-15kgダイエッターが教える「爆食しない方法」6選

2022.11.27 23:30

皆さんこんにちは!!ftnアンバサダーのなしこです♪
どうしても抑えられない爆食い!!ダイエットのために食事を減らそうとしても、かえって食べてしまうなんてことありますよね…。
今回は、そんな爆食い欲にストップをかけられる方法をご紹介します♪

1日2食しっかり食べる

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きちんと食事を取らないと満足できず、足りない分をさらに補うように食べてしまい 爆食いの原因 になります…!
かといって、 3食ガッツリは流石に太るので、今は2食生活中 です^^
これは、成長が止まっている方・活動量が少ない方向けです!!
私は、過食癖がついてからお腹いっぱい食べないと満足できなくなっているので、今は朝を抜いて昼と夜しっかり食べてトータルカロリーを調整しています^^

タンパク質を多く摂る

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1日2食だと考えないと 栄養不足 になってしまいます!!
タンパク質は 食欲安定・腹持ちも良い ので、意識的に摂るようにしましょう^^
私は意識的にプロテインを飲んだりしています!!
ダイエット中でも 筋肉が減ってしまうのを防ぐ ことができるので、タンパク質は積極的に摂るようにしましょう^^

脂質も減らしすぎない

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脂質は太るイメージですが、実は きちんと摂らないと満足感が得られなくて、間食してしまう原因 になります!!
私は 1食10〜15g くらい目安で摂るようにしています!!

腹持ちのいいものを選ぶ

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脂質・タンパク質と食物繊維は比較的に腹持ちがよい です♪
繊維質のものは低カロリーなので遠慮なく食事にプラスできます!!

水分補給はしっかり

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偽の空腹は 「水分不足」 がほとんどです!
お腹が空いたらまず水分を摂る ようにしましょう♪
それべも空腹の場合は食べたほうが良いです^^
また、水分不足でむくみが発生したりもするのでダイエッターには水分不足が大敵です!!

食以外の趣味を見つける

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「暇だから食べる」 が習慣になっていたりしませんか??
それをなくすために、 好きなことを食事以外 で見つけることが大切です!
趣味がないと言う方は好きなもので考えると良いかもしれません♪
アニメを見るでも、本を読むのでもいいのでとにかくやってみるのがおすすめ^^

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

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【ftnアンバサダー なしこ】 ダイエットインストラクター/ピラティスインストラクターのなしこです!色んなダイエットに挑戦して-15kgを達成。効果のあったダイエット法・おすすめダイエット商品を発信中! instagram

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