ねもやよのほっそり美脚の秘訣とは【モデルプレス】

ねもやよのほっそり美脚の秘訣とは 過去のダイエットの苦悩を明かす

2014.12.20 10:00

雑誌「S Cawaii!」で活躍する人気モデルの“ねもやよ”こと根本弥生が、過去のダイエットの苦悩やスタイル維持について語った。

ギャル雑誌「egg」での活動を経て、今年1月に発売された「S Cawaii!」2月号より同誌専属モデルに加入したねもやよ。加入からわずか半年ほどにもかかわらず、8月号で発表された、読者の投票で表紙モデルを決定する「Sモデル カバーガール総選挙」では、見事1位になり表紙を飾った。“GALのカリスマ”として人気を博す彼女に、「自身が支持されるわけ」を聞いてみたところ、意外な答えが。さらにスラリとした美ボディの秘密にも迫った。

ねもやよ
ねもやよ
ねもやよ
ねもやよ
― ねもやよさんといったら今年7月、専属モデルをつとめる雑誌「S Cawaii!」の「Sモデル カバーガール総選挙」で1位に輝くなど、この1年はますますの活躍ぶりを見せていましたね。どういった点がファンの方に支持されているとお考えですか?

ねもやよ:マネしやすいところだと思っています。もともと太りにくい体質というわけでもなく、以前出演していた雑誌「egg」に登場したばかりの頃は、メイクも下手でした。私は決してスタイルも顔も完璧ではないので、マネしやすく、読者の方に身近に感じていただけているのではないかと。マネしようと思えば「なれそう」と感じていただける距離の近さに共感いただけているのではないでしょうか。

モデルプレスのインタビューに応じたねもやよ
モデルプレスのインタビューに応じたねもやよ
― 太りにくい体質ではないというお話もありましたが、過去にダイエットの経験は?

ねもやよ:はい。あります。昔はぶくぶくでした(笑)。

― 今のスラリとした美プロポーションからでは想像がつきません…。

ねもやよ:当時は半身浴やマッサージなど必死でした。ジムで運動しても痩せなくて、焦ったこともありました。「なんでだろう」と考えて、一度全てをやめてみたら意外にも体重が減っていったんです。過度のダイエットがストレスになっていたみたいですね。ダイエットを生活の中心に置かず、1駅分歩いてみたり、サプリメントの力を借りてみたり、ストレスを溜めずに取り組むことが大切なんだと実感しました。

ねもやよ
ねもやよ

スタイルキープの秘訣とは

― 現在、スタイルを維持するために重視していることや心がけていることを教えてください。

ねもやよ:むくまないように気をつけています。むくみは下半身太りにつながってしまいます。エステやマッサージ、サプリメントでむくみを防止しています。

ねもやよ
ねもやよ
ねもやよ
ねもやよ
― 撮影前にむくみに悩まされたことはありますか?

ねもやよ:ありますね。普段、あまりヒールを履かないので、足がむくんでしまうことがよくありました。また、冷えてむくむことも。撮影が始まる前にマッサージをしても、すぐには効果が得られなくて、悩みましたね。

― なるほど。むくみはやはり大敵ですね。

ねもやよ:自分でも、いろいろと改善策を模索しました。そんなときに出会ったのが、リラクゼーションサロン「リラク」から発売されているサプリメントの「Su.Ra.Ri」でした。私と同じように、むくみや下半身太りに悩んでいる女の子のためにとブログで紹介したのですが、ブログを読んでくださったメーカーの方に、むくみに悩む方に向けたサプリメントのプロデュースのお話をいただきました。

ねもやよ
ねもやよ
ねもやよ
ねもやよ
― そうなんですね。オファーをいただいたときの心境をお聞かせください。

ねもやよ:自分が使用して「すごくいい」と感じたサプリメント。自分のアイデアを盛り込みながら新しい商品をプロデュースできるということで、とても嬉しく思い、気合いが入りました。成分にこだわり、半年以上の開発期間をかけて「Brilliant Kitty」が誕生しました。

― どういった美容成分が含まれているのでしょうか?

ねもやよ:「マテ茶」、「アサイー」、「プロポリス」、「メリロート」、「ヒハツエキス」、「シトルリン」をはじめとした26種類の美容成分が詰め込まれています。これらは、モデル仲間のブログなどから知識を得て、自分で調べて成分を提案させていただきました。「メリロート」なんかはよく耳にしますよね。開発にあたって、成分の配合の打ち合わせは何度も回数を重ねました。配合率によって粒が作れなかったり、成分が弱まってしまったりといった苦労がありましたが、その分、こだわり抜いています。また、併せて着圧ソックス「Brilliant Legs」もプロデュースさせていただきました。

ねもやよ
ねもやよ
― 着圧ソックスのこだわりポイントを教えてください。

ねもやよ:心地よい着圧でしっかりとした締め付け具合ですが、脱いだ後すっきり感が得られます。締め付けがきついものですと、生地が固く履きにくいと感じてしまうものが多いのですが、柔らかくストレッチが効いた生地を採用しています。女心を忘れない太もものレースもポイントです。サプリメントとのダブル使いで内側と外側、両方からケアをおすすめします。

― パッケージもとても可愛らしいですね!

ねもやよ:ありがとうございます。鮮やかなお花と猫のマークがポイントです。やはり、可愛いもののほうが美意識も上がると思うんです。「可愛い」と手にとってもらえたら嬉しいです。

ねもやよ
ねもやよ
ねもやよ
ねもやよ
ねもやよプロデュースの「Brilliant Kitty」
ねもやよプロデュースの「Brilliant Kitty」
ねもやよプロデュースの「Brilliant Legs」
ねもやよプロデュースの「Brilliant Legs」
― 完成してみていかがですか?

