ぺこの-8kg成功に反響、ダイエット嫌いでも続いた「6つのルール」を紹介

【ぺこ/モデルプレス=5月6日】人気読者モデルの“ぺこちゃん”ことオクヒラテツコが5日、-8kgのダイエットに成功したことをTwitterで報告。反響があったことを受けて、同日付のブログでダイエット法の詳細を明かした。
ダイエットに励むぺこ(C)モデルプレス
ダイエットに励むぺこ(C)モデルプレス
ぺこは「ほんまにみんながやったこと聞いたことあるであろうことだけやで!?笑」「すこしでも何か役に立てればうれしいです」と前置きし、6つのルールを紹介。

ぺこのダイエットルール

・19時以降は何も食べない
・炭水化物は食べない
・毎日体重を記録する
・毎日食べたものを記録する
・無理せずできる範囲で運動
・毎晩必ず足マッサージ

「無理せず、楽しく」がモットー

ぺこ&りゅうちぇる(C)モデルプレス
ぺこ&りゅうちぇる(C)モデルプレス
ぺこ&りゅうちぇる(C)モデルプレス
ぺこ&りゅうちぇる(C)モデルプレス
白米を我慢する分、大好きな肉は我慢せずに食べているというぺこ。ダイエット食の定番であるコンビニのサラダチキンをメインに、夕食は豆腐にキムチをのせたものや野菜などを食べたという。

運動面では仕事の後、ジムで1時間ウォーキングに励み、自宅でも腹筋と足のマッサージ。運動はあくまで「気が向いたら」がモットーだが、睡眠前に足をもみほぐすマッサージだけは「絶対に絶対に必ず」実践していたとのこと。

ダイエットしようとすると発熱


これまでダイエットをしようとすると発熱するほどの“ダイエット嫌い”で「今回もじつは3日目くらいで微熱出たけどなんとか乗り切れてここまでこれた~!笑 だから8kgも痩せたの人生ではじめて」と目に見える成果に歓喜。「わたしは激太りしてからのダイエット約8kg痩せたので、痩せやすかったのもあると思うし、あくまでもわたしのやり方なので無理してやったりは絶対しないでね」と注意を喚起しつつも、「できることからコツコツと、無理しないで、ゲーム感覚で、たのしく!ダイエットしてる人はいっしょにがんばろうね~」と経験談を元に、同世代のファンにエールを送っている。

コメント欄には「私もダイエット頑張ろう」「ぺこちゃんは努力家だね」「お仕事忙しいのに8kgもやせて、さらにかわいくなった」などの声が寄せられている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - ぺこの-8kg成功に反響、ダイエット嫌いでも続いた「6つのルール」を紹介
今読んだ記事

ぺこの-8kg成功に反響、ダイエット嫌いでも続いた「6つのルー…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ダイエット」カテゴリーの最新記事