恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

誕生月占い!あなたにピッタリな「趣味」って?【前編】

2022.05.18 17:00
提供:愛カツ

趣味って、毎日を楽しくしてくれたり頑張る理由になってくれたりしますよね。

でも自分に合っていないものだと、かえって疲れる原因になってしまいます。

あなたの人生を豊かにしてくれるのは、いったいどんな趣味なのでしょう?

今回は、女性の誕生月別に、あなたに「ピッタリの趣味」を占いました。

まずは前編として、1月〜6月までを紹介します。

【前編】誕生月占い!あなたにピッタリな「趣味」って?

1月生まれ

……読書

働くことが好きで、仕事を頑張りすぎてしまうこともある1月生まれ。

あなたにピッタリの趣味は、読書です。

休むことに罪悪感を抱きがちなあなたでも、「タメになる趣味」なら楽しめそう。

仕事に関連する本や専門書がオススメです。

2月生まれ

……SNS

知的好奇心旺盛で、退屈が苦手な2月生まれ。

あなたにピッタリの趣味は、SNS。

複数のアカウントを持つことで、いろいろなタイプの知り合いができたり、便利な情報をゲットできたりしそう。

刺激的な毎日を楽しんでくださいね。

3月生まれ

……セルフヒーリング

心優しい3月生まれは、人からやたら頼られがち。

周りの喜ぶ顔を見るのは好きでも、さすがにいつもだと疲れてしまうかも。

あなたにピッタリな趣味はセルフヒーリング、つまり自分で自分を癒やすこと。

マッサージやツボ押しで、日々の疲れ&ストレスをデトックス(排出)しましょう。

4月生まれ

……スポーツ

明るく元気いっぱいの4月生まれは、ジッとしていると調子が悪くなるほど。

あなたにピッタリの趣味は、スポーツです。

とくにジョギングや筋トレなど、1人でできる運動はオススメ。

イライラしたときにすぐにできるし、ボディメイクにも役立ちそう。

5月生まれ

……クッキング

マイペースで、食べることが好きな5月生まれ。

あなたにピッタリなのは、クッキングです。

1人で楽しめて、ストレス発散効果も絶大!

ただし、食べ過ぎは太る原因にもなるので、ヘルシーな食材を使うなど工夫を。

6月生まれ

……動画作り

6月生まれの人は、新しいことに挑戦するのが大好き。

あなたにピッタリな趣味は、動画作りです。

自分で脚本&構成から考えて作れば、納得のいくものができて、将来の仕事になる可能性も。

動画編集のための勉強も、役立つこと間違いなし。

趣味を見つけよう!

時間やお金によゆうがなくても、始められるものはたくさんあります。

ただの趣味が、仕事や恋愛に発展するなんてこともあるかもしれません。

今の自分に足りないものやほしいものを考えて、ぜひピッタリな趣味を探してくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】7月〜12月生まれにピッタリの趣味は…

関連リンク

関連記事

  1. 【血液型別】男性が「会いたい」ときに送るLINEの特徴
    【血液型別】男性が「会いたい」ときに送るLINEの特徴
    愛カツ
  2. 星座×血液型!「ラブラブな夫婦になれるカップル」ランキング【10位~6位】
    星座×血液型!「ラブラブな夫婦になれるカップル」ランキング【10位~6位】
    愛カツ
  3. 「乙女座男性」を落とすコツ!《彼が喜ぶ言葉》とは
    「乙女座男性」を落とすコツ!《彼が喜ぶ言葉》とは
    Grapps
  4. 【プロポーズ間近?】B型の男性が結婚を意識しているときに見せる言動
    【プロポーズ間近?】B型の男性が結婚を意識しているときに見せる言動
    愛カツ
  5. 【星座×血液型占い】「お似合い」だと思われるカップルランキングTOP5
    【星座×血液型占い】「お似合い」だと思われるカップルランキングTOP5
    愛カツ
  6. 星座と血液型で占う!男性が特別扱いする「天性のモテ女子」TOP3
    星座と血液型で占う!男性が特別扱いする「天性のモテ女子」TOP3
    愛カツ

「恋愛占い」カテゴリーの最新記事

  1. 【厄除け・運気アップ】紫陽花まじないのやり方
    【厄除け・運気アップ】紫陽花まじないのやり方
    マイナビウーマン
  2. 「幸運を引き寄せる人」の7つの特徴とは
    「幸運を引き寄せる人」の7つの特徴とは
    マイナビウーマン
  3. 4月18日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月18日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  4. 4月17日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月17日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  5. 4月16日(火)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月16日(火)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  6. 知ってる? 神社での正しい願い事の伝え方
    知ってる? 神社での正しい願い事の伝え方
    マイナビウーマン
  7. 4月15日(月)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月15日(月)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  8. 4月13日(土)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月13日(土)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  9. 4月12日(金)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月12日(金)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray

あなたにおすすめの記事