星島沙也加(C)モデルプレス

星島沙也加、“あざと可愛いボディ”の秘訣 バストケアにも大切なこととは?<モデルプレスインタビュー>

2020.11.29 20:00

“可愛すぎるモグラ女子”として注目を集めるモデルでグラビアタレントの星島沙也加(ほしじま・さやか)。あざとい可愛さが人気な彼女だが、女性が憧れるボディも魅力的。筋トレだけではない、こだわりのボディトレーニングに迫る。


星島沙也加、女性が憧れるボディ

2014年、サロンモデルから雑誌「NAGOYA GIRL」の専属モデルに抜てき。大きなぱっちりとした目の愛らしい顔立ちと、ギャップのあるスレンダーボディで、男女ともに人気を博す。モデル活動の傍ら、「エヴァンゲリオンレーシングRQ2016」の碇シンジ役のレースクイーンを担当(現在は卒業)し、コスプレ姿で注目を集める。

自身のSNSに投稿している“キス顔”が「可愛い」と話題となり、お笑いトリオ・パンサーの向井慧も“お気に入り”と公言するなど、芸能人も虜にした。現在は、モデルとグラビアを両立する“次世代モグラ女子”として注目を集めている。

そんな女性らしいボディが魅力的な星島が重点的に行なっているトレーニングとは?


星島沙也加ボディの秘訣は?

星島沙也加(C)モデルプレス
星島沙也加(C)モデルプレス
― 女性らしいボディが魅力的な星島さんの、毎日のルーティンを教えてください。

星島:むくみやすい体質なので、最近は毎日しっかりと湯船に浸かるようにして、お風呂から上がったあとにマッサージをしています。

― 湯船の中では特にマッサージなどはしないですか?

星島:お風呂の中では、特にマッサージはしていないです。お水を持って行ってたくさん飲むようにしています。私は全身浴をしていて、3分入って熱くなったら湯船から出て椅子に座って、また3分入って…と繰り返して、30分くらい入っていますね。

― お風呂の中ではとにかく汗をたくさん出すのですね。お風呂上がりのマッサージは、どこを重点的に行なっているのですか?

星島:脚全体と足裏を中心にマッサージをしています。最初は、オイルを塗って足の裏をゴリゴリとほぐして柔らかくしてから、ふくらはぎ、太ももという順にリンパを流していますね。あと、私はO脚と太ももが張りやすいのがコンプレックスなので、テレビを見ながら筋膜リリースなどでゴリゴリしています。

― 筋膜リリース、めっちゃ痛いですよね…。

星島:痛いです!でも、テレビを見たり寝っ転がっていたり、ゴロゴロしている時間に毎日3分とかだけでも続けていたら、張りやすかった部分が少しほぐれてきたんです。最初はあざができるくらい痛い人もいると思うのですが、毎日続けるとほぐれて痛くもなくなってくるので、おすすめです。

星島沙也加(C)モデルプレス
星島沙也加(C)モデルプレス
― 女性らしいボディラインを作るためには、筋トレよりもほぐしが大事ですか?

星島:私は筋肉がつきやすい体質なのですが、細くてスラッとしているスタイルを目指しているので、ほぐしを重点的に行なっています!

ジム選びも肝心…バストケアにも効果的?

星島沙也加(C)モデルプレス
星島沙也加(C)モデルプレス
― 筋トレも行っていますか?

星島:ジムに通っているのですが、がっつりと筋トレを行うというよりも、女性らしい体作りのために必要な筋肉を鍛えています。トレーナーさんによって筋トレの仕方が違うので、私もこれまでいろいろなジムに通って、自分に合った筋トレを行うところを選びました。

― ジム選びも大切なのですね。最初から女性らしいボディを目指してジムにも通い始めたのですか?

星島:最初は、ヒップとくびれ部分を中心に鍛えていたのですが、ほかのパーツにも筋肉がついてしまった時に、重いものを持って鍛える方法は私には合っていないなと感じました。それよりも、1時間の中で、半分はストレッチで体をしなやかにして、残りの時間で自分の体重を利用した軽い筋トレをした方が、私には効果が出やすかったです。

星島沙也加(C)モデルプレス
星島沙也加(C)モデルプレス
― 星島さんのボディを作る秘訣は、ストレッチが重要ポイントですね。

星島:はい!ストレッチを続けていると、だんだん体が柔らかくなるんです。私は姿勢が悪いのですが、猫背だとバストアップもできないし、背筋もつかないし、写真写りも悪くなってしまうので、普段から気づいた時に肩を回したり、筋膜リリースの上に背中を乗せて腕を動かしたりしています。

― 姿勢、大事ですね。

星島:バストアップサロンに行った時に、「肩甲骨が埋まっちゃっているから、肩甲骨を出さない限りバストアップもできないよ」と言われて、バストにも肩甲骨をほぐすことが関わっているんだなと実感しました。それからは、肩甲骨を動かして、元の綺麗な状態に戻せるように意識しています。

― すごく参考になります。ありがとうございました!

