マタニティショットに挑戦したゆんこと並木優奈(C)モデルプレス

元「egg」モデル・ゆんが妊娠発表―我が子への思いとマタニティショットで見せた母の顔 モデルプレスインタビュー

2015.12.25 10:05

元「egg」モデルの“ゆん”こと並木優奈が妊娠を発表。モデルプレスは彼女にインタビューし、妊娠がわかったときの心境、お相手のこと、お腹にいる我が子への思いを語ってもらった。


妊娠がわかったときの心境

― ご懐妊おめでとうございます。妊娠を知ったとき、どんな気持ちでしたか?

ゆん:ありがとうございます。知ったときはとてもびっくりしました。もともと生理不順で、遅れるのも早まるのも当たり前で普通のことでしたが「生理、来ないんだよね」となんとなく彼に相談したら「産婦人科に行ってみたら?」って。まさかと思いながらも検査してみたんです。そうしたら陽性反応。最初は驚きましたが、嬉しい気持ちもあって、彼との子どもを産みたいと思い、出産を決意しました。

ゆん(C)モデルプレス
ゆん(C)モデルプレス
― 安定期に入ったとのことですが、つわりなど体調の変化は?

ゆん:たまに吐くこともありましたが、周りの人に比べたら軽いほうでした。ただ、大好きだったお肉があまり美味しく感じられなかったり、食欲が増したりと変化がありました。においにも敏感になって、大好きだった彼の香水のにおいもダメになってしまいました(笑)。

ゆん(C)モデルプレス
ゆん(C)モデルプレス

生まれてくる我が子への思い

― 男の子と女の子では、どちらが希望ですか?

ゆん:どっちが生まれてきても可愛いことには変わりないのでどっちがいいとかはありません。でも彼は最初「男の子がいい!」と言っていましたが、最近友達に女の子が生まれて「やっぱり女の子がいい」と言い始めて(笑)。でも、女の子のような気がします。周りのママの話を聞く限りでは、女の子の特徴に当てはまるそうです。

― どんな子どもに育ってほしいですか?

ゆん:うーん。まずは五体満足で元気に生まれてきてほしいと願っています。今はそればかりです。

インタビューでお腹の子どもについて語るゆん(C)モデルプレス
インタビューでお腹の子どもについて語るゆん(C)モデルプレス
― まもなく出産ですが、不安と楽しみではどちらが大きいでしょうか?

ゆん:どっちもどっちかな。自然分娩になるか帝王切開になるかもわからない。出産のものすごい痛さだって未知。それでも、耐えぬいて生まれてきた我が子を見るのはとても嬉しいことだと思います。

― 今後、ママブロガーとしての活躍にも期待しています。

ゆん:ママになってから、育児に忙しい中でブログを更新できるのかなという不安もありますが…。子どもの購入品や成長の様子を書いていくのは楽しみですね。

― どのようなママになりたいか教えてください。

ゆん:常に子どもと一緒にいたいと思っています。ただでさえ、若い母親というだけで目立つと思うんです。ネガティブな目で見られがちかと思いますが、そのイメージを払拭したいですね。でも、マタニティマークをバッグにつけるようになって、電車で席を譲ってくれる人にたくさん出会いました。すごく気持ちが温かくなります。

ゆん(C)モデルプレス
ゆん(C)モデルプレス
ゆん(C)モデルプレス
ゆん(C)モデルプレス
ゆん(C)モデルプレス
ゆん(C)モデルプレス

先輩モデル・まにゃとの交流

― 初めての出産になりますが、周りに相談できる先輩ママはいますか?

ゆん:あまりいませんが、仲の良い友達が2児の母親なので相談に乗ってもらっていて心強いです。それから別の友達も今、妊娠していて出産予定日が近いんです。たぶん子ども同士も同級生になるので楽しみですね。またずっと良くしてくれている「egg」時代の先輩、まにゃちゃん(鈴木愛美)も私の妊娠を喜んでくれました!

― まにゃさんには、どのような声をかけてもらいましたか?

