Tokyo graffiti トウキョウグラフィティ

Tokyo graffiti
発売中

Tokyo graffti(トウキョウグラフィティ) 2018年 12 月号 [雑誌]

発売日:毎月23日
出版社:グラフィティマガジンズ

「Tokyo graffitiに関連するトピック

Tokyo graffitiについて

「Tokyo graffiti」(東京グラフィティ、とうきょうグラフィティ)は、2004年9月に創刊されたグラフィティ発行の若者向けカルチャー雑誌。

長らく販売はKKロングセラーズが受け持ち、書籍扱い(雑誌コードを持たない)雑誌として刊行されてきたが、2011年11月発売号から雑誌コードが付され、販売も株式会社グラフィティ自らが受け持つようになった。

表紙の大きな「g」の文字が特徴。毎号特集が組まれ、同棲・家族・恋愛・一人暮らしについてなど硬軟さまざまな時代のテーマに焦点をあてている。

通常のTokyo graffitiとは別に、企業コラボレーション仕様の特別編集版が存在する。また、雑誌とは別に冊子の形で企業とコラボレーションしたものもある。
・TOKYO FASHION MAP with UNIQLO
2009年3月発売。2009年春のパーカ1000スタイルキャンペーンにあわせ、ユニクロとのコラボレーションにて制作された。キャンペーンサイトやTVCMでも同時展開された。

・Tokyo graffiti Axe Edition
ユニリーバが展開する、男性用化粧品のブランドであるAxeとのコラボレーション特別編集版。

・Tokyo graffiti Zoff Special Edition
インターメスティックがフランチャイズ展開する眼鏡の量販店Zoffの5周年特別企画編集版。

■姉妹雑誌・グループ雑誌
・HR (雑誌)
高校生向け情報誌。こちらも書籍扱い雑誌として流通していたが、Tokyo graffiti本誌が雑誌コードを取得したため、2011年12月発売号より本誌の増刊コードを使う販売・流通形式に移行。