中川大志(提供写真)

中川大志、地上波GP帯連続ドラマ初主演決定にファン歓喜<ボクの殺意が恋をした>

2021.05.09 05:30

俳優の中川大志が、7月スタートの日本テレビ系新日曜ドラマ『ボクの殺意が恋をした』(毎週日曜よる10時30分~ ※放送話数、初回放送日未定)で主演を務めることがわかった。中川は地上波GP帯連続ドラマ初主演となる。ネット上で歓喜の声が寄せられている。

今作は、身体能力100点、ルックス100点、でも、殺しの才能0点。最高に“間が悪い”殺し屋が、標的(ターゲット)を殺すどころか恋しちゃう!?殺意と恋が入り混じる、スリリング・ラブコメディ。

自分の育ての親が、“伝説の殺し屋”とは知らない主人公・男虎柊(おのとらしゅう)。しかし、その“伝説の殺し屋”が何者かに殺されたことで日常が一変。育ての親の仇を討つため「殺し屋家業」を継ぎ、殺し屋になることを決意する。

そして主人公は用意周到に暗殺ターゲットの女・鳴宮美月(なるみやみつき)に近づくが…殺し屋としての身体能力は申し分ないにも関わらず、自らの間の悪さが災いして、殺そうとしても、どうしても殺せない…!逆に、危険が迫るターゲットを守ってしまうことに…!?恋に落ちてはいけない(落ちるはずもない)2人が、まさかの恋に…!?

そして暗殺ターゲットの女には他人には言えない“ある秘密”が。果たしてターゲットの女の正体&狙いとは?“殺し屋とターゲット”というロミオとジュリエット的な禁断の恋の行方は!?最高に“間が悪い”殺し屋は、“暗殺ターゲット”の女を殺すことができるのか?

主演は中川大志 地上波GP帯連続ドラマ初主演

主人公・男虎柊役には、地上波GP帯連ドラ初主演となる中川が決定。イケメン恋愛ドラマだけでなく、シリアスな役柄からユーモアあふれるキャラクターまで数々の映画やドラマ、そしてコントなど幅広く活躍する中川が今回挑むのは、能力抜群でイケメン、ピュアで真っ直ぐ、だけど最高に“間が悪く”ターゲットを殺すどころか、恋しちゃう殺し屋を演じる。

中川は「『いつかゴールデンタイムで主演をやりたい』という想いは、この仕事に出会った小学生の頃から、1つの目標として持ち続けてきました。今このタイミングで、新しいステップにチャレンジ出来る事を感謝しています」と喜び。「ここまで、自分の引き出しに何を入れられてきたかは分かりませんが、片っ端から開けて挑んでみたいと思います。正直ビビりまくっている事は、上手いこと隠していきたいです」と意気込みを語った。

ファンからは「大志くんが地上波連ドラ初主演…嬉しい…」「ずっと応援してきた中川大志くんがついに!楽しみ」「内容もおもしろそう」など歓喜や期待の声が寄せられている。(modelpress編集部)

中川大志コメント

Q.地上波GP帯ドラマ初主演ですが、出演が決まったときは?

「いつかゴールデンタイムで主演をやりたい」という想いは、この仕事に出会った小学生の頃から、1つの目標として持ち続けてきました。今このタイミングで、新しいステップにチャレンジ出来る事を感謝しています。

ここまで、自分の引き出しに何を入れられてきたかは分かりませんが、片っ端から開けて挑んでみたいと思います。正直ビビりまくっている事は、上手いこと隠していきたいです。

Q.中川さんが演じられる 男虎 柊 役に、どんな感想をもたれましたか?また、どんな風に演じたいですか?

“殺意”と“恋”を共存させるという難しいチャレンジを成立させる為には、柊というキャラクターをどう育てていけば良いか、嬉しい悲鳴をあげながら、台本と向き合っています。殺したいのに肝心なところでヘマしてしまう間の悪さ、しまいにはターゲットに心惹かれてしまうピュアさを大切に、視聴者の皆さんが、「こいつまたやっちゃったよ」とテレビの前で笑って呆れてくれるような、愛おしい男の子にしたいなと思っています。

Q.視聴者のみなさんへのメッセージお願いします。

僕は幼い頃から、沢山のドラマに胸を躍らせて、待ちきれない1週間を過ごして育ちました。先の見えないこんな今だからこそ、明日が、1週間後の今日が、少しだけ楽しみになるような、そんな時間を作りたいです。楽しい夏にします。待っていてください!

