「人気上昇ぶりがすさまじい」モデル森絵里香「AneCan」初表紙に抜擢 “色っぽかわいい”魅力に迫る

参照回数:388,592

【モデルプレス】ファッション誌「AneCan」専属モデルの森絵里香が、7日発売の同誌12月号で初の単独表紙を務める。
ゆるふわウェーブヘアスタイルで黒トップスと素肌をチラ見せし、ふんわり笑顔を浮かべた森。思わずドキッとしてしまう“色っぽかわいい”雰囲気で魅了し表紙を飾った。

“色っぽかわいい”秘密とは

専属モデル3年を経て、初の単独表紙デビューとなった森は「その夜はうれしくて興奮しちゃって眠れませんでした(笑)」とオファーを受けた時の心境を告白。一方で「『AneCan』では、『色っぽかわいい』というキャラクターに行きつくまで、行き詰まった時期もありました」とこれまで抱えていた葛藤を赤裸々に明かす場面も。誌面では、撮影当日までに感じたことや、“色っぽかわいい”の誕生秘密、今後の目標にも迫った。そのほか“色っぽかわいい”1ヵ月コーディネート等、12ページにわたって特集される。

“色っぽかわいい”で注目を集める、「AneCan」モデル森絵里香
“色っぽかわいい”で注目を集める、「AneCan」モデル森絵里香

森の魅力に言及する、編集長

今回の起用に、同誌編集長は「2014年の年間を通じて、読者人気、クライアント人気、スタッフ人気の3拍子そろった人気上昇ぶりがすさまじかったからです」と理由を説明。人気モデルが多数在籍する中、7月号では読者の投票による「好きなコーディネート」で一位も獲得。「12月号の特集テーマ“色っぽかわいい”が固まったときに、表紙は森絵里香でいこうと決めました。人気の盛り上がりのタイミングと、絵里香本人の持ついちばんの魅力である色っぽさの特集号のタイミングがちょうど合ったかたちになりました」と語った。

また、森に対して表現力と表情の豊かさがあるモデルと評し「特にロケやハウススタジオのような、自然光での撮影での絵里香は毎回びっくりするほど多彩な表情を見せてくれます。絵里香には自分にしかない強みに、さらに磨きをかけていってほしいですね」と魅力に言及。「色っぽかわいいコケティッシュなモデルとしての顔と、努力家で好奇心旺盛な素顔。『AneCan』の中でも外でも、さらにその魅力を存分に発揮してもらいたいです」と期待を寄せた。(modelpress編集部)

森絵里香(もりえりか)プロフィール
誕生日:5月2日
血液型:O型
出身地:静岡県
身長:168cm

雑誌「プチセブン」にてデビューし、2001年からは雑誌「with」専属モデル、2011年11月号からは「AneCan」専属モデルとして長期にわたり第一線で活躍中。上品で華やかな美貌から「色っぽかわいい」存在を確立する一方で、無類のスポーツ好きでもありマラソン、ゴルフ、サイクリングなどさまざまな大会にも出場。最近では、ランニングアドバイザーの資格も習得し、ホノルルマラソン2014に向けた日々の記録を「AneCan.TV」での連載やブログで発信。活躍の幅を広げている。

1枚目画像・情報提供:小学館「AneCan


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「人気上昇ぶりがすさまじい」モデル森絵里香「AneCan」初表紙に抜擢 “色っぽかわいい”魅力に迫る
今読んだ記事

「人気上昇ぶりがすさまじい」モデル森絵里香「AneCan」初表紙…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事