息子が傘を乱暴に扱って壊す……母が直そうとしたら!? #うちの息子は無敵シリーズ

0
0

小学生になってからも相変わらず絶好調な無敵男児。

最近雨続きの毎日。そんなある日の下校中。
私は下校の見守り当番に行くと、我が子がお友達とおしゃべりをしながら楽しそうに歩いている様子を見ることも。
そのときはすでに小雨になったので、男児たちは傘で戦いごっこをはじめました。
傘を開いたまま戦いごっこ。「ひええ! 傘を開いたまま振り回したら、傘の骨が曲がる!」大人のそんな悲鳴など、どこ吹く風の子どもたち。
とりあえずケガだけはしないように見守っていると……。
息子が傘を乱暴に扱って壊す……01

息子が傘を乱暴に扱って壊す……02
いやいやいや……まだ諦めない! 買ったばかりの傘を諦めるものか……!

息子が傘を乱暴に扱って壊す……03
買ったばかりの傘……。ここまできれいに真っ二つになってしまっては、修理のしようもありません。
別室にいた主人に 「息子の傘、折っちゃった……。私が……」と報告に行くと「え!? 誰が? どうして?」と矢継ぎ早に疑問を投げかけてきました。

私も自分が傘の柄をへし折ってしまうなんて、思ってもみなかった……。
経緯を話したら、主人は呆れてしまいました。
傘の修理は専門家に任せたほうがいいようです……。素人が手を出すと、こんな結果になることもあるのでご注意くださいね。

脚本・しのむ 作画・Ponko

ママスタ☆セレクト
モデルプレス - 息子が傘を乱暴に扱って壊す……母が直そうとしたら!? #うちの息子は無敵シリーズ
今読んだ記事

息子が傘を乱暴に扱って壊す……母が直そうとしたら!? #うちの…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ママ」カテゴリーの最新記事