中間利彦プロデューサーコメント

昨年4月のステイホーム期間中に、脚本家の徳永友一さんと練り始めたオリジナルドラマです。閉塞感が漂うこんな時だからこそ、家族みんなでドキドキしながら笑って観れる刺激的なラブコメを作りたい!と思い、企画を練り上げてきました。

「最高に間が悪い殺し屋」と「暗殺ターゲットのミステリアス美女」という両極端の2人が、【殺したいほどの憎しみという枷】をどうやって乗り越えていくのか?殺意が恋にどう変わっていくのか?…を、コメディ&ラブを織り交ぜて描きます。それだけではなく、あっと驚く謎まで仕込んでます。はい、正直かなり振り切ったラブコメです。なかなかハードルが高いものを目指してますが、なかなか新しいドラマになる予感でいっぱいです。ご期待ください。

“最高に間が悪い殺し屋”を演じてくれるのは、中川大志さん。硬軟併せ持つ演技ができる稀有な若手俳優の一人で、考えうる中で最高のキャスティングだと思っています。こんなチャレンジングな企画のオファーを受けて頂き、感謝しかありません。中川さんご本人とも相談しながら、主人公の柊を【なぜか応援したくなる最高の愛されキャラクター】にすべく絶賛作り上げています。

笑ってドキドキしてキュンとして、「月曜日の朝を今よりほんの少しでも元気に迎えられる」そんな活力になるテレビドラマを日曜日の夜にお届けできれば嬉しいです。是非のぞいてみて下さい。

登場人物

男虎柊(おのとらしゅう)(25)キャスト:中川大志…最高に“間が悪い”殺し屋。伝説の殺し屋の後を継ぐことになる、殺し屋初心者のルーキーで、肝心な時に必ず 失敗してしまう“間が悪い男”。

5歳の時、実の両親を亡くし、コードネーム【五黄(ごおう)のトラ】として恐れられる伝説の殺し屋・男虎丈一郎に育てられる。両親の記憶は薄っすらとしかない。父親の親友で、両親が経営する清掃会社で働いている丈一郎が男手一つで育ててくれたことに感謝しており、実の父親のように慕い、尊敬している。「柊」という名前には、実の両親の「不運や悪い結果から身を守って欲しい」という花言葉の願いが込められている。しかしその願いは全くかなわず、「肝心な時に必ず失敗する間が悪い男」という真逆の人間に育ってしまった。

両親亡き後、丈一郎が清掃会社を引き取り経営していて、現在は清掃会社で働いている。趣味は筋トレ。抜群の身体能力をもつ。それは、幼い頃から丈一郎とともに尋常じゃないほどの肉体トレーニングを積んできた賜物。図らずも幼き頃から人を殺めようとすれば殺められるだけの肉体と、危険から回避するための知識を持ち合わせていた。

抜群の身体能力、甘いルックス、優しい性格、美しき肉体美……。モテ要素しかない男だが、残念ながら、完全なる非モテ男。その理由はただ一つ。とにかく間が悪い!ピュアでまっすぐな男にも関わらず、大事な時に必ずやってしまう。“何故今それ?何故そこにいる!?何故そこにいない!?”の繰り返し。ここぞという肝心な時に必ず失敗をしてしまうのだ。しかしそれは丈一郎の教えである“リスク回避”を守り、先回りし過ぎることが“間の悪さ”に繋がっている時もあるのだが、誰もそれに気づいてくれない。

