今年はこう着るのが正解!GU「定番ロングコート」で見る大人のNG・OK冬コーデ

今年はこう着るのが正解!GU「定番ロングコート」で見る大人のNG・OK冬コーデ

2022.01.15 09:00
0
0

毎年定番のチェスターコート!GUのウールブレンドオーバーサイズテーラードコートを使って今年らしく着るコツをまとめてみました。

キレイめにもカジュアルにも使える万能コート

GU ウールブレンドオーバーサイズテーラードコート
価格:¥5,990(税込)
カラー:02 LIGHT GRAY(写真)ほか、全3色展開。

GUの「ウールブレンドオーバーサイズテーラードコート」はウール混で暖かみのある生地を使用したテーラードコート。

昨年よりも着丈も長く、今年らしい、スタイルアップして見せてくれるシルエットに作られているそうです!

カラバリはライトグレー、ブラック、ピンクの3色展開で価格は5,990円でした。

ドロップショルダーでトレンド感をおさえつつ、オーバーサイズで中に着こみやすいのも嬉しいポイントです。

フロントボタンがひとつだけなのですっきりとした印象に!5,990円には見えない高見えする生地です!

しっかりと裏地付きで暖かいコートです♡

NGコーデ・OKコーデを比較!

【NGバランス】黒トップス×薄色デニムだとちょっと地味かも…

※モデル身長:171cm

身長171cmの筆者はライトグレーのLサイズを着用しています。普段アウターはLサイズが多いのですが、いつも通りで大丈夫でした。

まずは薄いブルーのワイドシルエットのデニムで合わせてみましたが、抜け感もなくちょっとあか抜けない印象。

【OKバランス】カラーボトムスが今年っぽくて◎

そこで鮮やかなグリーンのパンツとブラックのショートブーツに変えるとちょっと今年らしい印象に!

2022年の春夏は鮮やかなカラーがトレンドの予感なので冬から取り入れると、トレンド先取り感もあっておすすめです!

GU「ウールブレンドオーバーサイズテーラードコート」を着回し!

スカートコーデにもばっちりキマる♡

次はAラインスカートとニットのコーデに合わせてみました!

ボリュームのあるスカートはアウターとのバランスが取りづらいですが、こちらのコートならロング丈でもすっきりとまとまります◎

今年らしく仕上げるコツは足元はボリュームのあるブーツを合わせること。甘すぎないコーデになるので、大人可愛くまとまります!

ワンピースにも好相性

ボリュームブーツの足元バランスはそのままにティアード調の裾が可愛いワンピースに合わせてもとっても素敵。

甘辛のバランスが上品なコーデをコートがキレイめにまとめてくれます。

淡いトーンでまとめてオフィスコーデにも◎

次はピンクのニットとホワイトのテーパードパンツのキレイめコーデに合わせてみました!

今年らしい印象に着るコツは淡いトーンでまとめたこと♡ブラックのパンツと合わせがちですが、全体を淡いトーンにするとおしゃれな雰囲気になるのでおすすめです!

カジュアルコーデも上品な印象に!

次はニットとデニムのカジュアルコーデに合わせてみました。

スニーカーを合わせてカジュアルな印象ですが、テーラードコートを羽織ることでキレイめ要素が加わって上品な雰囲気でまとまりました。こちらも中のニットをビビットなピンクにしたのが今年らしくなるポイントです!

ストールをプラスして印象チェンジも◎

最後はロゴスウェットとスキニーパンツのシンプルコーデに合わせてみました。

そのままだとちょっと地味な印象だったので、チェック柄のストールを羽織って印象をチェンジ!

こちらもスウェットのロゴやボリュームのあるブーツがポイントです。

定番のチェスターコートもちょっとコツを加えるだけで今年らしく着られますよ。

GUのコートは高見えなのに、プチプラなので挑戦したことがないカラーにチャレンジするのもおすすめです!ぜひチェックしてみてくださいね!

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. ロゴT、フォトT、無地T…「年齢を重ねても」難しくない、おしゃれに見えるTシャツ選び
    ロゴT、フォトT、無地T…「年齢を重ねても」難しくない、おしゃれに見えるTシャツ選び
    All About
  2. 「GUさんしか勝たん♡」かわいすぎる“柄アイテム”で華やかなコーデに!
    「GUさんしか勝たん♡」かわいすぎる“柄アイテム”で華やかなコーデに!
    lamire〈ラミレ〉
  3. 「おしゃれアラサーはコレ選んでます!」ユニクロの”大人きれいアイテム”まとめ
    「おしゃれアラサーはコレ選んでます!」ユニクロの”大人きれいアイテム”まとめ
    lamire〈ラミレ〉
  4. ちょっとだけ奮発してご褒美♡頑張る自分に贈りたい!プチリッチな「おしゃれアイテム」リスト
    ちょっとだけ奮発してご褒美♡頑張る自分に贈りたい!プチリッチな「おしゃれアイテム」リスト
    michill (ミチル)
  5. お尻も二の腕もカバーできる!おしゃれさんおすすめ!GUキレイめ「夏ニット」&コーデ
    お尻も二の腕もカバーできる!おしゃれさんおすすめ!GUキレイめ「夏ニット」&コーデ
    michill (ミチル)
  6. これ買ってよかった!しまむらマニアのおすすめ「人気コラボ新作」3選&初夏コーデ
    これ買ってよかった!しまむらマニアのおすすめ「人気コラボ新作」3選&初夏コーデ
    michill (ミチル)

「ファッション」カテゴリーの最新記事

  1. 「5カ国のルーツは私だけの個性」。嵐莉菜、演じることで見つけた自分らしさ。【次世代を担うフレッシュエナジー】
    「5カ国のルーツは私だけの個性」。嵐莉菜、演じることで見つけた自分らしさ。【次世代を担うフレッシュエナジー】
    VOGUE GIRL
  2. しまむら「キャミワンピ」着回しコーデ4選 楽で可愛い!
    しまむら「キャミワンピ」着回しコーデ4選 楽で可愛い!
    fashion trend news
  3. 【ユニクロ】鮮やかカラーアイテム4選 カーディガン・ワンピースなど紹介
    【ユニクロ】鮮やかカラーアイテム4選 カーディガン・ワンピースなど紹介
    fashion trend news
  4. 【GU】脚長効果叶いそうな「神ジーンズ」&着こなし4選
    【GU】脚長効果叶いそうな「神ジーンズ」&着こなし4選
    fashion trend news
  5. 【ユニクロ】美シルエットが人気の「ハイライズジーンズ」4選
    【ユニクロ】美シルエットが人気の「ハイライズジーンズ」4選
    fashion trend news
  6. しまむらのシンプルカーディガン4選 2022年らしいアイテムは?
    しまむらのシンプルカーディガン4選 2022年らしいアイテムは?
    fashion trend news
  7. 【ユニクロ】シンプルが決め手の「大人っぽスカート」4選
    【ユニクロ】シンプルが決め手の「大人っぽスカート」4選
    fashion trend news
  8. 【しまむら】春夏におすすめのバッグ4選
    【しまむら】春夏におすすめのバッグ4選
    fashion trend news
  9. しまむらブランド「terawear emu」が可愛い!おすすめアイテム4選
    しまむらブランド「terawear emu」が可愛い!おすすめアイテム4選
    fashion trend news

あなたにおすすめの記事