    ハイサイ探偵団、仮免許で沖縄一周する動画を非公開に
    ユーチュラ
  3. プリっとChannel・あごキングが活動再開 6月から無期限活動休止していた
    プリっとChannel・あごキングが活動再開 6月から無期限活動休止していた
    ユーチュラ
  4. VTuber懲役太郎の“パクリ”で物議の『極道系Vチューバー達磨』が上映中止に
    VTuber懲役太郎の“パクリ”で物議の『極道系Vチューバー達磨』が上映中止に
    ユーチュラ
  5. ヒカキンが次なる「3つの目標」を発表 今後は登録者1人増えるごとに10円を“一生”募金
    ヒカキンが次なる「3つの目標」を発表 今後は登録者1人増えるごとに10円を“一生”募金
    ユーチュラ
  6. ポケカメンが“チャンネル存続の危機”を告白
    ポケカメンが“チャンネル存続の危機”を告白
    ユーチュラ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 杉咲花主演ドラマ『アンメット』、第1話の見逃し配信が208万回再生を突破
    杉咲花主演ドラマ『アンメット』、第1話の見逃し配信が208万回再生を突破
    ENTAME next
  2. まるで青年漫画のヒロインボディ? ちとせよしの、迫力満点の水着ショットが話題
    まるで青年漫画のヒロインボディ? ちとせよしの、迫力満点の水着ショットが話題
    ENTAME next
  3. 山崎賢人&浜辺美波の美味しい笑みが溢れるピザハット新CM「今夜はピザる?」篇
    山崎賢人&浜辺美波の美味しい笑みが溢れるピザハット新CM「今夜はピザる?」篇
    WEBザテレビジョン
  4. 素で楽しそう…松下洸平&川口春奈、桜の前で大はしゃぎする姿に「めっちゃ飛んでる笑」「仲良すぎ」と反響<9ボーダー>
    素で楽しそう…松下洸平&川口春奈、桜の前で大はしゃぎする姿に「めっちゃ飛んでる笑」「仲良すぎ」と反響<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  5. 高須院長、がん手術後の自身の様子を公開「死んでたまるか」
    高須院長、がん手術後の自身の様子を公開「死んでたまるか」
    ABEMA TIMES
  6. <SHOGUN 最終回>最後は真田広之&浅野忠信が魅せた 視聴者も「余韻がすごい…」エミー賞に期待の声も
    <SHOGUN 最終回>最後は真田広之&浅野忠信が魅せた 視聴者も「余韻がすごい…」エミー賞に期待の声も
    WEBザテレビジョン
  7. 高橋みなみ、AKB48総監督時代に“Twitter”開設しなかった理由「リーダーだからこそ」
    高橋みなみ、AKB48総監督時代に“Twitter”開設しなかった理由「リーダーだからこそ」
    モデルプレス
  8. 橋下徹、海上自衛隊のヘリ墜落に言及 「むしろ僕らのほうがいつも…」
    橋下徹、海上自衛隊のヘリ墜落に言及 「むしろ僕らのほうがいつも…」
    fumumu
  9. 薬丸裕英、食事制限を10日間行い減った体重を公開「得した気分」
    薬丸裕英、食事制限を10日間行い減った体重を公開「得した気分」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事