渡辺直美&ジェームズ・コーデンの魅力炸裂 “ピテラ(TM)のエッセンス”誕生秘話に迫る

使うほどに、潤いあふれるクリアな素肌へ導いてくれると、世界中でファンが絶えない化粧水の秘密とは。人気コメディアンの渡辺直美とジェームズ・コーデンの豪華競演が話題のSK-IIの動画シリーズ「ピテラ(TM)マスタークラス」。前回は“ピテラ(TM)マスター”になり切れていない2人が謎の老人に一喝されるところで終わり、続きが気になった人も多いはず。24日、ついに新エピソードが公開され、意外な偶然から始まったという“神エッセンス”誕生エピソードが明かされた。

自称“ピテラ(TM)マスター”に課された修行の意味とは

これまで数々のアワードを受賞し、スキンケア部門のスーパースターとして揺るがない地位を誇るSK-II「フェイシャル トリートメント エッセンス」。

前シリーズ「すっぴん素肌トーク」で、“ハンパない”とその魅力に夢中となった、渡辺直美とジェームズ・コーデンは、「フェイシャル トリートメント エッセンス」の鍵である「ピテラ(TM)」のルーツと秘密を探求する冒険へと飛び出し、とある酒蔵にたどり着く。

「ピテラ(TM)」のことは知り尽くしたと自負する2人に、酒造り職人・杜氏から課せられたのはまるで修行のような作業。意気込み充分だった2人は「なんでこんなことしているんだろう?」とすっかり我に返るが、この工程に一体どんな意味が―?

(左より)渡辺直美、ジェームズ・コーデン/「ピテラ(TM)マスタークラス」より
(左より)渡辺直美、ジェームズ・コーデン/「ピテラ(TM)マスタークラス」より

動画を見る


すべては“手”が始まり?「ピテラ(TM)」の真相

なかなか「ピテラ(TM)」の秘密に近づく様子もなく業を煮やした2人。杜氏の「手から始まった」という言葉をきっかけに何かを閃き、ジェームズ・コーデンは渡辺直美とノリノリで握手。2人でリズムに乗って気持ちよく踊りだし、杜氏に一蹴されてしまう。

見かねた杜氏が語り出したのは“手”がキーワードとなった理由。年齢を重ねた杜氏の顔には深いシワが刻まれているのに、その“手”が驚くほど美しくなめらかなことに研究者たちが気づき、SK-Ⅱの美肌探求がスタート。その後、長年の研究によって、今の「ピテラ(TM)」が誕生したという。

驚きの真相を知り、あまりに美しくなめらかな杜氏の“手”を触ったり頬ずりをしたりとやりたい放題。堅気で職人気質な杜氏と対象的に、自由奔放に弾ける2人のコミカルさに注目だ。

「ピテラ(TM)マスタークラス」より
「ピテラ(TM)マスタークラス」より

”神エッセンス”誕生秘話が明らかに


まるで“美容液”のような“ピテラ(TM)エッセンス”が誕生

フェイシャル トリートメント エッセンス
フェイシャル トリートメント エッセンス
これまで、何となく「ピテラ(TM)」を耳にしてきた人も多いのでは?

「ピテラ(TM)」とは、特別な酵母の発酵過程で生み出され、人工では作り出すことのできないSK-IIが誇る唯一無二の成分。健康な肌が本来持つNMF(天然保湿成分)と同じ成分が含まれていることで、肌に素早くなじみ、発酵の恩恵を肌にたっぷりと届けて、美肌へと働きかけてくれるという。

また、ビタミン類、ミネラル類、アミノ酸類など50種類を超える有用成分を含んでいるから、肌本来の働きを整え、様々な肌悩みにアプローチしてくれることも特徴。

その「ピテラ(TM)」を1本に90%以上も贅沢に含むことで、明るく透明感のあるふっくらとしたクリアな肌に導いてくれるのがSK-Ⅱのアイコン化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」。その名の通り、ただの化粧水ではなく“美容液”のような「フェイシャル トリートメント エッセンス」に、渡辺直美が“神ってる”と表現したのも納得のはず。

“神エッセンス”を見る


世界的スターを巻き込んで繰り広げられる、ビューティ・エンターテインメントもいよいよ佳境!

偶然がもたらしたスキンケアの神秘に、2人のように夢中になってしまいそう。(modelpress編集部)[PR]提供元:SK-II

※ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)
モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - 渡辺直美&ジェームズ・コーデンの魅力炸裂 “ピテラ(TM)のエッセンス”誕生秘話に迫る
今読んだ記事

渡辺直美&ジェームズ・コーデンの魅力炸裂 “ピテラ(TM)のエ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事