nice things. ナイスシングス

nice things.
発売中

nice things.(ナイスシングス) 2018年 09 月号 [雑誌]

発売日:毎月23日
出版社:実業之日本社

「nice things.に関連するトピック

nice things.について

雑誌「nice things.」は、旧「Body+」。“しなやかでセクシー”女性らしいカラダをデザインするビューティボディマガジンだったが、2015年4月号より「nice things.」にリニューアルされた。

2015年3月号で創刊11年目を迎えた「Body+」では、これまで一貫して「body(ボディ=カラダ)に+(プラス)」の考えの元、健康的なライフスタイルを提案してきたが、それ以上に今は「『自分のスタイル、自分の生き方』が大切な時代になった」と改名に至った経緯を説明。

「健康な生活をする上で大切なことは『生活の中で何を選ぶ』かという意識を持ったライフスタイルです。情報や流行に惑わされず、自分の判断で価値を見出し、生活に必要なもの、生活を潤わすものを選択していく考えが重要であるととらえました。どうしてそれを買うのか、それを身につけるのか、どんなものを毎日食べるのか、そのひとつひとつが、その人のライフスタイルを形づけていきます」と読者へ向けメッセージを送っている。

コンセプトは「女性美」――しなやかでみずみずしく、そしてセクシーなカラダを作ること。

でも、「女性美」に必要なのは姿かたちだけではなく、女性として内面的にも成熟し、そして自分に適した美しいカラダを形成することが大事という事を提案している。

主に、食、日用品、スキンケア、ファッション、植物を中心に「意識のある生き方、おしゃれなライフスタイル」を紹介している。