「Popteen」みちょぱ、“1日1食”からダイエットへの意識が変化

雑誌「Popteen」レギュラーモデルの“みちょぱ”こと池田美優が、ダイエットへの意識が変化したことを明かした。
ダイエット検定2級に合格したみちょぱ(画像提供:所属事務所)【モデルプレス】
ダイエット検定2級に合格したみちょぱ(画像提供:所属事務所)【モデルプレス】
みちょぱ
みちょぱ
みちょぱはこのほどダイエット検定2級を受験し、見事合格。普段から食事制限だけのダイエットではなく、程よい筋肉をつけて綺麗な身体を目指しているみちょぱは、撮影等で忙しく時間がない中でも就寝前に腹筋をするなどスタイルをキープ出来るように心掛けているそう。

また、検定の勉強を始めてからは、今まで以上に食生活に関して考えるようになり、過去には1日1食しか食べない日などもあったが、現在は3食きちんと食べるようになったという。楽しみながらダイエットが出来るように、意識も変化してきたそうだ。

ダイエット検定とは

日本ダイエット健康協会主催の「ダイエット検定」とは、ダイエットに関する正しい知識を身につけ、“健康と美”を発信することを目的とした資格。2009年にスタートし、2級は「生活アドバイザー」、1級は「プロフェッショナルアドバイザー」と位置づけ、年3回ほど全国で一斉開催。受験者累計人数は1万人以上にのぼる。

みちょぱが合格した「生活アドバイザー」(2級)の検定内容とレベルは基礎知識で、資格活用法は自己の健康知識・友人・家族へのアドバイスとなっている。

また、みちょぱ以外にも多くの著名人が受験しており、道端アンジェリカや“くみっきー”こと舟山久美子、久住小春や島袋聖南などのモデルに、小島よしおやアンジャッシュの渡部建といったお笑いタレントもチャレンジしている。(modelpress編集部)

池田美優(いけだ・みゆう)プロフィール

愛称:みちょぱ
生年月日:1998年10月30日
出身地:静岡県
血液型:A型
身長:164cm

当時中学3年生の6人で結成された「スーパーJC」のメンバーとして昨年末から「Popteen」誌面に登場。2014年7月号では「JC」加入から史上最速でカバーガールに起用された。16歳とは思えぬ抜群のプロポーションと天真爛漫なキャラクターで注目されている。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「Popteen」みちょぱ、“1日1食”からダイエットへの意識が変化
今読んだ記事

「Popteen」みちょぱ、“1日1食”からダイエットへの意識が変化

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ギャル」カテゴリーの最新記事