何通りにでも使える!使い勝手優秀の「カーディガン」がおすすめ

0
1
羽織りやトップス、首に巻いてストールにするなどカーディガンの着こなし方はとにかく自由自在!ニットなら寒い季節に重宝し、薄手のものならシーズンレスで使えます。今回はそんなカーディガンのおすすめアイテムをご紹介します。

何通りにも使える「カーディガン」はお得!

羽織りやトップス、首に巻いてストールにするなどカーディガンの着こなし方はとにかく自由自在!

ニットなら寒い季節に重宝し、薄手のものならシーズンレスで使えます。今回はそんなカーディガンのおすすめアイテムをご紹介します。

おすすめ「カーディガン」

フロントボタンがコーデのアクセントに
出典:zozo.jp

フロントのボタンがコーデに程よいアクセントを加えるクルーネックカーディガン。軽やかで着心地の良い素材は幅広いシーズンで使えます。

身体のラインを拾わないゆったりシルエットだから、厚手のインナーを着ても着膨れする心配がありません。

トップスにおすすめな程よいフィット感
出典:zozo.jp

コンパクトサイズのシンプルなカーディガンは、肌に直接そのまま着てトップスとして使えます。

袖をくしゅっとたくし上げるとこなれ感のある印象に。薄手だからバックに入れておくにもちょうど良い一枚です。

足元まであったかいロングニットカーディガン
出典:zozo.jp

ロング丈のガウンカーディガンは足元まで温かく、今の時期におすすめです。

ボタンレスだから忙しい朝もさっと羽織ってそのまま出かけられる手軽さも魅力。シンプルなデザインなのでオフはもちろんオンにも使えます。

お家ケアOKが嬉しい!デイリー使いにおすすめ
出典:zozo.jp

お家で洗えるカーディガンはデイリー使いにおすすめ。ヒップが隠れる程よい丈感も魅力的です。

サイドにスリットが入っているから着膨れする心配もなく、すっきりとした印象に見せてくれますよ。

スタイルアップを実現!すっきりシルエット
出典:zozo.jp

スタイルアップを叶えてくれるロングカーディガン。縦ラインがすっきりと見えるシルエットは小柄さんにもおすすめですよ。

カラーはブラックの他、今季トレンドのブラウンもあります。シルクならではの心地良い肌触りも魅力的♡

身体のラインを拾わないVネックカーディガン
出典:zozo.jp

ナチュラルなシルエットのVネックカーディガンは、今年らしいニュアンスカラーがポイント。

ゆったりしているため、華奢さんからグラマラスさんまで体型を選ばず着ることができます。

ボトムを選ばない程よい丈感が魅了
出典:zozo.jp

大きめのフロントボタンがコーデのアクセントになっているVネックカーディガン。

ボトムを選ばない程よい丈感も魅力的です。パンツはもちろんワンピースの上に羽織ればメリハリのあるスタイルが完成しますよ。

袖のケーブルがコーデのアクセントに
出典:zozo.jp

袖のケーブルデザインが可愛いカーディガン。

フェミニンな一枚はパンツスタイルでカジュアルに、スカートで女性らしくなど幅広いスタイルを楽しめます。

着心地◎上質な一着は大人だからこそ似合う
出典:zozo.jp

老舗のニットブランドが手がけるカーディガンは、着心地の良さ格別。

シンプルだからこそトレンドに流されることなく愛用でき、大人の女性だからこそ似合う上質な一枚です。

今年らしさ引き立つゆったりシルエット
出典:zozo.jp

ゆったりラフなシルエットが今年らしいニットカーディガン。ヒップが隠れる絶妙な丈感も特徴◎

コーデをライトに仕上げる明るいグレーは、季節を問わず着用できる万能カラーです。

季節感がアップするケーブル網カーディガン
出典:zozo.jp

シーズンムード高まるケーブル編みニットカーディガン。ボリュームがありながら、程よくショート丈なので着膨れせずにすっきりした印象で楽しめます。

袖のたっぷりとしたボリュームがフェミニンで可愛いですよ♡

シーズンレスに使える程よい生地感
出典:zozo.jp

程よい厚みのシンプルなVネックカーディガン。季節を問わず着られる万能な一枚です。

清涼感のあるカラーは冬なら軽やかさをプラスしてくれて、夏には爽やかで涼しげな印象に仕上がります。

鮮やかなブルーが洒落感を引き立てる
出典:zozo.jp

コーデのポイントにおすすめな鮮やかなブルーのカーディガン。

モノトーンコーデに一枚投入するだけで、一気に洒落感が引き立つスタイルにアップデート。ポケット付なところも嬉しいポイントです◎

トレンドのグリーンで旬ムードを高める
出典:zozo.jp

今季トレンドのグリーンは着るだけで旬らしさが引き立ちます。程よいフィット感と顔まわりがすっきり見えるVネックも魅力的。

トップスとしてはもちろん、ストールのように首に巻いても可愛いですよ。

ヒップ隠れる丈感が嬉しいカーディガン
出典:zozo.jp

グレーやベージュなどベーシックカラーに飽きたら、こんなミントカラーもおすすめ。あか抜け感のあるトレンドコーデを楽しめます。

ヒップが隠れる長めの丈感は細身ボトムでも安心◎

「カーディガン」で冬スタイルを楽しもう♪

万能なカーディガンは素材や形、色違いでいくつか持っておくと便利。

オンオフ使えるものをお探しならば、トレンドに左右されないプレーンなデザインのアイテムを選ぶと良いでしょう。この冬はカーディガンスタイルを楽しんでみては♡

folk

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 何通りにでも使える!使い勝手優秀の「カーディガン」がおすすめ
今読んだ記事

何通りにでも使える!使い勝手優秀の「カーディガン」がおすすめ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ファッション」カテゴリーの最新記事