香取慎吾&綾瀬はるか、ギネス世界記録達成「すごい重み」

【モデルプレス】SMAPの香取慎吾と女優の綾瀬はるかが、ギネス世界記録を樹立した。
香取慎吾&綾瀬はるか、ギネス世界記録達成【モデルプレス】
香取慎吾&綾瀬はるか、ギネス世界記録達成【モデルプレス】
綾瀬はるか
綾瀬はるか
13日、都内で映画『ギャラクシー街道』(10月24日公開)舞台あいさつが行われ、主演の香取、綾瀬、三谷幸喜監督が出席。宇宙にあるハンバーガーショップを舞台に物語が展開する同作にちなみ、イベントでは二人一組で同時にパートナーに一口食べ物を食べさせ合う人数「Most pairs feeding each other simultaneously」の世界記録に挑戦。夫婦役を演じる香取&綾瀬ペアと観客の計244組、488人で同時にハンバーガーを食べさせ合うことに成功し、見事ギネス世界記録を樹立した。

認定証を授与された香取は「はるかちゃんと2人で、そしてお客さんと一緒に作った記録。すごく嬉しい」とガッツポーズで、綾瀬も「すごい重み」と“世界一”の達成感を噛み締めていた。一方、見届け役の三谷監督は、「本当は僕も参加したかったんですけどダメって言われました」と一人でハンバーガーを食べることとになり、チャレンジ後は「お客さんを観てたので2人のことは観てませんでした」といじけて笑いを誘っていたが、世界記録更新に喜びを爆発。「この勢いで『ギャラクシー街道』でも宇宙一、世界一を取りたいですね!」と宣言すると、会場からは拍手が起こった。

綾瀬はるか
綾瀬はるか
三谷幸喜監督
三谷幸喜監督
同作は三谷監督初のSF作品で、西暦2265年の宇宙にある“ギャラクシー街道”の片隅の小さなハンバーガーショップを舞台に、登場人物が全員宇宙人というスペースロマンティックコメディ。香取は「いよいよ公開が近づいて本当に嬉しいです。大爆笑の映画になっていると思います」と自信をのぞかせながら作品をアピールした。(modelpress編集部)

モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel


TOP