スニーカーに合うきれいめコーデ【2021】大人のおしゃれな合わせ方って?

0
1
スニーカーのきれいめコーデ特集!今回は、スニーカーをおしゃれに合わせるコツを季節別にご紹介します。スニーカーでワンポイントを加えた、カジュアル過ぎないおすすめコーデをぜひチェックしてくださいね。

スニーカーのきれいめコーデ特集

スニーカーを大人ファッションに取り入れると、どうしてもボーイズ感が引き立ちすぎ…。きれいめな着こなしを作るにはどうしたらいいのか悩む大人レディースも少なくないでしょう。

今回は、スニーカーをおしゃれに合わせるコツを季節別にご紹介します。スニーカーでワンポイントを加えた、カジュアル過ぎないおすすめコーデをぜひチェックしてくださいね。

スニーカーのきれいめコーデ《春》

ボーダープルオーバー×スニーカー
出典:zozo.jp

春の爽やかな空気に似合うコーデには、カジュアルなファッションに相性バツグンのキャンバススニーカーの着こなしがおすすめです。

きちんときれいめコーデでありながら、ほどよい抜け感が大人のおしゃれ感を底上げします。

レディースらしさもアピールできるので、春のデートコーデにもいかがでしょうか。

ジップアップパーカー×白スニーカー
出典:zozo.jp

オフィスでのファッションにも使えるブラックのテーパードパンツは、トップスと靴をカジュアルにして、春の休日コーデを楽しむのも素敵ですよ。

シンプルな白のスニーカーは、たっぷり漂う清潔感が魅力的。

カジュアルさの中に好印象を感じさせてくれます。

レディース感漂うジップアップパーカーを着こなして、ワンポイントが光る大人の春コーデに仕上げましょう。

プリーツスカート×ダッドスニーカー
出典:zozo.jp

春コーデには、明るく華のあるスカートで季節感をたっぷり感じさせるファッションがおすすめです。

白のロゴ入りTシャツは、黒のショート丈カーデでカジュアルさをほどよく抑えましょう。

イエローのプリーツスカートは、ロング丈を選んでレディース感をグッと引き上げたら、足元にはあえてカジュアルなスニーカーをチョイス。

大人のこなれたおしゃれが光る春コーデです。

白パーカー×ハイカットスニーカー
出典:zozo.jp

まだまだ寒さの残る春先にスニーカーをファッションに取り入れるなら、大人可愛い白のパーカーに、黒のハイカットスニーカーを合わせたコーデはいかがでしょうか。

カジュアルなパーカーとスニーカーも、フレアヘムのラップ風スカートできれいめに着こなしたら、レディース感がバランスよく合わさった、おしゃれな春コーデに仕上がりますよ。

