気になるコンビニの変り種中華まんランキング

気になるコンビニの変り種中華まんランキング
寒い日にはホカホカの中華まんが食べたくなるもの。コンビニに並ぶ、中華まんを目にしてしまうと、買う気はなくてもつい買ってしまいますよね!そんなコンビニで売っている中華まんの中でも、今回は、一度は食べてみたい、変り種の中華まんについて調査してみました。

■気になるコンビニの変り種中華まんランキング
1位:生チョコまん
2位:チーズを味わう4種のチーズまん
3位:安納芋まん
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は、ローソンの《生チョコまん》が選ばれました。生チョコレートを中華まんの具材にしたもので、スイーツ感覚で食べられると話題沸騰!甘さ控えめの大人の味わいが人気の秘密のようです。ちなみにセブンイレブンでは、「ハートの生チョコまん」が販売されていますが、自宅で食べる際に電子レンジでチンすると、ハートの間からチョコレートが漏れて…ちょっと卑猥なことになると話題にw。なにはともあれバレンタインも近いだけあって、是非一度お試しあれ~。
ちなみに調査時期が12月だったため、発売前だった「ハートの生チョコまん」はランク外です…。

2位には、ファミリーマートの《チーズを味わう4種のチーズまん》がランク・イン。2015年8月から発売されたニューフェイスですが、商品名からも分かるように、ゴーダチーズをはじめとし、カマンベール、チェダー、パルメジャーノレッジャーノの4種類のチーズが楽しめます。チーズの濃厚でクリーミーな味わいが一度に楽しめると人気のようです。
3位はセブンイレブンで販売されている《安納芋まん》でした。主に中京地域で販売されている安納芋まんは、ほっとする優しい甘さに、安納芋をイメージさせるほんのり紫色の生地が特徴。食事系の中華まんも人気ですが、やはり甘いスイーツ系の中華まんも人気のようです。
2011年11月にはスライムをモチーフにしたスライム肉まんなるものが販売され、一時期品切れ状態になりました。他にもふなっしーまんやウルトラまんのキャラ系中華まんなど、季節や地域限定ごとに、さまざまな変り種中華まんが販売されています。今後はどんな変り種中華まんが商品化されるのでしょうか。楽しみですね。
調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,107票
調査期間:2015年12月04日~2015年12月18日
gooランキング

Photo Ranking画像ランキング

Gourmet Listグルメ一覧

YouTube Channel


TOP