この春はタイトワンピースで大人らしく。羽織りものや靴を上手に合わせたコーデ術

0
1
細身のシルエットだからすっきりとしたファッションを楽しめる、大人女性向けのタイトワンピース。今回は、そんなタイトワンピースを使った春ファッションをカラー別にまとめてご紹介していきます。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

タイトワンピースの春コーデ特集

細身のシルエットだからすっきりとしたファッションを楽しめる、大人女性向けのタイトワンピース。

今回は、そんなタイトワンピースを使った春ファッションをカラー別にまとめてご紹介していきます。

きれいめにもカジュアルにも着られるタイトワンピースは着こなしの幅が広いのも大人女性にとっても魅力。

ぜひ最後までチェックして、タイトワンピースのお気に入りコーディネートを探してみてくださいね。

黒タイトワンピースの春コーデ

黒でも地味見えしない春コーデ
出典:zozo.jp

黒のタイトワンピースは、春ファッションでは地味見えしてしまいそう。

でも、カシュクールリボンタイトワンピースなら、胸元にアクセントがあるから黒でも地味見えしないんです。

さらに、胸元にアクセントがあるおかげで脚長効果も期待できるのでスタイルに自信がない方もチャレンジしやすいタイトワンピースですよ。

黒の重みを解消できる春コーデ
出典:zozo.jp

レース切り替えになったタイトワンピースなら、黒特有の重みを解消して春にも似合うレディースファッションを楽しめます。

黒レースはシックで大人っぽい雰囲気がたっぷり感じられるので、レースに甘いイメージを持っている大人女性にもおすすめです。

結婚式やパーティなどお呼ばれのシーンでも着られる上品なタイトワンピースですね。

黒だけど華やかな春コーデ
出典:zozo.jp

総レースのジオメトリックレースタイトワンピースは、黒だけど華やかさがあって着映えします。

だから春にピッタリなレディースファッションを作れるんですよ。

黒でも見た目が軽いので、シーズンライクな着こなしを叶えてくれます。

靴やバッグなどの小物を使ってさし色を入れるのもおしゃれに見えるポイント。

白系タイトワンピースの春コーデ

着痩せできる白の春コーデ
出典:zozo.jp

白系の色は膨張して見えやすく着膨れが気になるという大人女性もいると思います。

でも、タイトワンピースなら白でも着痩せが叶うんですよ。

こちらのタックボリュームスリーブタイトニットワンピースは、ウエストベルトのデザインでより引き締め感が感じられ着痩せ効果満点です。

靴やバッグも白系で合わせると、まとまりが良く大人っぽさを感じられる白コーデに仕上がりますよ。

すぐに着こなしが決まる春コーデ
出典:zozo.jp

ブークレニットカーディガンセットリブワンピースは、すぐに着こなしが決まるからコーデに迷う心配がありません。

タイトワンピースとゆったりカーディガンのバランスも良く、白のワントーンでもメリハリのあるラインを作ることができています。

春ファッションでは羽織りものがまだまだ必要なので、カーディガンとタイトワンピースのセットアイテムはうれしいですね。

レイヤードが楽しい春コーデ
出典:zozo.jp

白よりもナチュラルでファッションに取り入れやすいアイボリーのタイトワンピース。

ケーブルニットキャミワンピはレイヤードスタイルが楽しいアイテムです。

もともとセットになったTシャツはシンプルな白ですが、柄アイテムや春カラーのアイテムを合わせてもOK。

アイボリーのタイトワンピースならどんなトップスとも馴染みがいいです。

ベージュタイトワンピースの春コーデ

落ち着きのあるきれいめ春コーデ
出典:zozo.jp

大人っぽく落ち着いた印象のコーディネートを作れるベージュのタイトワンピースも、大人女性のレディースファッションにマストなアイテムですね。

ベージュのカシュクールタイトワンピースは大人女性に似合う、きれいめな印象の春コーデを作ってくれますよ。

靴やバッグもベージュで合わせているので、統一感があっておしゃれに見えます。

ほんのり可愛い春コーデ
出典:zozo.jp

薄いベージュのスリットパールタイトワンピースにピンクの靴を合わせて、ほんのりとした可愛らしさを出したレディースファッション。

ほんのり可愛いコーディネートは大人女性も真似しやすいし、春ならではの雰囲気を楽しめるのでおすすめですよ。

とろみのあるタイトワンピースが上品な印象なので、あざとさを感じさせないのが大人女性にとってうれしいポイントですね。

甘めなタイトワンピースの春コーデ
出典:zozo.jp

ピンクに近い色味で甘めな印象を与えるダークベージュのレディタイトワンピース。

甘めな印象といっても、Vネックのタイトワンピースはガーリーになりすぎないので大人女性にもよく似合います。

可愛いのが苦手な大人女性も、タイトワンピースなら着こなしやすいのではないでしょうか。

お仕事の場面で着てもあざとさを感じさせないので、仕事後に予定がある日にもおすすめのアイテムです。

ブラウン系タイトワンピースの春コーデ

膝上でも子供っぽくない春コーデ
出典:zozo.jp

タイトワンピースなら膝上丈でも子供っぽくならないんです。

きちんとして見えるので、大人の上品さが感じられますよね。

また、着心地が楽ちんなリブ素材もタイトワンピースで部屋着っぽさを解消しましょう。

通勤やオフィスでなど、きれいめに見せたい日のレディースファッションにも使えるアイテムです。

トレンディな春コーデ
出典:zozo.jp