春の休日コーデにおすすめな着こなしです。

チェックシャツワンピ×白スニーカー
出典:zozo.jp

スニーカーのカジュアルさを生かしつつ、きれいめな大人っぽさも忘れたくない欲張り女子には、シャツワンピース×スニーカーのおしゃれな春コーデがおすすめです。

印象的なチェックは、大人の余裕漂う上品なネイビーをチョイス。

両胸に付いたダブルのポケットがハンサム感を、大胆に入ったサイドスリットがレディース感をたっぷり醸し出しています。

スニーカーのきれいめコーデ《夏》

五分袖トップス×キャンバススニーカー
出典:zozo.jp

夏コーデにスカートを使った着こなしをチョイスするなら、色合わせにこだわって、見た目からグッと涼しくなるような夏ファッションを完成させましょう。

グリーンのトップスは、爽やかな色味と五分の袖感が上品な夏らしさを感じさせてくれますよ。

シンプルにデニムパンツを合わせて、足元のスニーカーにワンポイントをもたせれば、大人の余裕がたっぷり漂う装いに仕上がります。

ワイドパンツ×ダッドスニーカー
出典:zozo.jp

夏コーデには、きれいめカジュアルの中に、少しだけリラクシーな雰囲気をプラスして、大人の余裕を感じさせるおしゃれな着こなしを実現させましょう。

グレーのタンクトップには、ゆるっとしたシルエットが可愛いサマーニットなどがおすすめです。

ワイドパンツでレディース感を演出したら、足元のスニーカーでコーデにアクセントを加えましょう。

フェミニンスカート×キャンバススニーカー
出典:zozo.jp

オリーブカラーのノースリーブトップスとフレアスカートにも、スニーカーコーデは上手くマッチ。

フェミニンなスカートを、上品なトップスとスニーカーでほどよく大人なアクセントを加えてくれるので、バランスのいい夏ファッションに仕上がるのです。

色合わせが素敵なおしゃれな夏コーデで、見た目にも清潔感溢れる着こなしを完成させましょう。

ボーダータイトスカート×黒スニーカー
出典:zozo.jp

夏コーデには、シーズンライクなアイテムの中にハンサムなスニーカーを合わせて、大人のこなれ感漂う着こなしを完成させましょう。

オーバーサイズのTシャツをゆるっとインさせるのは、ボーダーが夏らしさを感じさせるタイトスカート。

カジュアルなスニーカーとのバランスが絶妙にマッチしていますね。

夏のお出かけがおしゃれに輝くファッションです。

ジャンスカワンピ×スニーカー
出典:zozo.jp

夏コーデには、チュールがドッキングされたジャンスカシルエットのワンピースで、見た目にも涼し気なおしゃれを実現させましょう。

チュールのワンピースには、カジュアルなグレーのTシャツでハンサム感を演出するのがおすすめです。

甘くなりすぎない、大人のこなれ感をアピールできますよ。

足元にはスニーカーを合わせてさらにボーイズ感を出すとよりおしゃれに。甘さと辛さのバランスが絶妙な大人女子の着こなしです。

スニーカーのきれいめコーデ《秋》

チェックシャツワンピ×ダッドスニーカー
出典:zozo.jp

秋コーデにスニーカーを扱ったファッションを楽しむなら、秋色アイテムに爽やかな白のスニーカーを取り入れてみてはいかがでしょう。

秋のカラッと軽やかな風をイメージさせるスニーカーで、大人の行楽コーデが楽しめそうですね。

レディース感たっぷりのシャツワンピースはブラウン系のチェック柄で季節感を上手にアピール。

ボトムスにはライトブラウンのパンツでアクティブなおしゃれコーデに導きましょう。

スリットパンツ×ボリュームソールスニーカー
出典:zozo.jp

行楽の多い秋には、着こなしにもスポーティーな雰囲気をプラスしてシーズンライクなファッションを楽しむのがおすすめです。

秋コーデだけでなく、冬や春のファッションにもおすすめな白のスウェットワンピでレディース感を引き出したら、グレーのパンツとハンサムなスニーカーでピリッとクールなアクセントを足しましょう。

