「Popteen」話題の新専属モデル中野恵那を直撃 “キレイ系ギャル”の独自路線貫く モデルプレスインタビュー(C)モデルプレス

「Popteen」話題の新専属モデル中野恵那を直撃 “キレイ系ギャル”の独自路線貫く モデルプレスインタビュー

2016.06.01 07:00

雑誌「Popteen」6月号(4月30日発売)より、“ちゃんえな”こと中野恵那(16)が、専属モデルに新加入した。今回モデルプレスは、ちゃんえなにインタビューを実施。専属入りした現在の心境や今後の目標について話を聞いた。

ちゃんえなは、大阪府在住の高校1年生。昨年夏より芸能活動をスタートし、2016年1月号で「Popteen」初登場。クールで大人っぽいルックスと、爽やかな雰囲気をあわせ持つ“キレイ系ギャル”として存在感を放ち、誌面デビュー半年で専属の座を掴んだ。

「Popteen」初登場から半年で専属入り

“ちゃんえな”こと中野恵那(C)モデルプレス
― 「Popteen」専属モデル入り、おめでとうございます。加入が決まった際のお気持ちを聞かせてください。

ちゃんえな:まさか専属になれるなんて考えてもいなかったので、嬉しいです。事務所に入ったのも去年の夏で、最初はモデルになれるとも思っていなかったので、本当にびっくりしました。一緒に専属になった、のあにゃん、くれたんより年齢は上だけどモデル歴は1番短いし、2人とも可愛くてポージングも上手なので、正直不安もありました。

― 周りの反響はいかがでしたか?

ちゃんえな:周りからも「ちゃんえながモデル?」ってびっくりされます(笑)。でも友だちはみんな応援してくれているので嬉しいです。

モデルになったきっかけ

“ちゃんえな”こと中野恵那(C)モデルプレス
“ちゃんえな”こと中野恵那(C)モデルプレス
― 専属モデルに向けて今まで頑張ってきたことはありますか?

ちゃんえな:1番頑張ったのはポージングの勉強。まだモデルを始めて1年も経っていないので、何もかもわからない状態で…。レッスンに通ったり、雑誌を見て研究したり練習しています。あとはメイクや体型も意識するようになりました。

― モデルを志したきっかけについて教えて下さい。

ちゃんえな:今の事務所に友だちが所属していたので、最初は興味がなかったのですが「やってみようかな」という軽いノリで入りました。本気で頑張ろうと思えるようになったのは、「Popteen」に呼ばれたことがきっかけです。

“ちゃんえな”こと中野恵那(C)モデルプレス
― 昔からモデルを目指していたわけではなかったんですね。

ちゃんえな:考えてなかったです。中学生の時の先生がすごくいい人だったので、学校の先生になりたいと少し思っていました。でも中学の時から髪の毛を染めていたり、やんちゃな学生だったと思います(笑)。

― では家族もビックリしているのでは?

ちゃんえな: そうですね。お母さんやお姉ちゃんはアドバイスをくれることもあります。でも、おじいちゃん、おばあちゃんは「モデルなんて無理やろ」って感じなので、いつか「モデルの道を選んでよかったね」って認めてもらいたいです。

憧れは“みちょぱ”、ライバルは同い年“れいぽよ”

“ちゃんえな”こと中野恵那(C)モデルプレス
― 撮影現場の雰囲気はいかがですか?

ちゃんえな:みんな優しくて話しかけてくれたりするので、居心地がいいです。

― 憧れの先輩モデルはいらっしゃいますか?

ちゃんえな:みちょぱ(池田美優)さんです。ギャル系の先輩として憧れますし、撮影もよく見て勉強しています。

― 先輩モデルの皆さんから何かアドバイスなどはありましたか?

ちゃんえな:『Popteen』の撮影の時は、自分メイクでの撮影が多いので、メイクをしているときにみちょぱさんから「ここのラインは太くしたほうがいいよ」とか、「このメイクならカラコンはこれを選んだ方がいいよ」とか、たくさんアドバイスをもらいました。ポーズについても「この服はこういうポーズがいい」って具体的に教えてくれるので勉強になります。

「憧れはみちょぱさん」「仲良しだけどみんなライバルです」/ちゃんえな(C)モデルプレス
「憧れはみちょぱさん」「仲良しだけどみんなライバルです」/ちゃんえな(C)モデルプレス
― 素敵な先輩ですね!特に仲が良いモデルさんはいらっしゃいますか?