丈一郎が殺害されたことから、実は丈一郎が殺し屋であったことがわかる。今まで自分を育ててくれた丈一郎。理不尽な殺害。正義感の強い柊は復讐のために立ち上がる!丈一郎が殺し屋の時に着ていたスーツに着替えて、いざ殺し屋に変身!丈一郎を殺害した大人気漫画家・鳴宮美月を殺しに行く!……が、持ち前の間の悪さを発揮してなかなか殺すことができない…それどころか、何度も鳴宮美月を救ってしまう。殺したいのに殺せない、殺意と恋の狭間で葛藤することになる。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 中川大志、地上波GP帯連続ドラマ初主演 殺し屋役でスリリング・ラブコメディ<ボクの殺意が恋をした>
    中川大志、地上波GP帯連続ドラマ初主演 殺し屋役でスリリング・ラブコメディ<ボクの殺意が恋をした>
    モデルプレス
  2. Hey! Say! JUMP有岡大貴&中川大志、GPSで位置情報交換「5年以上は位置を知らせ続けてる」
    Hey! Say! JUMP有岡大貴&中川大志、GPSで位置情報交換「5年以上は位置を知らせ続けてる」
    モデルプレス
  3. Hey! Say! JUMP有岡大貴&中川大志、ほぼプライベートの2人旅へ
    Hey! Say! JUMP有岡大貴&中川大志、ほぼプライベートの2人旅へ
    モデルプレス
  4. 中川大志、岡山天音とのキスに「ちょっと目覚めそうになりました」<FUNNY BUNNY>
    中川大志、岡山天音とのキスに「ちょっと目覚めそうになりました」<FUNNY BUNNY>
    モデルプレス
  5. 中川大志、“赤ちゃん動画”に笑顔「自分の子どもはどうなっちゃうんだろう」
    中川大志、“赤ちゃん動画”に笑顔「自分の子どもはどうなっちゃうんだろう」
    WEBザテレビジョン
  6. 中川大志の成長に“母”感激「何かあったの?」<砕け散るところを見せてあげる>
    中川大志の成長に“母”感激「何かあったの?」<砕け散るところを見せてあげる>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 【動画】永井結菜がミニスカコーデで登場!梅山恋和主演映画『コーヒーが苦いのは君のせい』を当時14歳で脚本を担当!4/21姫路で先行公開
    【動画】永井結菜がミニスカコーデで登場!梅山恋和主演映画『コーヒーが苦いのは君のせい』を当時14歳で脚本を担当!4/21姫路で先行公開
    WWS channel
  2. JO1×サンリオ「JOCHUM」がテレビアニメ化「めざましどようび」で放送決定<JO1メンバーコメント>
    JO1×サンリオ「JOCHUM」がテレビアニメ化「めざましどようび」で放送決定<JO1メンバーコメント>
    モデルプレス
  3. 松本まりか、上杉柊平を「うぶでかわいい」「今まで見たことのない上杉くん」と力説<ミス・ターゲット>
    松本まりか、上杉柊平を「うぶでかわいい」「今まで見たことのない上杉くん」と力説<ミス・ターゲット>
    WEBザテレビジョン
  4. 松本まりか、ダチョウ倶楽部に加わり「ヤー!」のポーズでオフショット<ミス・ターゲット>
    松本まりか、ダチョウ倶楽部に加わり「ヤー!」のポーズでオフショット<ミス・ターゲット>
    WEBザテレビジョン
  5. えなこ、これぞ「理想の青春」!可愛すぎる制服姿でファンを悩殺!
    えなこ、これぞ「理想の青春」!可愛すぎる制服姿でファンを悩殺!
    WWS channel
  6. 川口春奈主演『9ボーダー』は「ラブストーリーとヒューマンストーリー、そして時々サスペンス」新井Pがキャストの素顔&裏話を告白
    川口春奈主演『9ボーダー』は「ラブストーリーとヒューマンストーリー、そして時々サスペンス」新井Pがキャストの素顔&裏話を告白
    WEBザテレビジョン
  7. JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    モデルプレス
  8. FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    モデルプレス
  9. SUPER★DRAGON松村和哉、左足首靭帯損傷で一部活動制限へ【全文】
    SUPER★DRAGON松村和哉、左足首靭帯損傷で一部活動制限へ【全文】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事