ダイエット中でもヘルシーにお腹を満たしてくれる5つの食品

ダイエット中にお腹をいっぱいにしてくれる5つの食品/photo by Lies Thru a Lens
お腹一杯食べてダイエット/photo by Ki2zOne
ダイエット中、空腹を我慢しすぎた反動でドカ食いしちゃったことはありませんか? 女性なら1度はダイエット経験があるでしょう。ダイエット方法は星の数ほどありますが、あなたはどんなダイエットなら成功できそうですか?

お腹一杯食べられるダイエットなら続けられそうと考える人は多いのではないでしょうか。そこで今回は、お腹をふくらませる米やパンの代わりになる代用食品を使ってお腹一杯食べながらダイエットする方法をご紹介します。

1:ジャガイモ

ジャガイモはボリュームがあり、カロリーも高そうなイメージがあります。実はカロリーはそんなに高くないのです。ジャガイモには熱に強いビタミンCや脂肪代謝を活発にしてくれるビタミンB、むくみ予防になるカリウムが含まれています。細かく切って炒め塩コショウするだけでも、しゃきしゃきとした食感と満腹感が得られます。注意すべきはポテトサラダです。ポテトサラダはマヨネーズが含まれるためカロリーが高くなりがちです。ポテトサラダが食べたい場合は、ジャガイモ・マヨネーズを少量にして野菜を多く使いましょう。

2:豆腐

主食の代用食品として魅力的な食材が豆腐です。木綿豆腐を買ってきたら布巾で包んで冷蔵庫で水切りをしましょう。お米をすべて豆腐に替えるとかなりのカロリーダウンができます。カレーやお茶漬けなど料理のバリエーションも多いので、いつでも冷蔵庫に常備しておきたい食品です。

3:しらたき

ダイエットの定番といえばコンニャク。コンニャクイモからできるしらたきは、麺類の代用食品として活躍してくれます。ミートソースをかけてもよし、野菜やお肉と一緒に炒めると焼きそば風にもなります。食物繊維も豊富なので便秘解消にも効果的ですよ。しらたきも豆腐同様冷蔵庫に常備するといいですね。

4:ところてん

ところてんは、食事の前やおやつの代わりに食べると満腹感がありダイエットに効果的です。ところてんは100グラム2キロカロリーとほとんどカロリーがありません。食物繊維は豊富で腸の働きを整えてくれるのも嬉しい点です。ところてんだけを食べていては栄養がかたよってしまうので、食べすぎ防止のために使うことをオススメします。

5:干し柿

いつも食べているおやつの代用なら、オメガ3が多く含まれている干し柿がオススメです。オメガ3は、血液中の脂肪濃度を下げる働きがあるといわれ、中性脂肪を防ぎダイエット効果が期待できます。オメガ3はキウイやイチゴにも豊富に含まれています。

いかがでしたでしょう。

スーパーで簡単に手に入るものが多いので、手軽に始められますよね。ダイエットのために、冷蔵庫の常備品をこの機会に増やしてみませんか?(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - ダイエット中でもヘルシーにお腹を満たしてくれる5つの食品
今読んだ記事

ダイエット中でもヘルシーにお腹を満たしてくれる5つの食品

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ダイエット」カテゴリーの最新記事