ねもやよ:私自身も試したのですが、納得のいくものが出来上がりました。むくみに悩んでいる女の子にぜひ、使っていただきたいです。

― ありがとうございました。

「マネしやすさ」でファンの心を掴んできたねもやよ。今年「S Cawaii!」モデルに加入し、大人らしさに磨きがかかったが、その秘密は美意識の高さにあるのかもしれない。(modelpress編集部)

ねもやよ
ねもやよ
ねもやよ
ねもやよ
ねもやよ
ねもやよ
■根本弥生(ねもとやよい)プロフィール
ニックネーム:ねもやよ
生年月日:1992年2月24日
身長:155cm
血液型:B型
出身地:東京都
趣味:遊ぶ・食べる・寝る
特技:メイク

「egg」2014年1月号で卒業を発表し「S Cawaii!」2月号から同誌専属モデルに。「egg」での4年10ヶ月間に及ぶ活動の中では、計26回表紙を飾り、2011年・12年の2年連続で「egg大賞」を受賞するなど、人気モデルとしての地位を確立してきた。他にもブランドプロデュースや書籍の執筆など、モデル業以外でも力を発揮している。

■ねもやよの美脚を作る「Brilliant Kitty」可愛いパッケージにも注目 http://bi-up.net/user_data/brikity.php

関連リンク

関連記事

  1. ねもやよ、彼氏も登場の自宅動画が話題に
    ねもやよ、彼氏も登場の自宅動画が話題に
    モデルプレス
  2. ねもやよ「お付き合いしてる人がいます」 ファンから祝福コメント殺到
    ねもやよ「お付き合いしてる人がいます」 ファンから祝福コメント殺到
    モデルプレス
  3. ねもやよ“波瀾万丈”な1年「落ちることもめっちゃある」 ハッピーな恋の近況も報告 モデルプレスインタビュー
    ねもやよ“波瀾万丈”な1年「落ちることもめっちゃある」 ハッピーな恋の近況も報告 モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  4. ねもやよ、へそ出しサンタコスでくびれ&美脚披露 スタイルキープの秘訣を伝授
    ねもやよ、へそ出しサンタコスでくびれ&美脚披露 スタイルキープの秘訣を伝授
    モデルプレス
  5. “ねもやよ信者”続出、魅力を徹底解剖 恋愛・メイク・ダイエット…「現代GAL層のリアル」
    “ねもやよ信者”続出、魅力を徹底解剖 恋愛・メイク・ダイエット…「現代GAL層のリアル」
    モデルプレス
  6. ねもやよ、ギャルイベントで圧倒的歓声
    ねもやよ、ギャルイベントで圧倒的歓声
    モデルプレス

「インフルエンサー」カテゴリーの最新記事

  1. <宮下玲奈インタビュー>miruとの撮影エピソード明かす「すごく嬉しかった」 こだわりの美容法も
    【PR】<宮下玲奈インタビュー>miruとの撮影エピソード明かす「すごく嬉しかった」 こだわりの美容法も
    株式会社デジタルコマース
  2. <うんぱいインタビュー>総フォロワー550万越え!「ピンチこそ楽しい」人気FANZA女優の意外な一面
    【PR】<うんぱいインタビュー>総フォロワー550万越え!「ピンチこそ楽しい」人気FANZA女優の意外な一面
    株式会社デジタルコマース
  3. <七ツ森りりインタビュー>「本気で楽しいと思える仕事を…」モデルからFANZA女優へ転身した想い明かす
    【PR】<七ツ森りりインタビュー>「本気で楽しいと思える仕事を…」モデルからFANZA女優へ転身した想い明かす
    株式会社デジタルコマース
  4. <石川澪インタビュー>ほぼすっぴん撮影に「自信に繋がった」オタク全開な一面も
    【PR】<石川澪インタビュー>ほぼすっぴん撮影に「自信に繋がった」オタク全開な一面も
    株式会社デジタルコマース
  5. <河北彩伽インタビュー>FANZA人気女優の美の秘訣とは?意外な過去も「今より20kgも体重が…」
    【PR】<河北彩伽インタビュー>FANZA人気女優の美の秘訣とは?意外な過去も「今より20kgも体重が…」
    株式会社デジタルコマース
  6. シングルマザー公表の「nuts」まぁみ、豊満バストの水着姿公開「セクシー」「スタイル抜群」と反響
    シングルマザー公表の「nuts」まぁみ、豊満バストの水着姿公開「セクシー」「スタイル抜群」と反響
    モデルプレス
  7. いま名古屋の男性が沼にはまるキャバ嬢たちが、美容・美ボディの秘訣を告白 ストイックなルーティンがモテにつながる?
    いま名古屋の男性が沼にはまるキャバ嬢たちが、美容・美ボディの秘訣を告白 ストイックなルーティンがモテにつながる?
    モデルプレス
  8. 姉agehaモデル・寿リリカ、“ギャル小学生”9歳娘を初公開 ド派手親子ショットに注目集まる
    姉agehaモデル・寿リリカ、“ギャル小学生”9歳娘を初公開 ド派手親子ショットに注目集まる
    モデルプレス
  9. ゆきぽよの妹・ゆみちぃ「nuts」モデル電撃加入 サプライズで発表
    ゆきぽよの妹・ゆみちぃ「nuts」モデル電撃加入 サプライズで発表
    モデルプレス