ちゃんえな:同い年のれいぽよ(土屋怜菜)ちゃんです。同じギャル系ということで1番のライバルでもあります。れいぽよちゃんも恵那を1番のライバルに挙げていました(笑)。仲は良いけど、みんなライバル意識を持っています。

「ギャルを極めたい!」「ピン表紙を飾りたい!」

“ちゃんえな”こと中野恵那(C)モデルプレス
― ライバルがたくさんいる中で、「ここは負けたくない!」というご自身の強みはありますか?

ちゃんえな:まずギャルを極めたい!みちょぱさんだったらモノトーンの服が多いようにクール系だと思うのですが、恵那は今日の私服みたいに黄緑や靴にピンクをポイントを取り入れる感じの“キレイ系ギャル”路線で行きたいなと思っています。

― 「Popteen」でやってみたい企画はありますか?

ちゃんえな:みちょぱさんと2人の企画をやってみたいです。同い年のれいぽよちゃんとも何かやりたいですね。そして最終的にはピン企画も出来るくらいに成長したいです!

― では「Popteen」での目標はピン企画を実現すること?

ちゃんえな:そうですね。まずはファンをいっぱいつけて、Twitterのフォロワーさんもたくさん増やしたいし、ピン企画もやりたい。自分で何かプロデュースして、最後はピン表紙を飾りたいです!

ファッション、美容、スタイルキープの秘訣

“ちゃんえな”こと中野恵那(C)モデルプレス
“ちゃんえな”こと中野恵那(C)モデルプレス
― 先ほど努力したことの中にスタイルキープとありましたが、普段から意識していることはありますか?

ちゃんえな:1日1食はサラダで野菜を摂ること。それから着圧ソックスを履いたり、ボディクリームでマッサージしています。

― 美容のためにしていることはありますか?

ちゃんえな:早く寝ること。夜更かしするとすぐ肌荒れしてしまうので、早く寝てお肌を休ませています。

“ちゃんえな”こと中野恵那(C)モデルプレス
― ヘアメイクではどんなことを意識していますか?

ちゃんえな:メイクは小さい頃から興味がありました。今のこだわりは、カラコンに薄めの茶色を使ったり、濃くなり過ぎないメイクをすること。ヘアはいつもはゆる巻きにしています。

― ファッションはどんなスタイルが好きですか?

ちゃんえな:ポイントにカラーを使ったお姉さん風スタイル。いつもハットは欠かせなくて、ハットからコーデを考えたりしています。

恋愛観に迫る

“ちゃんえな”こと中野恵那(C)モデルプレス
― ずばり、今恋愛していますか?

ちゃんえな:全然ないです(笑)。

― そうなんですか。どんな男性が理想ですか?

ちゃんえな:ルックスは市原隼人さんや中島健人さんがかっこいいなと思います。性格は優しくて、人の話をちゃんと聞いてくれて、面白い人が理想!

― では理想のデートは?

ちゃんえな:制服デート!したことないからやりたいな~。誰かおるかな~(笑)?

― 学校帰りの制服デート?

ちゃんえな:そうです!そのままディズニーに行ったり、USJ行ったり!楽しそう~。

夢を叶える秘訣

“ちゃんえな”こと中野恵那(C)モデルプレス
― では最後に、これから「Popteen」専属モデルとして活動していくちゃんえなさんが思う、夢を叶える秘訣を教えて下さい。

ちゃんえな:絶対に諦めないこと。努力すること。努力すればマイナスには絶対にならないと思います。恵那もまだまだですけど、ポージングの練習やレッスンなど頑張っていなかったら専属モデルになれなかったかもしれないし、自分を知って、自分を活かす努力をすることが大切だなと思います。

― ご自身のこれからの夢や目標についても教えて下さい。

ちゃんえな:大きすぎる夢ですが、将来は女優もやってみたいなと思います。広瀬すずさんにも憧れているので、いつか映画とかにも出てみたいですね。でもまずは『Popteen』で表紙を飾るのが1番の目標です!

