菅野結以、ミニワンピでサプライズライブ披露「実はバンドやってました」

2012.10.07 17:51

モデルの菅野結以が7日、都内にて自身の25歳の生誕イベント「昼下がりの生誕密会~Secret Rebirth Party~」を開催した。


サプライズライブにファンも涙「ビックリさせちゃってごめんなさい」

同イベントは、本人によるサプライズのライブステージから幕開け。バースデーケーキを彷彿とさせる真っ白なオーガンジーフリルのミニワンピで登場した菅野は、安藤裕子のカバー曲「聖者の行進」を歌唱。ふんわりとした彼女のイメージからは想像もつかない、力強く独創的なパフォーマンスでファンを魅了した。

MCでは、突然の出来事に驚きを隠せないファンたちに向け「みんないきなりビックリさせちゃってごめんなさい。実は趣味でバンドをやっているので、今日はそれをみんなにお披露目したくて準備してきました」と告白。バンドを始めた理由については「もともと音楽が大好きで言葉を使う仕事がずっとしたいって思っていました。URAYUI(自身のフォトブック)を発売した時もみんなに救われたって言ってもらえて、そんな言葉たちを音楽にのせたらもっとみんなに伝わるんじゃないかなって思ったから」と語った。

この日は、カバー曲のほか、オリジナルの3曲を披露。作曲はベーシストが担当し、作詞は菅野自身がすべてを手がけた。2曲目に披露されたオリジナル曲「スワロウガーデニア」については、「日々生きていると嫌なこともいっぱいあるけど、ちゃんと見て向きあって飲み込んでいけば、たとえ花は咲かなくとも根っこはすごく力強く生えていくんじゃないかな」と曲に込めた思いを明かした。

3曲目に披露された「呼ぶ日」の歌詞は、号泣しながら書き上げたといい「自分には何もないのに側にいてくれた人がいて、すごく幸せだったその日々が今も私を呼んでくれている気がするから、私は今日も生きていける。という想いが込められています」と話した。歌唱中には、そんな彼女の想いに共感したのか感極まり涙するファンの姿も多く見られた。

また、イベント後半では、トークショーも行われ、MCから今後の歌手活動について聞かれると「みんなが見にきてくれるなら今後もライブ活動をやりたい」と意欲を覗かせ「CDが売れない時代だけど、みんなが聴きたいって言ってくれるなら考えてみようかな」と前向きだった。

可愛いの秘密は「小さいことの積み重ね」

菅野結以
菅野結以
ファンからの質問コーナーでは、可愛くいるために日々心がけていることは?との問いに、「小さいことをコツコツやっているだけ。例えば歯ブラシしている時にスクワットしてみたり、毎日化粧水でパックしたり」と明かし、笑顔の源については「それはみんなだよ。私だって邪悪な時もあるよ(笑)でも、みんなのブログのコメントを呼んでいると心が澄んでくる気がする」と笑顔を見せた。

イベントでは、菅野自らがファンにメイクをレクチャーするメイク講座や自身が手がけるセレクトショップ「Crayme(クレイミー)」の先行受注会、この日限定のTシャツ販売も行われ、ファンにはたまらないひとときとなった。

最後は、菅野が「今日はみんな集まってくれて本当にありがとう。幸せでした。またこんなイベントを必ずやるのでみんなまた来てね。ありがとうございました」と感謝の言葉で締めくくり、ファン全員を握手で見送った。

同イベントのチケットは発売されるやいなや2分で即完売となり、ファンの熱い要望により立見席も設けられ、当日は会場超満員の250名のファンが来場した。(モデルプレス)

■セットリスト

1.聖者の行進(安藤裕子のカバー)
2.スワロウガーデニア(オリジナル)
3.呼ぶ日(オリジナル)
4.ワルツ(オリジナル)

ミニワンピで熱唱する菅野結以
ミニワンピで熱唱する菅野結以
菅野結以(かんのゆい)プロフィール

愛称:ゆい
生年月日:1987年10月6日
血液型:AB型
出身地:千葉県船橋市
趣味:メイク、ファッション、ネイル、ダイエット、ブランド、香水、読書、詩、散歩
特技:一人遊び
身長:163cm

雑誌「ハナチュー」、「Popteen」を経て、2011年9月まで「PopSister」専属モデルとして活躍。

現在は「KATY」にて「映画のじかんです。」を連載中。また、コスメブランド「melliesh(メリッシュ)」、アクセサリー・小物ブランド「Crayme(クレイミー)」のプロデューサー業を中心に活動。「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)など、バラエティ番組やラジオでも活躍している。

