りょうくんグルメも絶賛の“充電デザート”って?「罪悪感がない」「満足感がすごい」<インタビュー>

SNS総フォロワー数150万人を誇る、人気グルメインフルエンサー・りょうくんグルメ。若い女性を中心に圧倒的な支持を集め、紹介したスイーツの多くが人気に。そんなりょうくんグルメが“SNSを始めたキッカケ”や、今注目しているスイーツなどをモデルプレスに明かしてくれた。
SNS総フォロワー数150万人!りょうくんグルメも絶賛の“充電デザート”って?「罪悪感がない」「満足感がすごい」<インタビュー>(C)モデルプレス
SNS総フォロワー数150万人!りょうくんグルメも絶賛の“充電デザート”って?「罪悪感がない」「満足感がすごい」<インタビュー>(C)モデルプレス

目次

  1. 1. 女性支持を集めるりょうくんグルメ
  2. 2. りょうくんグルメ「満足感がすごい」
  3. 3. りょうくんグルメ「もうひと頑張りするときに」
  4. 4. コロナ禍でもグルメを楽しむ方法
  5. 5. 「inゼリーフルーツ食感」商品概要

女性支持を集めるりょうくんグルメ

― 若い女性を中心に圧倒的な支持を集めるりょうくんグルメさんですが、Instagramでグルメ系の投稿を始めたのは何がきっかけだったんですか?

りょうくんグルメ:なにかで有名になりたいという思いがあって、色々と試した結果グルメ系が自分には合っていたという感じですね。ただ宮城出身で東京のことは詳しくなかったので、東京に出てきたばかりの頃は大変でした。新大久保に初めて行った時は、どこに行けばいいのかも分からなくて。

― 地道に歩き回ってお店を探すような?

りょうくんグルメ:そうですね。最初の頃は自分の足でお店を探していました。裏路地にお店があることも多くて、探し方には苦労しましたね。

りょうくんグルメ(C)モデルプレス
りょうくんグルメ(C)モデルプレス
― そこからどのように素敵なお店をたくさん見つけられるようになったんですか?

りょうくんグルメ:昔は自分の足で探したり雑誌を見てお店に行っていましたが、今はSNSで見つけることが多いです。良さそうなお店だと思ったら実際に行ってみて紹介しています。ただ紹介したお店にお客さんが殺到するのも避けなきゃいけないので、気は使いますね。

― 確かに今の時期にお店巡りは難しいですね。

りょうくんグルメ:そうですね。なので今はお店のグルメの他に、市販されているスイーツだったり、お取り寄せできるものなどグルメ全般で紹介しています。やっぱりスイーツには注目していて、中でもイタリアの伝統的なお菓子「マリトッツォ」は今すごく流行っています。ただクリームがたっぷり入っているので、カロリーが気になる女性はいるかもしれません。

りょうくんグルメも注目のデザート


りょうくんグルメ「満足感がすごい」

― 今回りょうくんグルメさんには会社やお家で手軽に食べられる「inゼリーフルーツ食感」を試していただきました。実際に食べてみていかがでしたか?

りょうくんグルメ:食べてみて驚いたんですけど、本当にフルーツを食べている感じで、食べごたえがすごくあるんです。甘みも強めなのに、カロリーも90kcal以下と聞いて驚きました。僕はinゼリーが好きで部活前によく飲んでいたんですけど、それとは全然違いました。

― フルーツ食感ということで、食べごたえがしっかりあるんですね。

りょうくんグルメ:そうですね。ゼリー系のスイーツって噛みごたえがなくて、食べ終わった後あまり満足感がないこともあるんですが、「inゼリーフルーツ食感」は噛みごたえがしっかりあって満足感がすごいんです。本当に飲んでいるというより食べているという感じで。

りょうくんグルメ(C)モデルプレス
りょうくんグルメ(C)モデルプレス
― 満足感があるのはいいですね。どんな時に食べたいですか?