ゆん:とりあえず、よく泣いて感動してくれています(笑)。妊娠を報告して、産もうと決断した旨を伝えたとき、泣いて喜んでくれました。大きくなっていくお腹の写真や病院でのエコー写真もまにゃちゃんに送っていますが、その度に感動してくれています(笑)。

― きっと自分のことのように嬉しいんでしょうね。

ゆん:まにゃちゃんとは先輩後輩を越えて親子みたいな関係なんですよね(笑)。この前、ランチしたときもお腹の子どもの話をしたら涙目になっていました。それから、まだ性別がわからないのに、まにゃちゃんの彼氏と一緒に子ども服を買ってくれようとするんです。とてもありがたいですが、私よりも気が早くて(笑)。

ゆん(C)モデルプレス
ゆん(C)モデルプレス
ゆん(C)モデルプレス
ゆん(C)モデルプレス
ゆん(C)モデルプレス
ゆん(C)モデルプレス

恋人はどんな人?馴れ初めは?

― ところでお相手はどのような人ですか?

ゆん:見た目を一言で言うとディズニーキャラクターのプーさん(笑)!いつもニタニタニコニコしている癒し系ですね。

― では、馴れ初め話を教えてください。

ゆん:知り合ったのは中3の冬。元カレなんです。当時はうまくいかなくて別れてしまいましたが、その後も連絡を取り合っていました。そうして再会して、また仲良くなって付き合い始めました。

ゆん(C)モデルプレス
ゆん(C)モデルプレス
ゆん(C)モデルプレス
ゆん(C)モデルプレス
― 彼のどのようなところが好きですか?

ゆん:まずは、仕事に一生懸命なところですかね。そんな彼の姿がかっこよくて尊敬しています。そして、今はお腹の子どもや私のことを優先的に考えてくれているところですかね。仕事もしっかりしつつ、私に対してもたまにサプライズしてくれたり、そういった心遣いが嬉しいです。

― 思い出に残っているサプライズを教えてください。

ゆん:友達とご飯に行ったとき、その場にいきなり花束を持って「いつもありがとう!」と、現れたときは驚きましたね(笑)。場所は伝えていたのですが、まさかでした。

― 彼との入籍のご予定は?

ゆん:来年入籍する予定です。

ゆん(C)モデルプレス
ゆん(C)モデルプレス
ゆん(C)モデルプレス
ゆん(C)モデルプレス

egg時代からの変化

― ゆんさんといえば雑誌「egg」でご活躍されてこられましたが、当時を振り返ってみていかがですか?変化などがありましたら教えてください。

ゆん:まず見た目が変わりました。世間一般から見たら、全然変わってないでしょ?という感じですよね(笑)。以前から知っている私の周りの人やファンの方はお気づきかと思いますが、メイクや服装が落ち着きました。

― 変わったきっかけは?

ゆん:やはり「egg」が休刊したことですね。時代が落ち着く雰囲気の中で、その流れです。以前はメイクに2時間かかっていましたが、今では1時間未満。何でそんなに時間がかかっていたんだろうって感じです(笑)。妊娠してからはいっそう落ち着きました。

― 妊娠して、母性が目覚めたのでしょうね。

ゆん:見た目もですが、中身も変わったと言われます。私はあまり実感がないのですが、周りからは性格も「落ち着いた」とか「丸くなった」と言われます。まにゃちゃんからもそう言われました。

ゆん(C)モデルプレス
ゆん(C)モデルプレス
ゆん(C)モデルプレス
ゆん(C)モデルプレス

妊娠中のケア

― お腹はふっくらとしていますが、スラリとしたスタイルの秘訣をお聞かせください。

ゆん:妊娠前はマッサージをしたり、サプリメントを飲んだりしていました。妊娠してから10キロ増えましたけどね。

― 現在、美容のために取り組んでいることやケアしていることはありますか?

ゆん:妊娠線を予防するためにクリームを塗っています。お腹や腕、脚やお尻とお風呂あがりに念入りにしっかり塗っています。

ゆん(C)モデルプレス
ゆん(C)モデルプレス

夢を叶える秘訣

― 最後にゆんさんが思う夢を叶える秘訣をお願いします。

ゆん:諦めないで貫くことだと思います。「egg」モデルになりたいという思いも、自分を貫いてきたから叶いました。自分の好きなものを貫いてきたから「egg」モデルになれたんだと思います。

― ありがとうございました。

ビスチェにショートパンツ姿で、今でしか撮れないマタニティショットを収めた今回の取材。そして優しく目を細め、お腹をさする場面が何度も見られた。妊娠したことで目覚めた母性と強い決意を胸にしているゆん。「丸くなった」と話すように、インタビューに応じるその顔つきは、すでに母親のものだった。まもなく新米ママとなる彼女は、子育てに奮闘する様子もブログで伝えてくれることだろう。(modelpress編集部)

