古畑奈和(左)と江籠裕奈(右)(C)WWSチャンネル編集部

古畑奈和、江籠裕奈らSKE48メンバーが浴衣姿でランウェイを彩る!

2021.07.04 19:30
0
0
提供:WWS channel

7月4日、「東京モード学園&VASARA産学共同企画ファッションショー」が東京・新宿の東京モード学園コクーンホールAで開催され、アイドルグループ・SKE48の井上瑠夏、岡本彩夏、江籠裕奈、末永桜花、日高優月、古畑奈和が出演した。


イベントのうち1部では大手着物レンタルチェーンVASARA社の浴衣をメンバーが着用しファッションショーを行なった。まずは古畑と江籠がステージに登場。女性でもスタイリッシュに着こなせるユニセックスの浴衣を着た古畑は、「今回こういう機会をいただけてすごく嬉しいですし、女性の方でも着てみたいという方もいらっしゃると思うんです。そういう方達が楽しめる夏が来たらいいなと思います」とコメント。また、純白の総レースの浴衣を着た江籠は、「こんなに真っ白な浴衣があることが新しい発見でした。生で見てもらえたら分かると思うんですけど、めちゃめちゃレースが繊細で可愛いんですよ。サンダルも履いたりして、おしゃれな感じが新しい浴衣の着方だなと思って、今回着れて嬉しかったです」と感想を添えた。


またお互いの浴衣姿について、古畑は「もともと裕奈は白が似合うと思っていたんですけど、より白がお似合いだなと思うし、可愛いです」と照れを交えながら褒め、江籠も「普段の一面を知ってる分、こういうの着てるのにギャップも感じれて嬉しい。みんなには私だけの秘密にしたい」と笑顔を浮かべた。


また、この後2人は「片想いの彼(古畑)に花火大会で告白する彼女(江籠)」というシチュエーションをランウェイで披露。これまで幾度となく劇場で積み重ねてきた寸劇の集大成とも言える演技を見せ、会場からは大きな拍手が送られた。



続いては日高と井上がステージに登場。古畑と同じくユニセックスの浴衣を着こなした日高は、「初めてユニセックスの浴衣を着させていただいたんですけど、自然と足が開いちゃう!個人的にデニムの生地の浴衣を持っていて、似てる感じだなと思ったんですけど、帯の締め方とか足首の小物とか付けたことがなかったので新鮮です!」と着心地を紹介。江籠とは反対に真っ黒の総レース浴衣を着た井上は、「浴衣を着るときってぎこちなくなったりするんですけど、袖もレースで透けているので着心地が良くて、しかもおしゃれで、感覚的にはワンピースを着ているような軽さで、大人っぽく見られたいなと思ったときには最高だなと思いました」と絶賛した。


また2人は古畑&江籠同様にシチュエーションランウェイに挑戦。野球観戦デートをテーマに笑いを交えた演技をランウェイで披露した。


最後に登場した岡本と末永はリンクコーデで登場。先輩・末永とお揃いの浴衣に岡本は「こんな機会は滅多にないことなので、憧れて尊敬する先輩なので光栄です」というコメントに、「本当に!?」と半信半疑の末永。「今回色違いの浴衣を着させていただいて、色が違うだけでこんなにも印象が変わって見えるんだと思いました」と、末永は岡本との珍しいペアに触れながらリンクコーデの楽しみを伝えた。


そんな2人のシチュエーションランウェイは禁断の百合がテーマ。夏祭りを舞台に岡本に「可愛い!」と言いながら攻める末永に、「これから金づるにさせてもらおう」という返しで笑いを誘う岡本のやり取りに、ステージはコントのような空気感に包まれた。

また、2部では東京モード学園の学生が制作した次世代コンテンポラリー浴衣衣装のコンテストが開催され、メンバーはそれぞれ審査員として参加。また1部とは違った装いの浴衣に着替えた6人は、SKE48が誇るサマーチューン『ごめんね、SUMMER』と、江籠がセンターを飾る『奇跡の流星群』の2曲を披露した。

【イベント開始前の記者会見・メンバーコメント】
Q.今回着ている浴衣について感想をお願いします。
岡本彩夏(以下、岡本):私は普段、浴衣を着る機会がないのですごく新鮮な気持ちで、日本人なので気が引き締まります。今回レースが付いてる浴衣を初めて着て、すごく可愛くて嬉しい気持ちです。