(modelpress編集部)

星島沙也加(C)モデルプレス
星島沙也加(C)モデルプレス

星島沙也加(ほしじま・さやか)プロフィール

星島沙也加(C)モデルプレス
星島沙也加(C)モデルプレス
生年月日:10月27日
出身地:愛知県

今年10月より、サブスク型プレミアムファンコミュニティプラットフォーム「ミーグラム(Mi-glamu)」でファンクラブ「さやぴファンクラブ」を開設。インタビューのオフショットも掲載中。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. “可愛すぎるモグラ女子”星島沙也加、“キス顔“投稿のきっかけは?あざといキャラクター確立までの苦悩語る<モデルプレスインタビュー>
    “可愛すぎるモグラ女子”星島沙也加、“キス顔“投稿のきっかけは?あざといキャラクター確立までの苦悩語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  2. “可愛すぎるモグラ女子”星島沙也加「ミーグラム」で斬新なファンクラブをスタート<さやぴファンクラブ/Mi-glamu>
    “可愛すぎるモグラ女子”星島沙也加「ミーグラム」で斬新なファンクラブをスタート<さやぴファンクラブ/Mi-glamu>
    モデルプレス
  3. 星島沙也加、観覧車でキス 元カレとの思い出語る 
    星島沙也加、観覧車でキス 元カレとの思い出語る 
    モデルプレス
  4. 星島沙也加、“美尻ギリギリ”素肌を生披露 男性陣も興奮
    星島沙也加、“美尻ギリギリ”素肌を生披露 男性陣も興奮
    モデルプレス
  5. 星島沙也加、共演芸人を「好きになった瞬間」告白
    星島沙也加、共演芸人を「好きになった瞬間」告白
    モデルプレス
  6. “キス顔”が可愛いと話題の星島沙也加、水着姿でスレンダーボディ披露「一番セクシーなのは…」「一番恥ずかしかったのは…」
    “キス顔”が可愛いと話題の星島沙也加、水着姿でスレンダーボディ披露「一番セクシーなのは…」「一番恥ずかしかったのは…」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「筋トレサラリーマン 中山筋太郎 ~筋太郎の休日~」をHuluにて独占配信中、なかやまきんに君からのコメントも到着
    「筋トレサラリーマン 中山筋太郎 ~筋太郎の休日~」をHuluにて独占配信中、なかやまきんに君からのコメントも到着
    WEBザテレビジョン
  2. NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、番組最終回に思い語る 親友登場でまさかの展開
    NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、番組最終回に思い語る 親友登場でまさかの展開
    モデルプレス
  3. K-P0Pスターが性加害事件で逮捕…それでもファンを続けることは「二次加害」となる?
    K-P0Pスターが性加害事件で逮捕…それでもファンを続けることは「二次加害」となる?
    ENTAME next
  4. ちとせよしの、もちもちバストこぼれる水着ショットに「悩殺される」
    ちとせよしの、もちもちバストこぼれる水着ショットに「悩殺される」
    ENTAME next
  5. 睡眠を邪魔しないで… 約6割が「寝ているのに起こされた」理不尽な理由
    睡眠を邪魔しないで… 約6割が「寝ているのに起こされた」理不尽な理由
    fumumu
  6. 実写ドラマ「十角館の殺人」、謎に包まれていたミステリ研究会メンバーの新ビジュアル&新場面写真公開
    実写ドラマ「十角館の殺人」、謎に包まれていたミステリ研究会メンバーの新ビジュアル&新場面写真公開
    WEBザテレビジョン
  7. イチナナライバー・きーぽん、6年間の努力が実った秘けつ明かす「笑顔が活力、“一日一笑い”」
    イチナナライバー・きーぽん、6年間の努力が実った秘けつ明かす「笑顔が活力、“一日一笑い”」
    WEBザテレビジョン
  8. 「顔ちっちゃ!」オリックス・宮城大弥の可愛すぎる高3妹の“生”ビジュアルが可愛すぎて驚き
    「顔ちっちゃ!」オリックス・宮城大弥の可愛すぎる高3妹の“生”ビジュアルが可愛すぎて驚き
    ABEMA TIMES
  9. 阿部サダヲ・仲里依紗・磯村勇斗…「不適切にもほどがある!」出演者の“夢を叶える秘訣”
    阿部サダヲ・仲里依紗・磯村勇斗…「不適切にもほどがある!」出演者の“夢を叶える秘訣”
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事