ゆん(C)モデルプレス
ゆん(C)モデルプレス

ゆんプロフィール

本名:並木優奈
生年月日:1993年6月18日
出身地:東京都東大和市
血液型:A型
身長:159cm

「egg」2013年1月号~2014年7月号(休刊号)まで同誌専属モデルとして活躍。渋谷界隈で白肌&ゆるふわパーマの“甘め系”ギャルが増える中、ガングロ肌でギャルの定番ブランドを完璧に着こなす“強め系”を貫き続けている。

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ギャル誌休刊で窮地“くすぶりギャル”再就職トライアウトに挑む
    ギャル誌休刊で窮地“くすぶりギャル”再就職トライアウトに挑む
    モデルプレス
  2. “現役最強”黒ギャルが“薄メイク”でイメチェン?「ギャル卒業しました」
    “現役最強”黒ギャルが“薄メイク”でイメチェン?「ギャル卒業しました」
    モデルプレス
  3. 人気モデル、コンプレックス解消のため決断「やっぱり顔変わってしまいました」
    人気モデル、コンプレックス解消のため決断「やっぱり顔変わってしまいました」
    モデルプレス
  4. “現役最強”黒ギャル・ゆん、譲れないこだわり&恋人との私生活を語る モデルプレスインタビュー
    “現役最強”黒ギャル・ゆん、譲れないこだわり&恋人との私生活を語る モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  5. 「egg」モデル、恋人と熱いキス 華やか振り袖で2ショット
    「egg」モデル、恋人と熱いキス 華やか振り袖で2ショット
    モデルプレス
  6. 人気モデル、二股疑惑に言及
    人気モデル、二股疑惑に言及
    モデルプレス

「インフルエンサー」カテゴリーの最新記事

  1. <宮下玲奈インタビュー>miruとの撮影エピソード明かす「すごく嬉しかった」 こだわりの美容法も
    【PR】<宮下玲奈インタビュー>miruとの撮影エピソード明かす「すごく嬉しかった」 こだわりの美容法も
    株式会社デジタルコマース
  2. <うんぱいインタビュー>総フォロワー550万越え!「ピンチこそ楽しい」人気FANZA女優の意外な一面
    【PR】<うんぱいインタビュー>総フォロワー550万越え!「ピンチこそ楽しい」人気FANZA女優の意外な一面
    株式会社デジタルコマース
  3. <七ツ森りりインタビュー>「本気で楽しいと思える仕事を…」モデルからFANZA女優へ転身した想い明かす
    【PR】<七ツ森りりインタビュー>「本気で楽しいと思える仕事を…」モデルからFANZA女優へ転身した想い明かす
    株式会社デジタルコマース
  4. <石川澪インタビュー>ほぼすっぴん撮影に「自信に繋がった」オタク全開な一面も
    【PR】<石川澪インタビュー>ほぼすっぴん撮影に「自信に繋がった」オタク全開な一面も
    株式会社デジタルコマース
  5. <河北彩伽インタビュー>FANZA人気女優の美の秘訣とは?意外な過去も「今より20kgも体重が…」
    【PR】<河北彩伽インタビュー>FANZA人気女優の美の秘訣とは?意外な過去も「今より20kgも体重が…」
    株式会社デジタルコマース
  6. シングルマザー公表の「nuts」まぁみ、豊満バストの水着姿公開「セクシー」「スタイル抜群」と反響
    シングルマザー公表の「nuts」まぁみ、豊満バストの水着姿公開「セクシー」「スタイル抜群」と反響
    モデルプレス
  7. いま名古屋の男性が沼にはまるキャバ嬢たちが、美容・美ボディの秘訣を告白 ストイックなルーティンがモテにつながる?
    いま名古屋の男性が沼にはまるキャバ嬢たちが、美容・美ボディの秘訣を告白 ストイックなルーティンがモテにつながる?
    モデルプレス
  8. 姉agehaモデル・寿リリカ、“ギャル小学生”9歳娘を初公開 ド派手親子ショットに注目集まる
    姉agehaモデル・寿リリカ、“ギャル小学生”9歳娘を初公開 ド派手親子ショットに注目集まる
    モデルプレス
  9. ゆきぽよの妹・ゆみちぃ「nuts」モデル電撃加入 サプライズで発表
    ゆきぽよの妹・ゆみちぃ「nuts」モデル電撃加入 サプライズで発表
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事