末永桜花(以下、末永):私も今回初めてレースの浴衣を着させていただいて、SNSなどで若い女性の方達がレースを組み合わせた浴衣を着ていてすごく憧れていたので、今日こうして着ることができてすごく嬉しいです。


古畑奈和(以下、古畑):私は今回ユニセックスの浴衣を着させていただいたんですけど、私も男性的なカッコイイ浴衣を着たいと思っていて、なかなか見つけることができなかったので、今回こんなに綺麗に着させてもらってすごく嬉しかったです。こうして(着ることで)広めていくことによって、こうした浴衣を求めていた人達に知っていただく機会になって、手に届きやすい位置まできたらいいなって思いました。


江籠裕奈(以下、江籠):私は今回真っ白な総レースの浴衣を着させてもらいました。写真で見てももちろん可愛いんですけど、いろんなレースを仕込んでいるので、生で見ると可愛さが伝わる浴衣だなと思います。足元がサンダルになっていたり、今時の女の子が好きそうな感じですね。実際にポスターの撮影で着させていただいて写真が公開されたときに、女の子のファンの方から好評だったので、これを機にこの浴衣のことを知ってもらえたらいいなって思いました。


日高優月(以下、日高):私も奈和さんと一緒でユニセックスの浴衣を着させていただいたんですけど、私自身も初めてこういうタイプの浴衣を着させていただいたのですごく新鮮な気持ちです。見た目のイケメンさは奈和さんに劣るかもしれないんですけど、心のイケメンさはファッションショーで楽しみながら見せられればと思います。私のように髪の長い方でも、こうした浴衣を着ると新鮮味もあるし、かっこいいなと思うので、いろんな方に着ていただけたらいいなと思います。


井上瑠夏(以下、井上):私は真っ黒の総レースの浴衣を着させていただきました。私は毎年夏祭りで浴衣を着るのが楽しみで、今までは黒の浴衣は着たことがなく、(今回)大人っぽく着させていただいたんですけど、大人っぽさも出しつつレースで可愛く特別感も出せるのでいいなと思いました。私は今年ハタチになったので、大人な一面を今日から出していきたいと思います。



Q.これからランウェイを歩く意気込みをお願いします。
岡本:私はランウェイを歩くこと自体が、子供の頃モデルの職業体験をさせていただいたとき以来なので、すごく緊張してるんですけど、パリコレだと思って歩きたいと思います。


末永:こんなに可愛い浴衣を着させていただいたので、この浴衣の可愛さだったり素敵なところをたくさんの方に伝わったらなと思います。


古畑:私と裕奈でシチュエーションランウェイを歩くんですけど、ファンの方が「カップルみたいだね」と喜んでくれると思うので、そこにかけていきたいと思います!


江籠:ランウェイを歩くときにみんなそれぞれ小道具を用意してもらっているので、注目してもらえると嬉しいです。


日高:私はこの浴衣ともう一つ可愛らしい浴衣を着させていただくので、ギャップを見せて、ランウェイではカッコよく決めたいなと思います。昔、ダンスの先生に「歩き方だけは上手いね」と言われたことがあるので、発揮できるようにしたいと思います。


井上:私は初めてランウェイを歩くのでとっても緊張してるんですけど、こんなに素敵な浴衣を着させていただいたので、一人でも多くの方が「この浴衣を着たい!」って思ってもらえるように頑張りたいです。それから小物を用意してくださっているんですけど、私推しの方からは意外と思われるようなものを身に付けているので、そこに注目してもらえたらと思います。

Q.もしコロナが無かったとして、この浴衣を着て行ってみたいスポットはありますか?
日高:私は球場ですね。野球デートしたいです。


末永:私は握手会で毎年夏にメンバー全員が浴衣を着るというイベントがあったので、またできたらいいなって思います。


古畑:私はおうちのお庭で涼みながら、うちわで扇ぎながら、座って「暑い夏だね」って過ごしたいです。


一同:平和(笑)!


江籠:私は映えスポットなどに行って、写真撮って映えさせたい!

