足首太めさん集合!ユニクロの優秀「ショートブーツ」着こなし術3選

0
1
足首の太さがコンプレックスの方、ショートブーツ選びって難しくないですか?今回は足首が22cm(男性平均以上)ある私が、オススメのブーツとコーデ術をご紹介します!

オススメの「ショートブーツ」紹介

出典:ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロ ストレッチショートブーツ
価格:3,990円(税抜)
カラー:38 DARK BROWN(写真)ほか、全3色展開。

今回ご紹介するアイテムはこちらです。

こちらは名前の通り、筒部分がストレッチ素材となったブーツです。

ただ、こちらは程よくゆとりもあるため、足の形を拾いすぎず、締め付け感もありません。

そして、1番のポイントは足首!

ブーツ自体の足首周りがきゅっと引き締まった形をしているので、足首が太い私でもが足首が引き締まって見えるんです!

それではコーディネートのポイントを見ていきましょう!

ユニクロ「ショートブーツ」のNG・OKコーデ「スキニーデニム編」

【NGコーデ】

※モデル身長:172cm

まずはスキニーデニムのNGから。

ブーツの“足首部分”をパンツの裾で隠してしまうと、しまりが無くなってしまいもったいないです。

【OKコーデ】

OKコーデはこちらです。

ブーツの“足首部分”が見える位置で、パンツを上からかぶせると、中に隠された足も細いのかなと錯覚させることができます。

また裾を少し折り返すことでより、対比で足首が細く見えますね。

ユニクロ「ショートブーツ」のNG・OKコーデ「ワイドパンツ編」

【NGコーデ】

こちらはワイドパンツのコーデです。

足首が隠れているとやっぱりちょっと物足りない印象…。

【OKコーデ】

こちらも先ほどと同じで、しっかり足首部分を見せてあげることで、全体的にゆったりしたコーデもすっきり見えますね。

ユニクロ「ショートブーツ」のNG・OKコーデ「スカート編」

【NGコーデ】

最後はスカートコーデです。

このようにブーツ上の素足部分が見えてしまうと、太い足首~ふくらはぎが目立ってしまいます。

【OKコーデ】

そこでOKコーデはこちら。

パンツと一緒でブーツの“足首部分のみ”見せるような着こなしがオススメです!

今回は、足首が太い私がオススメするブーツと着こなし術をご紹介しました♪参考になれば嬉しいです!

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

記事協力:ユニクロ

michill (ミチル)

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 足首太めさん集合!ユニクロの優秀「ショートブーツ」着こなし術3選
今読んだ記事

足首太めさん集合!ユニクロの優秀「ショートブーツ」着こなし…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ファッション」カテゴリーの最新記事