更新日:2019.01.20
3151

ちょい派手くらいがカワイイ♡70年代風レトロカラーコーデ

冬は寒色系のカラーやベーシックなカラーでコーディネートすることが多いですよね。でも思いきった派手カラーもおすすめ♡70年代風のレトロな原色を取り入れると、一気にあか抜けコーデになります♪そんなレトロカラーコーデ例をご紹介します♪

オレンジのレトロカラーコーデ

オレンジのデザインシャツワンピ

1枚でサマになる大人かわいいオレンジのシャツワンピース。ボリューム袖やシャーリングなどフェミニンなデザインでデート服に使える1枚です♡

 

オレンジのトップスで着映える

鮮やかなオレンジカラーがキュートなフリース。デニムとの相性もいいので、カジュアル派さんにおすすめです♪

 

パープルのレトロカラーコーデ

パープルのタイトスカートでスレンダー

パープルは大人っぽいコーデにぴったりのカラー。パープルのロングタイトスカートはフェミニンにもカジュアルにも使える1着。
トップスにはブラックを選んで、スカートを主役に♡

 

タートルネックできれいめコーデ

ブラウンのワイドパンツによく合うパープルのタートルネック。
落ち着いたトーンのボトムスには、派手くらいなカラーがちょうどいいのです♪

 

ざっくりニットで今っぽコーデ

きれいなパープルのざっくりニットをさわやかに着こなしたスタイルです。
コツはホワイトのインナーや淡色デニムなど、他のアイテムの色味をおさえること。

 

レッドのレトロカラーコーデ

レッドのパンツでお目立ちコーデ

レッドのパンツというと派手なイメージがありますが、着こなしひとつでモードなコーデに。
トップスに落ち着いたブラウンのニットを取り入れると、ハイセンスなコーデの完成です!

 

レッドのコートでかわいく盛って♡

鮮やかなレッドのコートはかわいく盛れちゃうアイテムです♪
ノーカラーコートなので、ベーシックなカジュアルコーデにもさらりと羽織れます。

 

グリーンのレトロカラーコーデ

フレアスカートでレディに

シルエットが美しいグリーンのフレアスカート。グリーンは大人っぽく見せてくれる上品カラーです。
きれいめコーデに取り入れましょう。

 

グリーンのニットで脱コンサバ!

ベーシックなコーデにグリーンのニットを投入。がらりと印象が変わります。派手色ニットはこの冬のマストアイテムです。

 

派手なレトロカラーアイテムであか抜ける♪

オレンジ、パープル、レッド、グリーンのレトロカラーを使った上級コーデをご紹介してきました。どのコーデもそのカラーの持つ魅力を生かしたコーデばかりですよね。これまでワードローブに派手色がなかった人もこの冬、まずは好きなレトロカラーから挑戦してみましょう。あか抜けコーデが完成しますよ♪

 

HAIR編集部

HAIR編集部では、スタイリストが投稿する最新のヘアスナップを毎日チェックし、季節やトレンドに合わせヘアスナップと共にスタイリストを紹介しています。

消費税法による総額表示義務化(平成16年4月1日)に伴い、記事中の価格・料金表示は最新の情報と異なる場合がございます。ご利用やご購入の際には最新の情報をご確認ください。

関連する記事