モデルプレスのインタビューに応じた藤田ニコル(にこるん)(C)モデルプレス

-4kg成功の藤田ニコル「見たことない体重だった」現在のダイエット法とは

2016.09.06 21:00

雑誌「Popteen」モデルでタレントの“にこるん”こと藤田ニコル(18)が3日、さいたまスーパーアリーナにて開催されたファッションフェスタ「第23回 東京ガールズコレクション2016 AUTUMN/WINTER」(以下TGC)に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。

― まずはランウェイの感想から教えてください。

藤田:開幕のステージ「TGC SPECIAL COLLECTION」に出演できるなんて思ってなかったし、いつもTGCに出演しても、そのステージを見て「わあ!すごい!」って見てる側だったから、(水原)希子ちゃんや佐久間(由衣)さんが歩いたその次ににこるんが歩くなんてTGCさん挑戦的なことをしてくれたなってすごく嬉しかったですね。

― 普段のイメージと全く違いましたね。

藤田:そう、全然違うにこるんになった(笑)。このステージに合わせて髪の毛を暗くしたんですよ。雰囲気も作った方がいいかなと思って暗くして、無表情で歩くので(出演前)裏でニーって笑ってから行きました。最初誰だかわからなかったと思うし、誰だか気づかれないなって思ったけど、スクリーンにアップになった瞬間キャーって言ってくれてすごくホッとしました。新しい自分に出会えた気がしました。

― 本日のファッションのポイントは?

藤田:秋だからブラウンがすごい女の子らしくて可愛いですよね。ほかにもWEGOのステージでヤンキーチックな服装とかもしたんですけど、それは本当に私服に近い感じ!可愛いにこるんもやったし、ヤンキーチックなにこるんもやったし、ちょっと大人なにこるんもやったし、「誰?」っていうにこるんもやったし、今回のTGCはもりもりでしたね。幅広いにこるんが見せられたかなと思います。

― 秋冬注目しているアイテムは?

藤田:毎年アニマル系がすごい好きで、動物になりきりたいので、ヒョウ柄。冬はヒョウ柄のコートを買いたいなと思ってます。

― すでに買った秋冬アイテムは?

藤田:とりあえずボルドーカラーのアイテムを買っておけば秋になると思うので、いっぱい買いましたね。トレーナーとか。

「TGC SPECIAL COLLECTION」ステージではイメージ一新した藤田ニコル(にこるん)(C)モデルプレス
「TGC SPECIAL COLLECTION」ステージではイメージ一新した藤田ニコル(にこるん)(C)モデルプレス
藤田ニコル(にこるん)(C)モデルプレス
藤田ニコル(にこるん)(C)モデルプレス
― 今年の夏の思い出を教えてください。

藤田:ないんですよね(笑)。でもそれが嬉しいんです。去年も夏の思い出がゼロで今年もゼロで、だったら来年もゼロでいきたいなって。仕事が忙しいのはそういうことだから、ずっと死ぬまで夏休みなくていいです。

― モデル業のみならず、バラエティ番組にもたくさん出演していますもんね。

藤田:「また出れたんだ、嬉しい」って感じです。テレビ出演してから1年経ったから、今日のTGCでも最初のステージを歩かせていただけたし、常にみんなをびっくりさせるようなことを発信し続けないといなくなっちゃう気がするから(笑)、頑張りたいです!

― 次の作戦を考えているんですか?

藤田:いやー…、歌も出したし、とりあえずできることはやったと思います。ファンのことを離さないように常にびっくりさせていきたいなと思ってますね。

― あと、今年はダイエットを頑張っていましたよね。

藤田:去年のTGCがほんとにパンパンで、そこから3~4キロ痩せたんですよ。でもやっぱ10代の夏は細くいたいから、写真も撮るし、水着も着るから、腹筋したり、ジムに行ったり、シックスパックを買ってつけたりとか、できることはやってますね。夏の方が頑張ろうって気になれるんですよね。

― 今続けているスタイルキープ法はありますか?

藤田:そのシックスパックを内ももに貼るだけでも全然違います。

― 食事の面で気を付けていることは?

藤田:きゅうりが冷蔵庫にいっぱい入ってるぐらいで、あとは仕事で出るお弁当とか食べちゃうけど、1番ヘルシーなものを選んでいます。

― 4キロくらい痩せたそうですが、まだダイエット中ですか?

藤田:去年の夏、彼氏に振られたあとが1番ガリガリで、その頃に戻すまであと2~3キロ痩せなくちゃいけない。前回のTGC出演時はパンパンで見たことない体重だったんで、本当に頑張りたいですね。ジムも通っているので。

藤田ニコル(にこるん)(C)モデルプレス
― 最近ハマっていることは?

藤田:ポケモンGOも一周したからな。なんだろう…探し中!

― 今年もあと4ヶ月ですが、今年中にやりたいことはありますか?

