食欲を抑える飲み物4選/Photo by paulternate
ダイエット時は飲み物選びも慎重に/Photo by redwood
ダイエットをしている間、食べ物ばかりに気を取られていませんか? ダイエット中は摂取カロリーにすごく気を使いますが、飲み物のカロリーや糖分のことも忘れてはいけませんよね。なるべく糖分が少ない物を選んだり、コーヒーや紅茶のお砂糖やミルクはなしにしたり…。

お腹が減ったら飲み物で補うというのもダイエットのポイントです。どうせ飲むなら食欲を抑えてくれる効果があるものを飲みたいですよね。

そこで今回は、何かが食べたくなった時に飲むべき食欲を抑えてくれる飲み物を4つご紹介します。

1:水

まずは水です。いちばん簡単に手に入るので、いつでもどこでも心配なし。

お腹がすいたときだけでなく、朝1番に飲む1杯の水は、便秘解消に効果的なのでオススメです。このとき、常温か白湯にすると胃に負担をかけずにすみますよ。

とにかくまず水を飲んでみる。10分だけ我慢してみて、それでもダメなら何か食べることを考えてみる。これだけで、間食の回数や量が減っていく可能性が大きいですよ。

2:炭酸水

炭酸水はお腹が膨らむドリンクナンバーワンですよね。もちろん選ぶ炭酸水は糖分などが一切入っていない物です。

ただ飲むのが難しいと感じる場合は、レモンなどを絞ってみると味にアクセントがついて飲みやすくなりますよ。

3:カフェインの入った飲み物

コーヒーや紅茶など、カフェインの入った飲み物を飲むと、血糖値が上がるため空腹感を抑える効果があります。

もちろんコーヒーはブラックで。コーヒーには脂肪を燃焼する効果もあるので、ダイエットにはピッタリですが、あまり飲みすぎると胃に負担がかかるので注意が必要です。

4:お酢

お酢には血糖値の低下を抑える働きがあるそうです。血糖値が下がると人は糖分を補給したくなってしまいます。甘い物が食べたいと思ったら、お酢ドリンクを飲むといいでしょう。

美容効果も期待できるお酢ドリンクなら、一石二鳥ですね。

いかがでしたでしょうか?

あなたならどの飲み物で空腹を遠ざけますか?これらの飲み物を食前に飲めば、食べる量を減らすこともできるので、いつでも飲めるように常備するのを忘れずに。

「食欲に負けて食べてしまった」という罪悪感もストレスとなりダイエットの大きな敵になります。なるべく食べずに満足する方法を探してみてくださいね。(モデルプレス)

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