りょうくんグルメ:そうですね。デザート感覚で食べるのもいいですけど「inゼリーフルーツ食感」はもうひと頑張りしたい時とか、小腹が空いた時のお供にいいなって。それにやっぱり低カロリーなので、ダイエット中にも罪悪感なく食べられるのが嬉しいです。僕自身、今すごいダイエットしているので(笑)。

― そうなんですね(笑)。味も<もも>と<マンゴー>の2種類あって、好みで楽しめますよね。

りょうくんグルメ:どちらのフレーバーも好きなんですよ。両方とも本当に美味しかったです!女性で、ももとマンゴーが好きな方は多いんじゃないかな。他のスイーツでもマンゴーのフレーバーは人気なんですけど、もものフレーバーって種類があまり多くない気がするので、ももが好きな方にもオススメだと思います。

― 先程も仰っていましたが、食べごたえがあるのにカロリーが90kcal以下で罪悪感がないのは嬉しいポイントですね。

りょうくんグルメ:女性は絶対に嬉しいと思います。やっぱり食べたいけど太りたくないという方は多いと思うので。フォロワーさんからダイエット中に何を食べたらいいのか質問されるんですけど、「inゼリーフルーツ食感」はぴったりだなと思います。ももは85kcalで、マンゴー84kcalなんですよね。すごく魅力的です。

りょうくんグルメ(C)モデルプレス
りょうくんグルメ(C)モデルプレス

りょうくんグルメ「もうひと頑張りするときに」

― どんなタイミングで「inゼリーフルーツ食感」を食べるのがオススメですか?

りょうくんグルメ:お仕事中の方なら「これからもうひと頑張りしよう」というタイミングにいいですよね。甘いものを入れてリセットできて、しかも低カロリーだから気にせず食べられるのもいいですね。ただのデザートじゃなくて、inゼリーだから、このあとも頑張る人にぴったりだと思います。

― 子育てしている方であれば、家事や育児前のタイミングにも良さそうですよね。

りょうくんグルメ:もしお子さんがいたら家事ってすごく大変ですよね。洗濯に掃除にご飯も作らなきゃいけない。その前に「よし頑張るぞ!」というチャージとして飲むのもいいんじゃないかなと思いました。

りょうくんグルメ(C)モデルプレス
りょうくんグルメ(C)モデルプレス

充電デザート「inゼリーフルーツ食感」


― まさにこれから頑張るための充電チャージですね。

りょうくんグルメ:そうですね!頑張る前に充電したいと思っている方にもぴったりだと思います。

― 元気をチャージするため、罪悪感ないデザートとして、「inゼリーフルーツ食感」はシーンに合わせて色々楽しめそうですよね。

りょうくんグルメ:その人のライフスタイルに合わせて楽しめるのがいいですね!

りょうくんグルメ(C)モデルプレス
りょうくんグルメ(C)モデルプレス

コロナ禍でもグルメを楽しむ方法

― コロナ禍で外食を控える方も多くなっていますが、その中でりょうくんグルメさんなりにグルメをどのように楽しんでいますか?

りょうくんグルメ:自分の中でちょうど良いバランスを見つけることが大切だと思います。人それぞれのバランスがあると思うんですけど、お家でご飯を食べる時間と外食を楽しむバランスを見つけるタイミングが今なのかなと感じます。

― ストレス無くいかに食事を楽しむか?

りょうくんグルメ:そうですね。元々僕はほぼ外食だったんですけど、外食できないストレスが最初は強くて。どうやったら楽しめるだろうって考えて、今はお家時間を増やして自炊を楽しむようになりました。

りょうくんグルメ(C)モデルプレス
りょうくんグルメ(C)モデルプレス
― そうだったんですね。

りょうくんグルメ:料理器具も調味料もほとんどなかったんですよ。だけど色々なものを買って、今ではキッチンがパンパンです(笑)。最近はオーブンレンジを買ったので、パンを作ってみようと思っています。

― こだわってますね!

りょうくんグルメ:今の状況がどこまで続くかわからないので、自分にあったバランスを見つけるのが大切だと感じます。「inゼリーフルーツ食感」もライフスタイルに合った取り入れて方をすれば、罪悪感のない充電デザートとして楽しめると思いました。

― ありがとうございました。

りょうくんグルメ(C)モデルプレス
りょうくんグルメ(C)モデルプレス
(modelpress編集部)[PR]提供元:森永製菓株式会社

「inゼリーフルーツ食感」商品概要

【inゼリーフルーツ食感<もも>】
・果汁10%
・85kcal
・食物繊維5g配合

inゼリーフルーツ食感<もも>
inゼリーフルーツ食感<もも>
【inゼリーフルーツ食感<マンゴー>】
・果汁10%未満
・84kcal
・食物繊維5g配合

inゼリーフルーツ食感<マンゴー>
inゼリーフルーツ食感<マンゴー>
■発売価格(税込):216円
■内容量:150g
■発売日:2021年3月30日(火)
■販売:全国のコンビニエンスストア・駅売店限定
モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - りょうくんグルメも絶賛の“充電デザート”って?「罪悪感がない」「満足感がすごい」<インタビュー>
今読んだ記事

りょうくんグルメも絶賛の“充電デザート”って?「罪悪感がない…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事