― ありがとうございました。

“ちゃんえな”こと中野恵那(C)モデルプレス
「自分のことを話すのはまだ苦手です」と緊張気味にスタートしたインタビュー。それでも真っ直ぐな瞳で丁寧に言葉を選ぶ彼女の姿には、「本気でモデルをやっていきたい」という言葉通り、強い覚悟が感じられた。専属モデルの仲間入りを果たした彼女は、その熱い思いを誌面でどう表現し、輝いていくのか。これからに注目したい。(modelpress編集部)

中野恵那(なかの・えな)プロフィール

愛称:ちゃんえな
生年月日:2000年10月7日
出身地:大阪府
血液型:B型
身長:157cm
スリーサイズ:B76 W57 H82
足のサイズ:22.5cm
趣味:勉強・映画鑑賞
特技:バスケットボール

Twitter:@Chanena_Kimono
Instagram:@Ena_kimono
ブログ:http://blog.crooz.jp/KimonoGirlsEna/

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 椎名ひかり「Popteen」を卒業 5年間の思いを告白「くみっきーの存在が大きかった」
    椎名ひかり「Popteen」を卒業 5年間の思いを告白「くみっきーの存在が大きかった」
    モデルプレス
  2. みちょぱ、にこるんと「昔は喧嘩多かった」 モデルのギャラ事情も明らかに
    みちょぱ、にこるんと「昔は喧嘩多かった」 モデルのギャラ事情も明らかに
    モデルプレス
  3. “たくぽんマッシュ”を真似する男子が急増中!No.1イケメンのヘア、ファッションのこだわり&私物公開 モデルプレスインタビュー
    “たくぽんマッシュ”を真似する男子が急増中!No.1イケメンのヘア、ファッションのこだわり&私物公開 モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  4. 藤田ニコル「開花宣言」で桜ピンクヘアに大胆イメチェン ぺこも絶賛「やばい!」
    藤田ニコル「開花宣言」で桜ピンクヘアに大胆イメチェン ぺこも絶賛「やばい!」
    モデルプレス
  5. 藤田ニコル“多忙JK”卒業で「親友と初めての2人旅」
    藤田ニコル“多忙JK”卒業で「親友と初めての2人旅」
    モデルプレス
  6. 【注目の人物】「Popteen」期待の関西ギャル・中野恵那 クールな美貌際立つ現役中学生
    【注目の人物】「Popteen」期待の関西ギャル・中野恵那 クールな美貌際立つ現役中学生
    モデルプレス

「インフルエンサー」カテゴリーの最新記事

  1. <宮下玲奈インタビュー>miruとの撮影エピソード明かす「すごく嬉しかった」 こだわりの美容法も
    【PR】<宮下玲奈インタビュー>miruとの撮影エピソード明かす「すごく嬉しかった」 こだわりの美容法も
    株式会社デジタルコマース
  2. <うんぱいインタビュー>総フォロワー550万越え!「ピンチこそ楽しい」人気FANZA女優の意外な一面
    【PR】<うんぱいインタビュー>総フォロワー550万越え!「ピンチこそ楽しい」人気FANZA女優の意外な一面
    株式会社デジタルコマース
  3. <七ツ森りりインタビュー>「本気で楽しいと思える仕事を…」モデルからFANZA女優へ転身した想い明かす
    【PR】<七ツ森りりインタビュー>「本気で楽しいと思える仕事を…」モデルからFANZA女優へ転身した想い明かす
    株式会社デジタルコマース
  4. <石川澪インタビュー>ほぼすっぴん撮影に「自信に繋がった」オタク全開な一面も
    【PR】<石川澪インタビュー>ほぼすっぴん撮影に「自信に繋がった」オタク全開な一面も
    株式会社デジタルコマース
  5. <河北彩伽インタビュー>FANZA人気女優の美の秘訣とは?意外な過去も「今より20kgも体重が…」
    【PR】<河北彩伽インタビュー>FANZA人気女優の美の秘訣とは?意外な過去も「今より20kgも体重が…」
    株式会社デジタルコマース
  6. シングルマザー公表の「nuts」まぁみ、豊満バストの水着姿公開「セクシー」「スタイル抜群」と反響
    シングルマザー公表の「nuts」まぁみ、豊満バストの水着姿公開「セクシー」「スタイル抜群」と反響
    モデルプレス
  7. いま名古屋の男性が沼にはまるキャバ嬢たちが、美容・美ボディの秘訣を告白 ストイックなルーティンがモテにつながる?
    いま名古屋の男性が沼にはまるキャバ嬢たちが、美容・美ボディの秘訣を告白 ストイックなルーティンがモテにつながる?
    モデルプレス
  8. 姉agehaモデル・寿リリカ、“ギャル小学生”9歳娘を初公開 ド派手親子ショットに注目集まる
    姉agehaモデル・寿リリカ、“ギャル小学生”9歳娘を初公開 ド派手親子ショットに注目集まる
    モデルプレス
  9. ゆきぽよの妹・ゆみちぃ「nuts」モデル電撃加入 サプライズで発表
    ゆきぽよの妹・ゆみちぃ「nuts」モデル電撃加入 サプライズで発表
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事