横浜流星(提供画像)

横浜流星、3年ぶり主演舞台で“宮本武蔵”役に反響<巌流島>

2019.12.10 05:30

俳優の横浜流星が、2020年7月から9月まで東京、大阪、名古屋、福岡で上演される舞台『巌流島』で主演を務めることがわかった。ネット上では反響が寄せられている。

同舞台は「巌流島の戦い」を新解釈、新設定をもとに新たに脚本を創り上げたオリジナルの大型アクション時代劇。圧倒的迫力で魅せる大立ち回り、人間ドラマが織り成す決闘の真実、 関門海峡に浮かぶ「巌流島( 船島 )」 で繰り広げられた大勝負、その壮絶な戦いを壮大かつ画期的に描き出す。

舞台出演が2017年以来3年ぶりとなる横浜は、剣豪・宮本武蔵を演じる。また、佐々木小次郎役は、俳優の伊藤健太郎に決定。今回初共演を果たす横浜と伊藤は、同舞台で本格的な殺陣に初挑戦。 2人が闘い、迫真のアクションを披露し、令和版の新しい『巌流島』を創造する。

さらに、脚本は『魔界転生』『真田十勇士』など、時代物の舞台に敏腕を振るうマキノノゾミ氏、演出は『ダンス・オブ・ ヴァ ンパイア』『アニー』など、スケール感のある大作を次々と世に贈り出す山田和也氏が手掛ける。

なお、同舞台は2020年7月末に東京で開幕。その後、大阪、名古屋、福岡など全国各地を巡る予定となっており、開催日程・会場などは後日発表予定。

横浜流星「僕にしか演じることの出来ない宮本武蔵を演じます」

伊藤健太郎(提供画像)
伊藤健太郎(提供画像)
今回の抜擢に、横浜は「3年ぶりに舞台に立つことができ、幸せです。とても楽しみで、今からワクワクしています」と喜びをあらわに。“宮本武蔵”という誰もが知る歴史的人物を演じることに関しては「これまで、たくさんの方々が宮本武蔵を演じていて、プレッシャーを感じていますが、僕にしか演じることの出来ない宮本武蔵を演じます」と意気み、「圧巻の『巌流島の戦い』を責任を持ってお届けしますので、ご期待下さい」と呼びかけた。

また、伊藤は「誰もが知っている武蔵と小次郎の物語を演じる事がとても嬉しいですし、個人的には殺陣を舞台でやるのが初めてで今からワクワクしてます」と、舞台を待ちきれない様子。初共演の横浜については「横浜流星くんとは初めましてなので、見てくれる人の心に響く舞台を一緒につくれたらいいなと思います」とコメントした。

ネット上で反響

ネット上では「流星くんの主演舞台嬉しい!」「流星くんのお仕事がまた決まってる…すごい…」「横浜流星の宮本武蔵役!興味しかない!!」など反響が寄せられていた。(modelpress編集部)

横浜流星コメント

今回「巌流島」で宮本武蔵役を演じさせていただくことになりました。

3年ぶりに舞台に立つことができ、幸せです。とても楽しみで、今からワクワクしています。これまで、たくさんの方々が宮本武蔵を演じていて、プレッシャーを感じていますが、僕にしか演じることの出来ない宮本武蔵を演じます。

1人でも多くの方々にこの作品が届くと嬉しいですし、お越し下さる方々の期待を裏切らないようキャスト、スタッフ共に力を合わせて、圧巻の『巌流島の戦い』を責任を持ってお届けしますので、ご期待下さい。

伊藤健太郎コメント

この度、「巌流島」で佐々木小次郎を演じることになりました伊藤健太郎です。

誰もが知っている武蔵と小次郎の物語を演じる事がとても嬉しいですし、個人的には殺陣を舞台でやるのが初めてで今からワクワクしてます。あと、横浜流星くんとは初めましてなので、見てくれる人の心に響く舞台を一緒につくれたらいいなと思います。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 横浜流星、3年ぶり主演舞台決定 令和版「巌流島」で新たな宮本武蔵に<本人コメント>
    横浜流星、3年ぶり主演舞台決定 令和版「巌流島」で新たな宮本武蔵に<本人コメント>
    モデルプレス
  2. 清野菜名&横浜流星、初共演で印象語る アクションにも期待<シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。>
    清野菜名&横浜流星、初共演で印象語る アクションにも期待<シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。>
    モデルプレス
  3. 横浜流星「あなたの番です」以来の“帰還”「どうなっていくのかは自分たちにも分からない」<シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。>
    横浜流星「あなたの番です」以来の“帰還”「どうなっていくのかは自分たちにも分からない」<シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。>
    モデルプレス
  4. 「4分間のマリーゴールド」横浜流星らの恋に進展
    「4分間のマリーゴールド」横浜流星らの恋に進展
    モデルプレス
  5. 横浜流星、役作りで10kg増量の逞しい背中披露 好きな女性のタイプも明かす
    横浜流星、役作りで10kg増量の逞しい背中披露 好きな女性のタイプも明かす
    モデルプレス
  6. 横浜流星「2019年TV-CM急上昇ランキング」5社増でトップに
    横浜流星「2019年TV-CM急上昇ランキング」5社増でトップに
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. AKB48小栗有以、デビュー10周年直前 自身の変化明かす「大得意になりました」
    AKB48小栗有以、デビュー10周年直前 自身の変化明かす「大得意になりました」
    モデルプレス
  2. 岡本信彦“印象に残っているゲストは?”に香取慎吾と回答「少年に戻っていたので、関智一さんがいてよかった」<声優と夜あそび>
    岡本信彦“印象に残っているゲストは?”に香取慎吾と回答「少年に戻っていたので、関智一さんがいてよかった」<声優と夜あそび>
    WEBザテレビジョン
  3. yami、春の雰囲気を感じるピンクヘア×もっちりバストが「可愛さ最強すぎ」
    yami、春の雰囲気を感じるピンクヘア×もっちりバストが「可愛さ最強すぎ」
    ENTAME next
  4. 石原さとみ、お気に入りのスパイスをプロデュースした人物に驚愕 「すごい!」
    石原さとみ、お気に入りのスパイスをプロデュースした人物に驚愕 「すごい!」
    fumumu
  5. 金田朋子“最終週”という言葉と写真に号泣も仲村宗悟からの手紙にはツッコミ炸裂「へたくそなんだけど」<声優と夜あそび>
    金田朋子“最終週”という言葉と写真に号泣も仲村宗悟からの手紙にはツッコミ炸裂「へたくそなんだけど」<声優と夜あそび>
    WEBザテレビジョン
  6. Snow Man、USJで9人でやりたいこと ラウールは「魔法使いになる」
    Snow Man、USJで9人でやりたいこと ラウールは「魔法使いになる」
    モデルプレス
  7. KAT-TUN冠番組、3年の歴史に幕 堂本光一が成長に感激「くそやろう時代の連中が言ってるコメントとは思えない」
    KAT-TUN冠番組、3年の歴史に幕 堂本光一が成長に感激「くそやろう時代の連中が言ってるコメントとは思えない」
    モデルプレス
  8. KinKi Kids堂本光一「Endless SHOCK」海外進出の可能性もあった 方向転換した理由とは
    KinKi Kids堂本光一「Endless SHOCK」海外進出の可能性もあった 方向転換した理由とは
    モデルプレス
  9. “ぱるたん”桜庭遥花、急なフリへの反応が話題「可愛すぎ」「大天使」【超十代2024】
    “ぱるたん”桜庭遥花、急なフリへの反応が話題「可愛すぎ」「大天使」【超十代2024】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事