Q.5期生の2人はもうすぐ10周年を迎えますが、今の気持ちを教えてください。
江籠:10周年に突入してから2人で会うたびに話題にはなって、「こんなことをしたら喜んでくれるかな?」という話はしているので、やっぱりファンの方が楽しんでくれるのはもちろん、自分たちの記念日なので、ここまでやって来てよかったなと思える何かができたらいいなと思いますし、ちゃんとSKE48に私たちがいた証を残せるように頑張りたいなと思います。


古畑:以下同文でございます!最高のコメントでした!!

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 【動画】寺西優真がTOKYO MX新ドラマ『人生いろいろ』発表会見で熱い思いを語る!
    【動画】寺西優真がTOKYO MX新ドラマ『人生いろいろ』発表会見で熱い思いを語る!
    WWS channel
  2. アンジュルム・上國料萌衣、紫陽花バックの自撮りショットを披露!「かみこ様可愛い」
    アンジュルム・上國料萌衣、紫陽花バックの自撮りショットを披露!「かみこ様可愛い」
    WWS channel
  3. 庄司浩平、1st写真集発売記念イベント開催!「自然な表情もたくさんできて、ステップアップできたな」と感動!
    庄司浩平、1st写真集発売記念イベント開催!「自然な表情もたくさんできて、ステップアップできたな」と感動!
    WWS channel
  4. BUCK-TICK、最新映像作品のトレーラー映像とジャケット写真を公開!
    BUCK-TICK、最新映像作品のトレーラー映像とジャケット写真を公開!
    WWS channel
  5. PENICILLINが新宿を舞台にライブサーキットした「新しい宿」ツアー全公演の模様を総括しながら紹介!
    PENICILLINが新宿を舞台にライブサーキットした「新しい宿」ツアー全公演の模様を総括しながら紹介!
    WWS channel
  6. ケツメイシ、デビュー20周年記念”ゆる”リリックビデオ企画第3弾「ケツメの作り方」公開!
    ケツメイシ、デビュー20周年記念”ゆる”リリックビデオ企画第3弾「ケツメの作り方」公開!
    WWS channel

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. なんでお金がたまらないの? 貧乏神に好かれる人の残念なライフスタイル
    なんでお金がたまらないの? 貧乏神に好かれる人の残念なライフスタイル
    fumumu
  2. 本仮屋ユイカ、2022年新たな気持ちで挑む弁護士役『ムーブメントを起こす場所に帰ってこれた』<「愛しい嘘~優しい闇~」インタビュー>
    本仮屋ユイカ、2022年新たな気持ちで挑む弁護士役『ムーブメントを起こす場所に帰ってこれた』<「愛しい嘘~優しい闇~」インタビュー>
    WEBザテレビジョン
  3. 永谷園オススメの「おとなの卵かけご飯」が最高 この発想はなかった…
    永谷園オススメの「おとなの卵かけご飯」が最高 この発想はなかった…
    Sirabee
  4. 堀田真由、SDGsドラマで主演決定 4年ぶり共演・鈴木保奈美の部下役<木のストロー>
    堀田真由、SDGsドラマで主演決定 4年ぶり共演・鈴木保奈美の部下役<木のストロー>
    モデルプレス
  5. SAで遭遇した自販機に「意味深なボタン」を発見… その正体に称賛の声相次ぐ
    SAで遭遇した自販機に「意味深なボタン」を発見… その正体に称賛の声相次ぐ
    Sirabee
  6. 粗品、野球にどハマりして明かした“密かな野望” せいやは「ナメんなよ!」
    粗品、野球にどハマりして明かした“密かな野望” せいやは「ナメんなよ!」
    Sirabee
  7. 自宅でゴロゴロする生後6カ月の女の子 突然披露した「美しすぎるブリッジ」が話題
    自宅でゴロゴロする生後6カ月の女の子 突然披露した「美しすぎるブリッジ」が話題
    Sirabee
  8. 『真夜中にハロー!』第3話 モーニング娘。’22選抜が“嫉妬”ソングをパフォーマンス
    『真夜中にハロー!』第3話 モーニング娘。’22選抜が“嫉妬”ソングをパフォーマンス
    クランクイン!
  9. HKT48の田中美久が『ヤングアニマル』表紙に、ピュアスマイル&弾ける美ボディを披露
    HKT48の田中美久が『ヤングアニマル』表紙に、ピュアスマイル&弾ける美ボディを披露
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事