PR for U

男性の「すっぴん好き」嘘と本音 ドキドキしなくなる!?

よく男性が「化粧をしていない女性の方が好き」「バッチリメイクは苦手」と言っているのを聞いたことがありませんか?
男性の「すっぴん好き」嘘と本音 ドキドキしなくなる!?
男性の「すっぴん好き」嘘と本音 ドキドキしなくなる!?
それを聞くと、女性は<化粧が嫌い⇒すっぴんが好き>だと思ってしまいますが、どうやらこれが男女間の勘違いのようです。

LC(エルシーラブコスメティック)が2012年に男性向けにアンケートを実施した結果、約70%の男性が、「薄化粧でナチュラルな肌」にセックスアピールを感じるということでした。「バッチリメイク」と「何もしていないすっぴん肌」はそれぞれ15%程度。

特に「何もしていないすっぴん肌」だと、「ドキドキしなくなる」「手抜きか…」「人前などではちょっと気をつけてほしいと思う」などの厳しい意見も。つまり、化粧が苦手な男性の求めるのは「本当のすっぴん」ではなく、「自然なナチュラルメイク」の女性であり、そのすっぴんとの微妙な違いに、どうやらドキドキして男性のスイッチが入ってしまうようです。

男性が求めるのは本当のすっぴんではない!?



男性の意見には、「バッチリメイクは距離感があるけれど、あまりにも何もしないのは魅力を感じない…」という矛盾があります。

おそらくこれは微妙な男性心理。「メイクはしているけれど、していないようなギリギリの印象」にグッときている。つまり、本当のすっぴんではない自分が好きな素顔。男性がドキドキして求める恋人の素顔なのかもしれません。

では、男性が思わずドキドキして触れたくなる女性の「肌」とは、どんな肌なのでしょうか。実際に体験した女性の声を集めてみました。

「他のヤツに持ってかれるんじゃないかってヤキモキした」(るるさん/28歳/会社員)



髪型を変えても気づかない人なのですが、部屋へ戻ると突然腕をつかまれ、抱きすくめられたかと思うと扉も閉まらないうちにキスの嵐。ドキドキしながら、「どうしたの?」と聞くと、「何だか艶っぽくてさ。他のヤツに持ってかれるんじゃないかってヤキモキしたよ」と。付き合い始めて1年半近く。ここのところずっとケンカばかりで、彼の気持ちも冷めてきたのかなって思ってた矢先だったので、そんなことを言われるなんて思いもしませんでした。

家に来た彼が、突然頬をナデナデ!!(あきさん/23歳/公務員)



デートの日に思い切って今のメイクを卒業してみました。すると「透明感ってこれ?」というくらい、自分の肌がすっぴんのように自然でキレイに見えるんです。彼も家に来て私の顔を見た途端、突然頬をナデナデ!!「あれ?」という嬉しそうな顔をしていました!

また化粧してよ。可愛いから。(りそらさん/28歳/主婦)



私は出産してから化粧を全くしなくなりました。一人目の出産だったので、自分の事はそっちのけ…という感じで、約2年程化粧をしていなかったんです。そして、久々にした主人の反応です。「お!今日は化粧したんだ。似合う似合う!」と喜んでくれました。化粧をすると、ドライブのテンションが上がるそうです(笑)「また化粧してよ。可愛いから。」と頭ポンポンしてくれました!化粧って大切なんだな、と改めて実感。

男性を一瞬でドキドキさせるには?



ドキドキが止まらない、ずっと見ていたくなる女性に…
ドキドキが止まらない、ずっと見ていたくなる女性に…
彼女たちが愛用しているのが、ナチュラル・メイクレスファンデーション「コイイロ」。キレイなすっぴんに限りなく近い自然な仕上がりで、気になる部分をカバーしながら彼をキュンとさせる「恋する肌」を演出します。

メイクしていることを忘れるくらい軽いつけ心地と絶妙な色みをバランスよく調合し、男性が思わず見とれてしまう「すっぴん肌」になれると評判のようです。

彼とのラブタイム、ふいに見せたキレイな素顔に一瞬でドキドキさせることができたら、「ずっと一緒にいたい」と思わせることも難しくないかもしれません。男性にとって、それだけ「女性の肌」が大事なのだということ、オトナの女性の嗜みとして忘れたくないですね。(モデルプレス)
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

セックス ラブコスメ

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel


TOP