近藤千尋の本音、インタビュー動画で公開 自分の思いを大切に生きるヒントとは?

【近藤千尋/モデルプレス】結婚・出産を経て、一段とチャーミングな可愛さに磨きがかかった、モデルの“ちぴ”こと近藤千尋さん。仕事が順風満帆だったタイミングでの結婚という決断を振り返り、かつては周囲の声が気になり、もがいていた時期もあったといいます。そんな彼女が、“今は「自分は自分」と生きることが出来ている”と本音を語るインタビュー動画が公開されました。選択の多い女性の人生において、時折訪れるプレッシャーや不安といった、心のくもりから抜け出したきっかけとは何だったのでしょう?

人生の決断に…

近藤さんが結婚したのは、雑誌の表紙を幾度となく飾り、周囲から「もう遅い」と言われたモデルの仕事が軌道に乗ったタイミング。

1児の母として、ラブラブな夫婦として、愛されて順風満帆に見える近藤さんも、かつては人生の決断を「もうするの?」「まだしないの?」と急かされたり、年齢に振り回されたりもしたと言います。社会によって何となく作り上げられた規範や周囲の声にとらわれていたそう。

近藤千尋
近藤千尋
そんな自身の経験を振り返る今回の動画の中で、近藤さんは“自分は自分。人は人”と大切にしている思いを語り、かつての彼女と同じような悩みを抱える女性達に、等身大の言葉でメッセージを届けています。

近藤千尋“自分自身と戦いたい”

「私もいざ30歳目前にすると大台に乗るって思うのかなって思っていて。その時点で周りに流されているんですけど(笑)」。

近藤千尋
近藤千尋
動画の中でそう語る近藤さんは終始にこやかな笑顔。今は、周囲の声や目に見えないプレッシャーに迷うことなく、自分で選択していると、誇らしげに語ります。

「自分は自分、人は人って思うようになったら、本当にすべてが楽になって。見えない誰かと比べるよりも、自分自身と常に戦っている方がカッコイイのかなって思います」と彼女らしい言葉で女性達にエールを送ります。

4人のリアルストーリーが動画に

近藤さんの他にも、シシド・カフカさん、スプツニ子!さん、マドモアゼル・ユリアさんのインタビュー動画も同時公開。年齢やキャリアなど多くの女性と同じような不安を抱え、見えないプレッシャーに苦しんだり、立ち止まったこともあったという過去を振り返り、彼女達自身の今の思いを語ります。

かつて抱えていた見えないプレッシャーを乗り越え、自分の信じた道を進む彼女達の言葉は、きっとあなたに勇気をくれるはずです。

シシド・カフカ
27歳でドラマーとして一躍脚光を浴び、遅咲きながら自らの夢を叶えたシシド・カフカさん。モデル、女優としても圧倒的な存在感を放ち、今もチャレンジし続ける彼女は“自分自身が成長していくことにリミットはない”とメッセージを贈ります。

シシド・カフカ
シシド・カフカ

シシド・カフカの動画を見る


スプツニ子!
テクノロジーとアートの融合など自由で多様な表現を駆使する、アーティストのスプツニ子!さん。「一番大事なのって自分が気持ちがいいか、自分が楽しいか。だから人の声じゃなくて、自分の声を聞こうと思うようになった」と人生の転機を語り、女性達を勇気付けます。

スプツニ子!
スプツニ子!

スプツニ子!の動画を見る


マドモアゼル・ユリア
世界各地でプレイするDJとして、またファッションやカルチャーと枠を越えて活躍するマドモアゼル・ユリアさんは「自分がこうでありたいとか、これでいいんだって自分が思っていればいいと思う」と強くコメント。

マドモアゼル・ユリア
マドモアゼル・ユリア

マドモアゼル・ユリアの動画をみる



「勇気をもらえた」反響を呼んだ話題の動画

これら4本の動画は、“運命を変える力は、あなた自身の中にある。誰かに決められた期限なんてない”というメッセージを伝えるため、スキンケアブランドSK-IIが製作したもの。

SK-IIは、 「運命を、変えよう。~#changedestiny~」というブランドテーマのもと、運命は変えられると信じ、多くの女性達が勇気を持って一歩を踏み出すことを応援。

今回の4本の動画の他にも、今年の3月に動画「期限なんてない」を公開。女性達にエールを送り、大きな反響を得ています。


SK-IIのメッセージに、「勇気をもらえた」「年齢にとらわれず自分のペースで決めていきたい」といった声がSNS上で寄せられるなど、多くの女性からの共感を集めています。

SK-II 一歩踏み出すきっかけに


あなたの人生は、あなたのもの。

社会や誰かが決めたレールをなぞらうのではなく、自分が信じる思いを大切に、“自分”という軸を持つこと。

見えない何かや誰かに課された不安やプレッシャーと戦うのはやめて、あなたのしたいことをあなたの思うベストなタイミングで始めてみませんか?

誰かに決められた期限なんてないと信じ、勇気をもって一歩を踏み出しすことで、きっと運命は変えられます。

SK-IIからのメッセージや、近藤さんらの心に刻みたくなる心強い言葉は、女性が前に踏み出そうと思ったとき、きっと背中を押してくれるはず。(modelpress編集部)[PR]提供元:SK-II
モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - 近藤千尋の本音、インタビュー動画で公開 自分の思いを大切に生きるヒントとは?
今読んだ記事

近藤千尋の本音、インタビュー動画で公開 自分の思いを大切に…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事