さらにスニーカーと相性のいいキャップをコーデに迎えれば、大人の行楽コーデが完成します。

スキニーデニム×ローカットスニーカー
出典:zozo.jp

秋コーデにスニーカーを取り入れるなら、ニットプルオーバーにスキニーパンツのきれいめファッションに迎えて、シンプルなおしゃれをアピールするのも素敵ですよ。

ベージュのプルオーバーに同系色のスニーカーを合わせて、大人のワンポイントをコーデにプラス。

秋の休日にもおすすめなリラックス感が可愛い着こなしです。

マキシフレアスカート×黒スニーカー
出典:zozo.jp

何かと行楽の多い秋には、スニーカーを使ったコーデが大活躍します。

画像のように、ハンサムな雰囲気を放つパーカーとの相性もぴったりなスニーカーは、秋のワードローブにおすすめしたいアイテムです。

足元まで届くマキシ丈のスカートから、ちょこんとスニーカーをのぞかせて、大人のおしゃれファッションを実現させましょう。

シンプルな黒のキャップがワンポイントになるコーデです。

切り替えワンピ×白ローカットスニーカー
出典:zozo.jp

クルーネックな襟元がカジュアルさを引き立てるワンピースは、秋コーデにだけでなく、春や冬のファッションにも着回しが叶う優れもの。

フレア切り替えでレディース感もしっかりアピールできるのが高ポイントですよ。

シンプルさとおしゃれさを兼ね備えたワンピースには、清潔感溢れる白のローカットスニーカーを合わせましょう。

秋のリラックスした休日コーデにも合う着こなしです。

スニーカーのきれいめコーデ《冬》

テーパードパンツ×黒スニーカー
出典:zozo.jp

しっかりとした大人っぽさの中にクールなカジュアルさをプラスしたい日には、黒のロングダウンジャケットに黒のハイカットスニーカーを着こなしてみてはいかがでしょうか。

爽やかなサックスブルーの色味が美しいテーパードパンツは、冬のオフィスコーデとしてもおすすめな一着です。

きれいめ×スニーカーで、おしゃれな大人コーデを完成させましょう。

セミフレアリブパンツ×黒スニーカー
出典:zozo.jp

冬コーデには、ハンサムな雰囲気を感じさせるおしゃれコーデを楽しんでみるのもおすすめです。

シンプルな白のTシャツは、ロング丈を選んでボーイズ感を演出すると素敵ですね。

ボリュームたっぷり畦編みニットカーディガンをゆるっと着こなして、かっこよさの中に甘さを添えると◎です。

リブパンツのサイドスリットからスニーカーをのぞかせて、おしゃれな冬コーデを完成させましょう。

ロングダッフルコート×白スニーカー
出典:zozo.jp

大人レディースの冬コーデには、クールなおしゃれが輝くロング丈のダッフルコートに、スニーカーと相性バツグンのデニムパンツの着こなしはいかがでしょうか。

デニムの裾を小さくロールアップすることで、大人の余裕とこなれ感がファッションに出てより魅力的なスニーカーコーデになります。

大人かっこいい着こなしにまとまっていますね。

フレアニットワンピース×スニーカー
出典:zozo.jp

カジュアルなスニーカーも、レディース感バツグンのアイテムと着こなしたら、大人女子に似合うきれいめコーデにまとまりますよ。

上品な雰囲気たっぷりのパープルのワンピースは、タートルネックで首周りもしっかりと寒さカバーを実現。

スニーカーに合う黒のハンサムパンツでファッションにアクセントを加えつつ、バッグはベージュのもこもこファーで冬らしさを上手にアピールしましょう。

リブニットワンピース×白スニーカー
出典:zozo.jp

冬コーデならではの楽しみといえば、レディース感たっぷりのリブニットワンピのファッションですよね。

広めのタートルネックで首周りをすっきり見せつつしっかりと寒さカバーを叶えてくれるおしゃれなアイテムです。

黒のタイツでよりレディースっぽさを際立てたら、足元はあえてスニーカーを合わせてカジュアル要素をプラスしましょう。

大人の抜け感が素敵なおすすめコーデの完成です。

スニーカーのきれいめコーデまとめ

スニーカーを大人レディースの着こなしにおしゃれに加える合わせ方を20選ご紹介しました。スニーカーは、カジュアルなファッションはもちろん、きれいめなシンプルコーデにも上手に映えてくれる優秀アイテムです。

一年を通して使えるので、ワードローブに揃えておくとコーデの幅が広がりますよ。今日ご紹介したおすすめコーデを参考に、ぜひおしゃれなスニーカーコーデを楽しんでみてくださいね!

folk

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - スニーカーに合うきれいめコーデ【2021】大人のおしゃれな合わせ方って?
今読んだ記事

スニーカーに合うきれいめコーデ【2021】大人のおしゃれな合わ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ファッション」カテゴリーの最新記事