藤田:今年中にやりたいことは素敵な10代を送ること。周りの10代は本当に楽しんでて、彼氏出来た、海行ったとか、なんか聞いてるとほんとにいいなーってなるので、青春的なことをやりたいなと思いますね。

― 今は仕事が多忙ですもんね。

藤田:仕事が恋人みたいな感じになっちゃっているから、全体的に充実させたい。バランス良くやりたい。全部が上手くいったらいいなって思います。

― 夢を追いかけている女の子に向けて夢を叶える秘訣を教えてください。

藤田:言葉に出すことといつも言ってて、もちろんそうなんですけど、チャンスっていきなり舞い込んでくるからそのいきなりのチャンスにいつでも応えられるようにシャキッとしておくこと。今日の最初のステージ出演も2日前に決まったんですよ!もしずっと前に決まってたらちゃんと引き締めてダイエットとかやっておかなくちゃいけないと思うし、そうやって考えたらいつでも何がきてもシャキッと出来る状態でいないといけないかなと思いました。

― 最後にニコルさんの夢を教えてください。

藤田:今、夢は全部叶えてきちゃったからな。でも、お父さんと最近再会して、お父さん外国の方で、お父さんが住んでいるところでも知ってもらえるくらい有名になりたい。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

藤田ニコル(にこるん)(C)モデルプレス
藤田ニコル(にこるん)(C)モデルプレス

藤田ニコル(ふじた・にこる)プロフィール

生年月日:1998年2月20日
出身地:埼玉県
血液型:A型
身長:167cm
趣味:短距離走

ロシアとポーランドのハーフの父と、日本人の母を両親に持ち、3歳までニュージーランドで育つ。第13回ニコラモデルグランプリを経て2009年より雑誌「nicola」専属モデルに。「nicola」で唯一カラコンを許されるなど、異色のギャルモデルとして活躍し、2014年4月に同誌卒業。同年6月に「Popteen」に電撃加入。「ポップティーン」2015年7月号では単独で表紙を飾り、同誌の顔に。2015年12月1日には初スタイルブック「にこるんです。」を出版。

20015年にはバラエティ番組への出演を増やし、ギャル語を交えながら繰り出す珍発言で“新おバカ女王”として人気急上昇。2016年月7月期の9ドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)のスピンオフドラマ「好きな人がいること~サマサマキュンキュン大作戦~」で女優デビュー。同年8月3日にシングル「Bye Bye」で歌手デビューを果たした。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. “ガールズの頂点”新星モデル6人が決定 ファッション誌が続々指名、美女たちのスタイルキープ法・今後の目標は?
    “ガールズの頂点”新星モデル6人が決定 ファッション誌が続々指名、美女たちのスタイルキープ法・今後の目標は?
    モデルプレス
  2. 池田エライザ“限界ギリギリ”のスタイルキープ法、「青春しました!」夏の思い出とは?
    池田エライザ“限界ギリギリ”のスタイルキープ法、「青春しました!」夏の思い出とは?
    モデルプレス
  3. マギー、美ボディの秘訣を伝授「とにかく普段から気をつけてること」とは?
    マギー、美ボディの秘訣を伝授「とにかく普段から気をつけてること」とは?
    モデルプレス
  4. 藤田ニコルの“デコ出し”ショットに反響「大人っぽい」「でこるん可愛すぎ」
    藤田ニコルの“デコ出し”ショットに反響「大人っぽい」「でこるん可愛すぎ」
    モデルプレス
  5. 河北麻友子「めっちゃ食べる」意外な食生活とスタイルキープ法を明かす
    河北麻友子「めっちゃ食べる」意外な食生活とスタイルキープ法を明かす
    モデルプレス
  6. “驚異の10頭身”香川沙耶のスタイルキープ術、「JELLY」卒業で次なる夢は?
    “驚異の10頭身”香川沙耶のスタイルキープ術、「JELLY」卒業で次なる夢は?
    モデルプレス

「インフルエンサー」カテゴリーの最新記事

  1. シングルマザー公表の「nuts」まぁみ、豊満バストの水着姿公開「セクシー」「スタイル抜群」と反響
    シングルマザー公表の「nuts」まぁみ、豊満バストの水着姿公開「セクシー」「スタイル抜群」と反響
    モデルプレス
  2. いま名古屋の男性が沼にはまるキャバ嬢たちが、美容・美ボディの秘訣を告白 ストイックなルーティンがモテにつながる?
    いま名古屋の男性が沼にはまるキャバ嬢たちが、美容・美ボディの秘訣を告白 ストイックなルーティンがモテにつながる?
    モデルプレス
  3. 姉agehaモデル・寿リリカ、“ギャル小学生”9歳娘を初公開 ド派手親子ショットに注目集まる
    姉agehaモデル・寿リリカ、“ギャル小学生”9歳娘を初公開 ド派手親子ショットに注目集まる
    モデルプレス
  4. ゆきぽよの妹・ゆみちぃ「nuts」モデル電撃加入 サプライズで発表
    ゆきぽよの妹・ゆみちぃ「nuts」モデル電撃加入 サプライズで発表
    モデルプレス
  5. 「今日好き」雨宮由乙花「egg」卒業を発表 モデル生活振り返る「ガチキレられて」
    「今日好き」雨宮由乙花「egg」卒業を発表 モデル生活振り返る「ガチキレられて」
    モデルプレス
  6. みんな違って当たり前。pecoが大切にしてきた、多様性との向き合い方
    みんな違って当たり前。pecoが大切にしてきた、多様性との向き合い方
    マイナビウーマン
  7. 2023年「egg流行語大賞」TOP10 発表
    2023年「egg流行語大賞」TOP10 発表
    モデルプレス
  8. ラテ肌美女が勢揃い 葉山潤奈らオープニングパーティーで会場沸かせる
    ラテ肌美女が勢揃い 葉山潤奈らオープニングパーティーで会場沸かせる
    モデルプレス
  9. 第2子妊娠発表・ぴと「nuts」卒業へ 決断の理由・今後の活動について説明
    第2子妊娠発表・ぴと「nuts」卒業へ 決断の理由・今後の活動について説明
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事