シンプルな動きだけ!キュッと上がった「桃尻」を作る【簡単トレーニング】

記事提供:Sheage(シェアージュ)

女性らしさが出るパーツといえば、キュッと引き締まった「お尻」。デニムが似合う、丸みのある美尻は女性たちの憧れです。しかし一日中デスクワーク、お休みの日はゴロゴロ…なんて生活を過ごしていると、いつのまにかお尻が垂れてしまうかも。今回はトレーニング用ゴムバンドを使用した簡単ヒップアップ法をご紹介します。

キュッとお尻を引き上げるには「ワイドスクワット」

photo
たるんだお尻に効果的なのは、大臀筋(お尻のふくらみの筋肉)と、中臀筋(お尻の横の筋肉)を同時に鍛える「ワイドスクワット」。トレーニング用のゴムバンドを使用することでさらに負荷がかかり、ヒップアップ効果を高めることができますよ。

トレーニングの手順

1) バンドを太ももに巻き、脚を大きく横に開いて立ちます。
2) 3秒かけて腰をおろし、3秒で立ち上がるスクワットをおこないます。
これを10回繰り返します。
バンドが引っ張られている感覚を常に持ち、膝とつま先が一直線になるようにおこないましょう。

お尻の形を整え、綺麗な丸みをつくる「クラムシェル90°」

photo
女性らしい美尻を作るには、ただお尻を小さくするだけではなく、ふっくらとした丸みがほしいですよね。そんな時に取り入れたいのが、大臀筋下部というお尻の下のほうの筋肉を鍛えられることができる「クラムシェル90°」。パンツスタイルがかっこよくキマらない!なんて方にもおすすめです。

トレーニングの手順

1) バンドを太ももに巻き、股関節を90°に曲げて横向きに寝ころびます。
2) かかとはつけた状態で、身体上部の脚を広げて戻します。
これを10回繰り返します。
3) 反対側も同じようにおこないましょう。
身体が後ろに傾かないように気を付けながら、広げられるだけ脚を広げます。お尻やお尻の横を意識しておこないましょう。

簡単な動きでお尻全体への効果が期待できる「ヒップリフトⅡ」

photo
できるだけ少ない動作で、効率的にお尻を鍛えたい方におすすめなのが「ヒップリフトⅡ」。簡単な動きで大臀筋全体と中臀筋に効くので、お尻全体の丸みを作る効果が期待でき、習慣化もしやすいトレーニングです。バンドを使用すると、お尻の横の筋肉まで満遍なく刺激を与えることができるので、ぜひ取り入れてみて。
photo

トレーニングの手順

1) バンドを太ももに巻き、あおむけに寝ころびます。
2) かかとをつけ、両ひざは広げた状態で、3秒でお尻を上げ3秒で下げます。
これを10回繰り返します。
常にバンドの張力を感じながら、肩から膝までが一直線になるようにお尻を上げるように意識しておこなうとより効果的です。

もっと本格的に鍛えたい方はジムでのトレーニングがおすすめ

photo
自宅でのトレーニングもいいけれど、もっと短期間で確実に効果を実感したい方はジムでのトレーニングもおすすめです。
フィットネスクラブ「東急スポーツオアシス」では、最先端のヒップ専用マシンを全店舗に導入。トレーニング初心者から熟練者まで幅広く扱え、さらに完璧な桃尻を目指したい方に効果絶大です。店舗では7月末までの期間限定で、入会特典としてオリジナル美尻バンド(無くなり次第終了)をプレゼント中です。この機会に、本格的なジムで運動習慣を身につけてみてはいかがでしょうか。

お尻は鍛えると必ず応えてくれるパーツです。お尻の形を整えると、立ち姿が綺麗に見えるだけでなく、女性としての自信にもつながります。この夏、綺麗にパンツのはけるお尻を目指しませんか?WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したトレーニングを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。
writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス,Shutterstock

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。
Sheage(シェアージュ)
モデルプレス - シンプルな動きだけ!キュッと上がった「桃尻」を作る【簡単トレーニング】
今読んだ記事

シンプルな動きだけ!キュッと上がった「桃尻」を作る【簡単ト…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ダイエット」カテゴリーの最新記事