リブタイトニットワンピースにパンツを合わせてトレンディなファッションに仕上げた春コーデ。

パンツや靴をタイトワンピースの色と合わせていることで、より今年らしさを感じる着こなしに仕上がっていますね。

ウエスト部分がキュッと締まっているので、レイヤードスタイルもすっきり決まっています。

こちらのリブタイトニットワンピースは羽織りものとしても使えるからコーデ幅も広く、一着持っておくと便利ですよ。

羽織りものでこなれる春コーデ
出典:zozo.jp

深みのあるブラウン系カラーのダークウッドでタイトワンピースをより大人っぽく着こなし。

着ていてラクチンなコットンジャージワンピースですが、上品さがたっぷり感じられますよね。

また、カーディガンなどの羽織りものを肩からさらっと肩掛けした着こなし方は、コーデのこなれ度をグンと上げてくれるのでおすすめです。

ネイビータイトワンピースの春コーデ

品の良い春コーデ
出典:zozo.jp

お呼ばれのシーンで着たい、フラワーレースVネックタイトワンピース。

レースの透け感と黒ほど重みを感じさせないネイビーの色で、春に着ても暗く見えないアイテムになっています。

靴をストラップサンダルにすることで、華奢なラインのコーディネートを作り上品さをさらにアピールしちゃいましょう。

スタイル良く見える春コーデ
出典:zozo.jp

ベルト付きタイトワンピースは、ウエストの高い位置でメリハリがつくのでスタイル良く見えるんです。

体型を気にしてタイトワンピースを避けている大人女性にもおすすめのアイテムですよ。

シンプルなデザインのタイトワンピースですが、シルバーの靴が足元からさりげなくコーデの存在感を上げてくれていますね。

クラシックな春コーデ
出典:zozo.jp

レトロな雰囲気のフラワープリントで、クラシックな春コーデを作ってくれるロングタイトワンピース。

ネイビーをベースにしているので、フラワープリントでも落ち着いて見える大人向けのアイテムになっています。

フラワープリントは春に欠かせないので、きれいめからカジュアルまでいろいろな着こなし方を楽しみたいタイトワンピースですね。

グレータイトワンピースの春コーデ

小物をアクセントにした春コーデ
出典:zozo.jp

シンプルなグレーのタイトワンピースには、アクセントになる小物をプラスするのがおしゃれ上級者さんの嗜みです。

スカーフを取り入れると春らしさや華やかさが増しますが、スカーフの使い方はいろいろ。

首元に巻いたりいつものバッグに結んだり、ヘアアレンジに取り入れるのもおしゃれですよ。

靴をスニーカーにしたカジュアルな着こなしもこなれて見えます。

ヘルシーな春コーデ
出典:zozo.jp

薄いライトグレーのタイトワンピースで、ヘルシーな春コーデを。

こちらのタイトワンピースは袖が切り替えになっていることで、地味さを感じさせないデザインになっています。

だから、小物を黒で統一してシンプルに仕上げた着こなしでも印象的なレディースファッションになっているんですよ。

きちんとして見える春コーデ
出典:zozo.jp

チェック柄のタイトワンピースはきちんと感が格別です。

きちんとして見えるけど存在感もしっかりと感じられるチェック柄のタイトワンピースは、一枚でコーデがサマになるのでおしゃれ初心者さんも手軽に上質ファッションを楽しめちゃいますよ。

羽織りものとセットアップで用意しておくと、着こなしに迷う心配もありません。

カラータイトワンピースの春コーデ

存在感が出る春コーデ
出典:zozo.jp

春は明るい色のアイテムをコーデに取り入れたいので、タイトワンピースも明るい色のものをチョイス。

とくにパープルは、明るい色の中でも落ち着いて見えると大人女性から人気のカラーなので、おしゃれ初心者の大人女性にもおすすめですよ。

こちらのタイトワンピースはスカート部分がプリーツになっているので上品さもたっぷり。

シーズンライクな春コーデ
出典:zozo.jp

薄いピンクの色合いとレースベルスリーブで春らしい季節感たっぷりなレディースファッションを楽しめるタイトドレス。

一見甘めなデザインですが、大人女性が着るととっても品が良くおしゃれに見えるんです。

靴を黒にしていることで、コーデが引き締まって見え甘さを抑えることができていますね。

一枚のワンピースでおしゃれな春コーデ
出典:zozo.jp

オレンジをベースとしたバイカラーのリブニットワンピースなら、一枚で存在感のある春コーデが完成します。

だから、コーデに迷った時もすぐにおしゃれな着こなしを作れるんですよ。

大人になるとお出かけ前は何かと忙しいので、存在感のあるデザインのタイトワンピースで簡単おしゃれにも頼っちゃいましょう。

タイトワンピースの春コーデまとめ

いかがでしたか?スタイル良く見えるタイトワンピースの春コーデをご紹介しました。

すっきりとしたラインのレディースファッションを作るタイトワンピースは、体形に自信がない大人女性でも、スタイルアップしながらおしゃれを楽しめるのでおすすめのアイテムですよ。

きれいめな着こなしにはもちろん、カジュアルな着こなしも大人っぽさ満点に仕上がるのでぜひ取り入れてみてくださいね。

folk

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - この春はタイトワンピースで大人らしく。羽織りものや靴を上手に合わせたコーデ術
今読んだ記事

この春はタイトワンピースで大人らしく。羽織りものや靴を上手…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ファッション」カテゴリーの最新記事