ギャルが選ぶ“イケメンNo.1”決定 SNS発・癒し系イケメンが頂点に

【たくぽん/モデルプレス=2月2日】1日発売の雑誌「Popteen」3月号では、昨年12月号で投票が行われた「第2回イケメン総選挙」の結果を発表。ライブ配信サービス「ツイキャス(正式名称は「TwitCasting」)の配信主として人気を集め、現在Twitterのフォロワーが15万人超(2日現在)を誇る「たくぽん」が、見事1位に輝いた。
雑誌「Popteen」の「第2回イケメン総選挙」で1位に選ばれた「たくぽん」/Twitterより
雑誌「Popteen」の「第2回イケメン総選挙」で1位に選ばれた「たくぽん」/Twitterより

癒し系笑顔が人気



たくぽんは福岡県出身の21歳。セレクトショップ「WOmB」専属モデルも務めている。

ほんわかとした雰囲気とくしゃっとなる癒し系の笑顔が印象的なイケメンで、「たくぽん氏であーる。」が合言葉のよう。

ジャニーズ好きでも知られ、SNSでライブ参戦を報告することも。

そのファッションやヘアメイクは男子中高生からも支持を集めており、「たくぽんマッシュ」と呼ばれるヘアスタイルが人気だ。

熱烈ファン“ぽんなー”の愛証明



ツイキャスではリスナーと密に交流。近い距離感で築いたからこそ、“ぽんなー”と呼ばれるファンはとても熱心で、たくぽんは「イケメンで取った1位じゃなくファンのみんなの思いで取れた1位だと思ってる。ぽんなーの愛の強さを知りました」とコメントしている。

素顔&胸キュン妄想



誌面では、4ページに渡って特集を展開。Q&Aでは「素のたくぽんってどんな人?」という質問には「人見知りでおとなしい。仲良くなるとめっちゃしゃべる!」と素顔を告白。

本人による妄想劇場「たくぽん氏のいいなりになんてならない」でドSな胸キュンシーンを様々に再現。県ベスト8の記録をもつという柔道の技を織り交ぜた胸キュン技なども披露している。

今後、同誌での活躍もますます期待できるたくぽんに要注目だ。

2位~5位は?



イケメン総選挙は応募総数1877通。2位以下は小南光司(こみなみ・こうじ)、中島健、バトシン、結城伽寿也(ゆうき・かずや)と続いた。(modelpress編集部)

たくぽんプロフィール



生年月日:1994年6月26日
出身地:福岡県
身長:175cm
兄弟構成:双子の弟
誰にも負けないこと:スーパーマリオの声マネ
弱点:頼られると弱い
将来の夢:たくぽんを世に知ってもらいたい
盛り上げたいトレンド:ヘアはアッシュかツートンカラー、ツイキャス盛り上げる

情報提供:「Popteen」(角川春樹事務所)


モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

Gal Listギャル一覧

YouTube Channel


TOP