菅野結以
菅野結以
菅野結以
菅野結以
菅野結以
菅野結以
菅野結以
菅野結以
菅野結以
菅野結以
菅野結以
菅野結以
菅野結以
菅野結以
菅野結以
ファンにメイクをレクチャーする菅野結以
「Crayme(クレイミー)」の先行受注会も開催された。
「Crayme(クレイミー)」の先行受注会も開催された。
「Crayme(クレイミー)」の先行受注会も開催された。
当日限定発売された記念Tシャツ
イベント最後には菅野結以からファンに歌詞カード&サイン入りポストカードがプレゼントされた。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 菅野結以、生誕イベントチケットが“2分で完売”
    菅野結以、生誕イベントチケットが“2分で完売”
    モデルプレス
  2. 菅野結以、キュートなネクストブームを予想
    菅野結以、キュートなネクストブームを予想
    モデルプレス
  3. 菅野結以、立て続けにレギュラー抜擢
    菅野結以、立て続けにレギュラー抜擢
    モデルプレス
  4. 元Popteenモデル、マニアックな一面が明らかに
    元Popteenモデル、マニアックな一面が明らかに
    モデルプレス
  5. 菅野結以、中国の人気ファッション雑誌の表紙に抜擢
    菅野結以、中国の人気ファッション雑誌の表紙に抜擢
    モデルプレス
  6. 菅野結以、“元同僚”小森純&益若つばさらの活躍に「私は文化系女子代表」
    菅野結以、“元同僚”小森純&益若つばさらの活躍に「私は文化系女子代表」
    モデルプレス

「インフルエンサー」カテゴリーの最新記事

  1. <宮下玲奈インタビュー>miruとの撮影エピソード明かす「すごく嬉しかった」 こだわりの美容法も
    【PR】<宮下玲奈インタビュー>miruとの撮影エピソード明かす「すごく嬉しかった」 こだわりの美容法も
    株式会社デジタルコマース
  2. <うんぱいインタビュー>総フォロワー550万越え!「ピンチこそ楽しい」人気FANZA女優の意外な一面
    【PR】<うんぱいインタビュー>総フォロワー550万越え!「ピンチこそ楽しい」人気FANZA女優の意外な一面
    株式会社デジタルコマース
  3. <七ツ森りりインタビュー>「本気で楽しいと思える仕事を…」モデルからFANZA女優へ転身した想い明かす
    【PR】<七ツ森りりインタビュー>「本気で楽しいと思える仕事を…」モデルからFANZA女優へ転身した想い明かす
    株式会社デジタルコマース
  4. <石川澪インタビュー>ほぼすっぴん撮影に「自信に繋がった」オタク全開な一面も
    【PR】<石川澪インタビュー>ほぼすっぴん撮影に「自信に繋がった」オタク全開な一面も
    株式会社デジタルコマース
  5. <河北彩伽インタビュー>FANZA人気女優の美の秘訣とは?意外な過去も「今より20kgも体重が…」
    【PR】<河北彩伽インタビュー>FANZA人気女優の美の秘訣とは?意外な過去も「今より20kgも体重が…」
    株式会社デジタルコマース
  6. シングルマザー公表の「nuts」まぁみ、豊満バストの水着姿公開「セクシー」「スタイル抜群」と反響
    シングルマザー公表の「nuts」まぁみ、豊満バストの水着姿公開「セクシー」「スタイル抜群」と反響
    モデルプレス
  7. いま名古屋の男性が沼にはまるキャバ嬢たちが、美容・美ボディの秘訣を告白 ストイックなルーティンがモテにつながる?
    いま名古屋の男性が沼にはまるキャバ嬢たちが、美容・美ボディの秘訣を告白 ストイックなルーティンがモテにつながる?
    モデルプレス
  8. 姉agehaモデル・寿リリカ、“ギャル小学生”9歳娘を初公開 ド派手親子ショットに注目集まる
    姉agehaモデル・寿リリカ、“ギャル小学生”9歳娘を初公開 ド派手親子ショットに注目集まる
    モデルプレス
  9. ゆきぽよの妹・ゆみちぃ「nuts」モデル電撃加入 サプライズで発表
    ゆきぽよの妹・ゆみちぃ「nuts」モデル電撃加入 サプライズで発表
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事